12.Apr.2005


ついにというか、やっとというか、
とにかく波乗りシーズンスタートしました。
いまさらナニ言っとんじゃ、という声も多々あるでしょうが、
なんだか歳をとるにしたがって、
年々スタートが遅くなってきてるような気もします。

でもって、ここのところ急速に暖かい日が多くなってきて「そろそろかな」
と思ってたところへ、お世話になってるサーフショップのオーナー様から
「そろそろなんじゃないの?」っつう電話がありました。
そんなワケで、一緒に遊ばせていただくことに。

ところが、ポカポカ陽気も、いざというその日になって突如、
冬の寒さに逆戻り、おまけに雨、そして東風。
無理して3mmフルスーツ+ラッシュガードで入ったんですが、
あまりに寒くて体が硬直。
おまけにシーズン初めなんて、
どうせパドル修行だから波なんかなくてもいいぐらいなのに、
胸ぐらいの超ジャンクなブレーク。
まったく「波乗り」にならず、ジタバタしただけで終了。
寒さとシーズン初めの疲労とで、上がってから貧血気味。
かなり情けないです。

 
こんなんじゃ今年の波乗りシーズンの先が思いやられます。
画像は入水前の風がまだ上がる前。
風も雨もまだ入ってきてない。
この段階では、まだそこそこ面はあるように見えるけど(見えないか)

入水直前から東風がぐんぐん上がってきてレロレロになりました。
しかも西に流されるのでパドルしっぱなしでヘトヘトです。
フォトグ欠席のため波画像のみ。

 

 

13.Apr.2005


そんでもってシーズン2日目。
再びオーナー様と遊ばせていただく。
曇り、
のち、あがってからドピーカン。西風やや強。
前線が抜けて西風が吹いたため、一気に波は落ちた。
スネ膝、セットで腰。

初日よりはかなり暖かくて、かろうじて「パドリング」らしくはなりました。
ちなみに初日は「パドリング」じゃなくて単に溺れてただけ。

 
偶然拾えたセット(らしきもの)。
でも後ろの波の方が正しい。

とにかく、シーズン再開のたびに、
いつもゼロからのスタートになるってのが悲しいっす。
体力、筋力、バランス感、波を見る目、感覚、タイミング。その全てが
ゼロからやり直し。


ピークから完全にはずれてる。


波の選択ミス。
次の波の方が正しい。


せっかくソコソコのセットを選んだのに、タイミングが遅くてパーリング。


パドルパワー不足のため乗り遅れ。


滑れた波は、こんなスネ波が数本のみ。

先は長いぞ。
あ〜、ろっ骨が痛ぇっす。


フォトグによる鳥さん夫婦のポートレイト。

以上です、シツレイいたしましたぁ。

back