14.Jun.2005

 

台風4号は日曜日まで
その恩恵を、それなりにもたらしたらしい
よって今日の海はいつもの穏やかな状態に戻ってた
いちおう見分けの付くセットで膝腰

7時ごろまでは風もなくて楽しく遊ばせてもらいました

 

これがいつもの波
自分の日常と共にある波乗り

トリップで出会う極上の波は
もちろん素晴らしいけど
自分の生活のリズムの中に組み込まれている
地元の波乗りも
また素晴らしい
これが自分の根っこなのだ

 

 

贅沢を言えばキリがない
波が良いとか悪いとか
大きいとか小さいとか
上手いとかヘタとか
そんなもの

関係ない
自分のリズムで楽しめば良い
それが最大の幸せ

 

 

 

コケたってイイじゃん

カッコつけるのはヤだけど
言うなれば
自分の人生は
波乗りと共にある
そしてこの波がその波

ありがたい
いくら感謝してもしきれない

なぁんてことを言えるようになりたいね
短い人生
大切に生きよう

 

 

 

15.Jun.2005

 

でもって15日
昨日とはまた違った波
でも同じ場所

昨日の午後の風の影響か
無風なのにマッシーな面

でも昨日よりサイズがある分
さらに楽しめました

ただセットの間隔はかなり長い
そのセットも時間とともに
少なく小さくなっていきました

 


 

ライト、レフト共にかなり調子良いです

 

梅雨前線は停滞するとダメだけど
上がったり下がったり
前線上を低気圧が移動したりすると
ウネリができる
まあ雨もオマケに付いてくるんですけどね

 

人は少なくてウレシイです

 

 

この板は最低でもこれぐらいの波じゃないと
本来の力を発揮できないような気がします
欲をいえば、もっと走る波
適度にホレてフェイスのでっかい波
そんな波なら言うことありません

 

中盤、面が少し良くなったんだけど
後半、風が少し上がって潮も上げてきたせいか
また悪くなりました

おおむね2時間で終了

 

 

つゆ空の置きみやげを発見
我が家の庭にて

ニッポンに生まれて良かった
シアワセ
ありがとう

 

back