13.Jul.2005

状況は先週によく似ていた

つまり

火曜日はサイズもパワーも充分遊べるほどあるのにジャンク
ほとんど風もないのにかかわらず。

人も数えるほどしかおらず
東方向への流れがあって
おおむねパドルしっぱなし
ピンポイントのテイクオフだげど
ドロップと同時にむりやりレイルをフェイスに捻りこんで
どわ〜っとボトムターンして終わり
って感じ

微妙な緊張感もあって
ジャンクながら楽しめました

クラゲ君が出てそうなので
あいかわらずフルスーツで入ったんですが
暑くて茹だりそうでした
頻繁に水に潜ってたりしました

画像はなしです
すんません

 

 

でもって水曜日は
アサイチ無風
面は良いけどサイズもパワーも落ちちゃいました
反比例するかのごとく人はけっこう多いです

 

天気も良いことだし
今日は半袖スプリングで入ったんだけど
これが寒い
水が冷たくて
気温も昨日より低め
北東のクロスオフがソヨソヨしだしたら
震えがとまらなくなりました
そのころにはセットのウネリもさらに弱々しくなって
人もさらに増えたため
とっとと退場
おおむね1時間(^^;;;

 

 

画像は退場前の1ラウンドめ

とりあえず、またフルスーツに着替えてみたものの
波はショボショボになってしまった
微妙に別の場所もチェックしてみたけど
まあやっぱここしかないだろうと

風も上がってきて
面もかなり荒れてきたけど
2ラウンドめ
こんどはフォトグも入水しました

今日はけっこう乗れるボディーボーダーが数名いました
この人は毎回かならず立て膝体勢
しかもこの体勢でクルクル廻る
もちろん人それぞれ楽しみ方はなんでもアリなわけですが
自分の世界とはかなり違います

 

ふと見ると
となりでも同じような作業をしておられる人発見

 

風の影響で面は悪いんだけど
パワーは少し復活した

このロングの人はかなり乗れてた
でも、やっぱり自分の世界とは微妙に違う
道具はかなり近いのに

 

たまにはフォトグ様の勇姿を載せてみたりして
この人は廻らない
でもそれは世界が違うのではなくて
廻れないだけ
だったりする
でも楽しきゃ良い
決まりはない

 

どうやら5号くんが発生していたらしいですが
あのイチ/コースからすると
そこそこ期待はできるかもしれませんね
でも沖縄あたりでカットバックして太平洋岸を
ズルズルもどってきたら
来週はクローズかな?

頼んますよぉ!

 

back