25.Jan.2005

今回はけっこう早い段階で期待してた。
最近の爆雪な降りかたと、そしてもちろんコレだから


フルムーンである。
大潮のハイタイドなのだ。
なんかカンチガイしてるような気もするが、そんなこたぁ大した
モンダイでわない(ことわない)。

ところがである。
いま一歩天気予報が弱々しげ。
まあそんなこともあらぁな。
回は勝手知ったるお馴染みのゲレンデなのだ。
まあ毎度お世話になってる調子良い宿でスローにやれれば、
それだけで満足度120%ってワケだ。
もちろん「サケ・フロ・メシ・ネル」のルーチンワークは
完璧保証済みなのである。

 

夜中の2時過ぎに現着。
けっこう降っとりますね。っつうかここ数年、いつもカキカキにドライな
道をアプローチしつづけてきたワレワレどピーカン夫婦にして
おどろくべき状況と言ってもいいかも。
なにしろほとんど現地直前までほとんど降ってなかったっつうのに
現地周辺だけかなり爆裂ちっくな状況である。

朝6時起床。
白馬よりゃノンビリできてラクチン(2時に着いててラクチンとわ言えん)。
とりあえず朝の定例ワークでも。


微妙に狭くてやりづらいっす。
いちいち文句を言わない!

ほんじゃまメシでも喰いますか。



外の様子はどげなアンバイざんすかね、フォトグ様?


いつもの朝メシ。
和食か洋食か選べるので、たまには和食にしようかなとか
思ってると、既に洋食がセットされている。
ようするに我々はルーチンワークに組み込まれてしまっとるワケだ。
普通の客なら一応前日にどっちにするか聞かれるんだが。
ま、ソレが常連たるアカシ。
ジツはけっこうヤな客とか思われてるかも(^^;;;。


ゲレンデまでのウォーミングアップ。
全然降ってないように見えますが、実際はけっこう降ってます。
フードが物語る。

さるスジの噂によると、今年は平日動かさないリフトがあるとか...

ま、マジすかぁ〜?
それってワシらのパウダーデイルーチンワークに
組み込まれてるリフトなんすけどぉ。
上の4つはまあどおでも良いリフト。
モンダイは下の2つ。特に一番下のリフト。
ほとんどコマネズミ状態のリフトなんですけど。
まあ、我々はありがたく遊ばせていただく立場、文句は言えません。
特にこのゲレンデにはね


相変わらずガラ〜ンとしたアサイチのゴンドラステーション。


そしてトップのリフト。
それにしても人少なすぎ。
フォトグ的ベスト1の人少なさ(このゲレンデで)だそうである。
まあイチロヲ的にはベスト1とは微妙に言えん気もするけど、
ベスト3以内は間違いなし。
これで経営は大丈夫なのか、客ながら心配になったりして。

心配しててもしゃあない。

ドバーンとブチ飛ばしたろやないけぇ!
ソコハカトナク深いだす。
気温高めな割には、けっこうドライ。
不思議


あ〜、ふんとだぁ、リフトかかってねぇ〜。
たのんますよぉ、ふんとにぃ〜。


上の方はガスってて視界不良。
下の方もかなり暗い。
奥にちっこく光ってる点列は、
スキーの大会やってる斜面の照明ですね。
こんな日に大会やるのも大変だねえ。
ワタシには理解できませんです。

このゲレンデでそんなこと言っちゃイカンよキミぃ。

 

そんじゃま、能書きは置いといて、Photo Issue ってな
カンジでどうぞ。

どうも変わりばえのない画像でスミマセン。
最近ちょっとイロイロ考えてみようとわ思ってんですけどね。
なんせアイデアの泉が枯渇しつつあるお歳頃なモンで(^^;;;。

1 2

3 4
四コマ漫画


動画判走撮りからのパラパラ
さすがに判走撮りはピステンからじゃないとまだムリ(byフォトグ)

 

続いて「フォトグの滑り特集」


こうゆうアップ撮りもオモロイ、かな?
っつうかこのヒトは、引きの画像にあんましタエラレナイ。

今回滑りはほとんど動画からの切り出しですよん。


光のない日は、バックにツリーとか入ってないと
全然絵にならんような気がする。


こうゆうツマラン絵になります。


さもなきゃパラパラでゴマカすとか

1 2

3 4
はたまた四コマでお茶をニゴしてみたり
ちなみに色がヘンですが、アプリケーションの「自動レベル補正」
のせいざんす。


お、ニアミス。
っつうかスプレー浴びせたおし。
縦に降りるフォトグに対して、横にトラバるスキーヤー。
どっちが悪いとも言えない、か。
こんだけ人口密度低いゲレンデでニアミスする方が難しい気が
するのわワタシだけでしょうか。


まあ、こんなとこですかね。

 

昼飯はお世話になってる宿直営のゲレ食で。

フォトグのメシ。
自分のは撮り忘れました。


宿のオーナーが休憩しておられた。
このお方は、そのスジでは超エライ人。
ワシはまともに顔を見ることすら恐れ多いっす。
午後のスキースクール(生徒は修学旅行生らしい)
の呼び出しにアセって出ていかれた。
校長先生みずからご指導なのだ。

 

そんなワケで撤退。
以下、撤退時見かけた謎の物体たち

屋根の雪に生えたイボ?もしくわサルマタケ?


ウサギさん。ですか?


リーゼント。
そこんとこ余露死苦!

以下「サケ・フロ・メシ・ネル」のルーチンワークは省略。
と思ったが、毎度ながらオイシイ食事を載せないのは犯罪であると思われ

よりちっこく載せてみたりする。
   

   
あぁ、シアワセ。

明日へ続きまんがな。

back