19.Apr.2005

じつはレポートするほどのことはナニもないのですが、
まあいちおう海の様子などを、と思いまして。

 

ほんとは20日の水曜日に、
今シーズン最後の裏山ツアーへ行こうと思っていた。
ところが天気予報は「やめとけ」としつこくおっしゃる。
どうも今シーズンは天気にヤラれっぱなし。
それも見事にピンポイントでハマることが多かったです。
自然のカミサマのすることには、
邪念だらけの人間のような作為はないわけで、
別にオレにイヤガラセしてるってことはないんだろうけど、
まあこうゆう年もある、と。
っつうか、こうゆう年があるからこそ、
調子の良い年が引き立つわけで。
いつも調子良かったら、ダレちゃう。
なんて言い訳がましいか。

 

そんでもって19日。
カキーンっつうまでのドピーカン
アサイチ無風
面は良いけど膝腰


良さげに見えるけど、実際はかなりカッタルイ。


人はいつものピークに30名ほど。
う〜ん、それだけで既にイヤ度100%



満員です

よって多少、波は悪くても隣の5、6名入水のピークに入る。
パドルトレーニングのみだと思ってたので、
それなりに遊べて楽しかったです。
だんだん風があがってレロレロになり終了。


撤退後の満員ピーク
あいかわらず満員
上の画像と比べると面が悪いのがわかりますでしょうか。

 

20.Apr.2005

気象庁様大当たり。
雨、そして風。
当然ながらジャンクな海
昨日はTシャツいっちょでも全然ヘーキだったのに
またしても一気に寒くなった


天気のせいなのか、海がジャンクなせいなのか、
昨日のピークにショートが1名のみ

超レロレロながら、
充分パドルトレーニングになりました
おまけにこんな波でもちょっと滑れるだけで充分楽しい。
冒頭の発言の繰り返しのようですが、
悪い時にも楽しめれば、
良い時にはもっと楽しい。

 

そんなワケで、なんとなくスノーボードの締めくくりが曖昧なまま
波乗りシーズンに正規突入。

今シーズンもカラースポーツ様に何度かお世話になりまして、
この場を借りてお礼を申し上げます。
トネさんはじめ、
スタッフのみなさま
ツアーで一緒になったゲストの皆様
どうもありがとうございました。
来シーズンもヒトツよろしくおねがいします。

 

back