22〜24.Feb.2005

 

管理されていて、
それなりに安全が約束されたゲレンデ内の全ての斜面で、
どんなコンディションであっても、
ほぼ完璧に道具と体を制御して、
自分の滑りを表現できること。
それが管理されない自然の中で
安全に正しく遊び、楽しむための最低限の基本であるということ。
心・体・道具・知識それら全てが総合的に試される、
それが自然の中での遊びの醍醐味。

なんていうエラそうなコトは、
アタマではオボロゲながら判ってはいても、
実際それを自分のものにすることはとても難しい。
それにだいたい、人によっていろいろな考え方があるわけで、
こうしなきゃイケナイ、なんてことは基本的にはなにもなく、
ただ単に自分はそうありたいと願うだけであって。
ようするに、
他人に迷惑かけないように
自分なりの道を追求すりゃいいのかもしれません。

でもって今回の我々のゲレンデ3連戦は、そういう難しいことの、
ほんの端緒でも感じられたらそれでシアワセ、
なんていう始まりにしたらカッチョイイかもな。


「またどっか行くんか、行く前に喰いモンよこせコラ」
自然をありのままに表現しつづけるサンディー嬢。

 

22.Feb.2005


「また来てしまった」午前2時の全景。


御覧の通り、いつのまにかスクスクと成長しておられたのだった。


カキーンと晴れ渡ったアサイチ。
フォトグがコーデュロイを削る。


削りながら撮る。いや撮りながら削る。
びっちり揃った畝。


一見、おっ!と思うのだが、実は氷結保存状態のトラック。


することがないので意味不明な写真を撮る。
P社かg社で広告として使ってくんないかな。


コレとかダメか?
Max Force 64 の目線で見たアサイチのコーデュロイ削り。
もちろん動画なんすけど。TVCMとかやらないっすか?g社様。


このぉ〜木なんの木?気になる木ぃ〜。みたいな。


と、唐突に謎の物体。っつうか謎の車内。


謎の車内にて謎の記念撮影。


謎の降車。


謎のアリガトウゴザイマシタ、ペコリ。
謎は謎のまま唐突に終わる。


あ、またいた謎のカップル。
別に申し合わせたわけでもないのに、良く遭遇する。
W君曰く「先週もここで当てた」らしい。
「今シーズン、昨日で8日目にして、とうとうハズレ」だそうな。


こらこらこらぁ〜、いくらハズしてイライラしとるからって、
そんなとこでリキんじゃいかんよ、チミぃ〜。
彼女もちゃんと言ってあげないと...


だぁ〜!
だぁ〜、ぢゃねい!
なんとか言ってやってくれフォトグ様。


シランプリンこ。
そこの人、写真撮らない!


ねえねえ、今のレポートに載るかなぁ?
へいへい、載せましたがな。


取材中のオレ。
トリオ・ザ・レッド


W君、起死回生の一発。


謎の影文字。
只?
兄?
見?


へは〜、明日も良い天気らしいぞ。

 
いちおう滑ったってとこも見せとかないとな。

 

23.Feb.2005

早くもネタはないに等しいのだが。


「頬よせてホノルル」は片岡義男だったな。


先生「腰をぉ〜、グルングルンだぁ〜っ!」
生徒4人組「せんせぇ〜、それわ回転競技ですか大回転ですか、
それともスーパー...」
先生「うるへ〜!」
の横をすり抜けるフォトグ。
腰から人間型の携帯ストラップぶら下げてます、なわきゃない。


全員ちゃくせ〜き!
ぺったり。
かなり壮観な眺めであることよのお。


なんの脈絡もなく、ゲレンデ中間部で気温0度でぇ〜す。


そして喰ったのはキツネソバ。
キツネは3枚だっ。


あぁっ隊長!
敵の戦車を
発見しましたぁ〜。
そういえばこうゆうヤツ、家の近くでも走ってたなあ(謎)。

 
いちおう滑ってるとこも見せとかないと。
冒頭でも能書きタレたように、こうゆう時にこそやっておきたいことは
ジツハ山ほどあったりする。
課題は山積みなのです。


フォトグ様はバックサイドでどうしても下半身が伸びきる。
下半身が伸びきるといろいろと
不都合なことがあることは言わずもがな、ですかね。
わかっちゃいるけどヤメられない、
ってヤツでしょうか?


いわゆる、ゲレンデの中の壁って呼ばれるような斜面なんだけど、
実際、横からみればこの程度。
この程度の斜度でしかも多少のギャップや
ハードパックはリラックスしたまま、
完璧にコントロールできなきゃ、
裏山のヘヴィーなコンディションの時じゃ全然通用しない、
と自分は思うのです。

それなりの安全が保証されたゲレンデじゃ、
多少のミスや情けない滑りでも、
大したトラブルにはならんけど、
裏山じゃそうわいかない。

なによりも裏山でトラブルにあったら
「自分だけの責任」じゃ済まない。
自分じゃ想像もつかないような人にまで迷惑をかけてしまう。

いろいろエラそうな発言連発ですが、
あくまで自分へ向けた自己批判ですので
ミナサマは気にしないようにオネガイします。
千里の道も一歩から。

初心忘るるべからず。

そんなことで、
さて3連休の最終日はどうなんの?

 

24.Feb.2005


というわけで、たまには和食で朝を迎えてみたりする。
やっぱり御飯が自分の源。
そして野菜。
ささやかながら最高の幸せ。

 
おかげでチカラ一杯遊べる。
全てのものに感謝。

 
フォトグも元気だ。


「make loop easy」
チカラ抜いて、チカラ一杯遊ぼうぜ!

ほな、来週もヒトツ頼んます!

back