23.Aug.2005

11号と12号の2つ玉接近
前回の台風はハズしたけど
今回はいかがでしょうかぁ〜?

とりあえず予想では24日の朝イチから表はクローズかな、と
23日は先遣隊が長い間隔でやってきてくれたら
いつものポイントでちょっとヘヴィーに楽しめるのかな、と

っつうことでいつものポイント
6時ごろ
そこそこのセットが入っている
ショートの子が2名、やろうかどうしようかと浜で協議中なのをしり目に
さっさとゲティングアウトしてみた

 

形はイマイチだし、ワイド気味に割れてショートライドながら
久々に調子良いサイズのセット
入った1発目は霞んでたので画質が鮮明ではありませんね

 

 

ライト側の切れたセットはほとんどない
でも慎重に選べばこれぐらいのは何本かやれた

 

 

 

レフト4コマその1

でもやっぱりレフトが大半
ガニマタでカッチョ悪いっす

 

 

 

レフト4コマその2

その1とほとんど変わらんじゃねぇかい!
4コマ目の直後にドバーンと一気に割れます

 

 

ライトの2コマ

ピュ〜と一目散に横に走らないとヤラれる

 

 

 

レフト4コマその3

「ドバーン!」の具合がわかりますね
この逃げるタイミングを誤るとイタイめに合います
この4コマめみたいに波の背に飛んで逃げるか
ボトムに降りて波の前へ出るか
ゲティングアウトのことを考えると
どうしても背中へ逃げてしまう
中途半端は一番いけない

もし人が多いとき(インサイドにいる時)は
こうゆう逃げ方をしてはいけません
ちなみにこの時の人は
4、5人ぐらいでした

 

珍しくいい感じのライトのショルダー

 

 

 

レフト4コマその4

リップ落ちるなぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

 

 

ライト4コマ

4コマめの直後にアイランドプルアウトで逃げてます
そしてトップ全体がドバーン!と総崩れ

 

 

ここにしては珍しくブラジル人率が高かった
1ラウンドめ上がるころには全部で7、8人になってたんだけど
その半分以上がブラジル人です
それにしてもあいかわらずパワフルな人々でありますな
海の中でも一瞬もやむことなくベチャベチャしゃべりっぱなし
よく顎や舌が疲れないもんです

でもって2ラウンドめは
ここはかなりワイドになったので
ちょっと隣に移動して
さらにそこそこ調子良く楽しませてもらいました
でも楽しんだ分
支払いもたっぷりさせられました
けっこうデカいセットのワイドなやつのトップから
叩きつけられて
耳の奥が「ぷちゅ!」とか言って鼓膜が破れたかと思っちゃいました
そして首もゴキ!と言って軽いムチウチ気味

それにしても時々刻々と、そしてちょっとした地形の違いによっても
かなり波が変化してました
あるメジャーなポイントは
WEBにアップされた画像を見た限りでは
かなりパーフェクトに近い波だったようで
ちょっと悔しいです

でもここ最近のチョ〜フラットな状況からすれば
神様にいくら感謝してもしきれない
久しぶりに「波乗り」したって感じでした
カミサマどうもありがとう
明日は表はクローズかな?

back