31.Dec.2004

今年もいよいよ終了
時々ここを覗いていただいて感謝です
この1年、ケガもなく楽しく遊ばせていただいたことにも
感謝感謝

そんなワケで一年のしめくくりはやっぱりココ
カラーのバックカントリーツアーである
年も押し迫って、
北海道以外は壊滅的な雪の状況で
かなりドキドキしましたけど
とりあえず中止でわないらしい
でもやっぱり雪は極少っつうことで
あっちの山は薮だらけ
こっちの山はガスっててダメ
え?じゃ滑るとこないじゃん
い〜え、カラーが贈る今年最後のプレゼント
新しいフィールドへご招た〜い、
パンパカパ〜ン、と


そこはかとなく不安な気持ちをフトコロに秘めつつ
カラーのリムジーンバンに搭乗す


「それじゃ、行ってみっかぁ〜!
白馬グラヴィティーリサーチ出撃!」
なんすかソレわ?
もしかして今シーズンのキーワード???


お、確かに行程がなんかいつもと違うぞ
助手席は鈴村ガイドですね
今回、お客さんは17名
ガイドはトネ隊長、ユースケ副隊長、鈴村副隊長の3名でございます


おわー!
急激に積雪増加
こりゃなかなか良さげでないかい?


その「新しいフィールド」へ到着
う〜ん、確かに白馬周辺よか全然雪は多いっす


目の前にこんな看板が
スンマソン、レンズに雪が付いてニジんじゃいましたぁ


しかしながら微妙に良い面がない
不安な面持ちで右往左往するミナサマ
「アッチはどう?」
「向こうのピークまで登るっつうのは?」
なんてな


不安になるミナサマにトネさんの指令が飛ぶ
「ここ降りまぁ〜っす!」
おお、けっこう良さげかも


ということで隊長から爆撃開始

 

 


有無を言わさず次々爆撃
予想以上に良い雪
しかもディープ
う〜ん、さすがトネ隊長のリサーチは的確である



チームユースケは一段上に上がって
違うラインを狙っている
っつうかはっきり言ってヤラれた
そりゃないっす

 
クヤシイから即登り返してもう一本いっちゃうもんね〜


調子良い雪で余裕の笑顔
お、右の人の板わ
話題のベクターグライドじゃないすか
しかもウェアーもザックもホグロフスでばっちり決まり
かっちょええ〜
オレもまたスキーに戻りてぇぇぇぇ!


今回、気のせいかスキーの方が多かったです
もしかしてスキーのフリーライドがトレンド?
最近のビデオとか見ると
スキーのがカッチョええライン滑ってるもんなあ

え〜、この後、場所をかえてさらに2本
合計4本落下させていただきましたが
雪の降り
方が半端ない状態で
とてもこれ以上写真撮っておれませんでした
とめたクルマが埋まって発見できないほど(ウソ)

スノーシーズン初日にしてちょうど良いウォーミングアップでっす
っつうか全然雪なしで、もしかしてツアーキャンセル?
とか思ってたんで
予想外のうれしさ

あまりにうれしかったので
帰りにこんなモノを買ってみました

3作目にしてかなり良いデキです
これわ購入の価値あり
まだカラーにあると思うよ〜ん

速攻で帰って、コレ見ながら余韻に浸ろう
なんて思ったら大雪で高速全面通行止めでやんの
しゃあないので下道入ったら超爆裂渋滞
豊科から松本まで3時間もかかりやんの
けっきょく松本から高速開通したんだけど
全行程9時間以上
家ついたら年も明けた午前2時
余韻にひたる間もなく気絶

次回は12日の予定であるぞよ
そんでば

back