03.May.2005

黄金週間である。
でも自分にはカンケーないのである。
自分の休みは一日だけなのだ。
そんな貴重な一日、有意義に使いたい。
っつうワケで、3時半起床。
じっくりヨガってから海へ出撃。


さすが黄金週間である、カップルで入水ですか。

そんでもって南東のクロスオンが強い。
かなりジャンクな海面。
セットで胸。
サイズは全然小さいけど、スープの力が強い上に、
風で西へ向かうカレントが発生、そして波数多し。
ゲティングアウトがシンドイっす。


左が自分。
こうやって見ると、クソフラットに見えるんだけど、
実際かなりヘヴィーな海。
水もまだ冷たくて、巻かれてるとマジで溺れそうなキブン。


浜には車がビッシリ整列!
おそらく100台近く居るんではあるまいか。
でもアウトにいる人は20人ぐらい。

結局2時間程つかってたんだけど、3本滑れただけ。
それもテイクオフしてピュっと降りて終わりって感じ。
それでも上手いワカモノはヒューヒュー言ってやってました、かないません。

西にどんどん流されるので、常にパドルしっぱなしで、
充分なパドルトレーニングにはなりました。以上。
海面がグシャグシャで写真もほとんど撮れなかった(by フォトグ)。

 

そんなこんなで、街でちょっと散財して、
久々に昔のウインド仲間に会いに、浜名湖へ寄ってみた。
休みが合わないので、こんな時しか会う機会がないのです。


某シャチョーのショージさん。
時々このHPを見ていただいてるそうで、ありがとうございます。

ここは自分が昔お世話になってたショップの元クラブハウス。
当時(10年以上前)は週末ともなると、駐車スペースは車いっぱい。
ちょっと遅く行くととめる場所ない、とかいうぐらいにぎわってたんだけど、
今となってはかなりサミシイ状況。
本日は自分入れて車4台で打ち止め。


それでもまだ続けてる人たちには頭が下がります。
出艇するのは、相変わらずブイブイ言わしてる(死語?)キクちゃん。


風はかなりサミシイ。
波乗りにゃ充分うっとおしい風も、ウインドには全然足りない。


ストレス溜まるコンディション。


某一流メーカーの敏腕エンジニア、タナカちゃん。
仕事で今は湘南に住んでるのに、
ウインドするのはわざわざ浜名湖に帰ってきてやるという、
殊勝なココロがけ。
この人所有の一眼デジカメをイジらしてもらいましたが、
やっぱファインダーの視認性とか衝撃を受けました。
でもデカすぎて自分には使えませんです。


タナカちゃんの板に付けてある出刃包丁、でわなくてスケグ。
簡単に人がコロせます?


う〜ん、なんとかもう一吹きしていただきたいものです。


お、シュピ〜ンとプレーニングしてると思ったら、こんなヤツだった。
さすが、どっぱやい。


お、負けじとシャチョーさんもシュイ〜ンと走りはじめました。

 

っつうことでぇ〜す。
自分らはもちろんウインドはしてませ〜ん。
田中ちゃんちのお子ちゃまにモテ遊ばレてましたぁ〜。

back