24.Aug.2005

どうも2つの台風がそれぞれ干渉しあってるのか
イマイチ激しいコンディションになるのが遅いようで
とりあえずアサイチいつものポイントをチェックしてみた

昨日よりはサイズアップしてるけど
まだクローズとは言えない、かな?
人は誰もいない
セットの間隔はまだまだ長いし
昨日の一番ホレてた時と大して変わらん
でもたぶんこの後、急速にサイズアップするだろうと
移動してみた

メジャーなポイントは10人ぐらい入ってたけど
アウトから厚いうねりで入ってきたやつが
サンドバーのとこで急激に割れる
波が速いせいなのか
10分ぐらい見てるうちには
ひとりもテイクオフすらできてない

まあダメですね、ってことで
例のポイントへユク

人は遥かアウトからミドルあたりまで適度にちらばって20人ぐらいか
ここが調子良くなるには
もう1サイズはアップしてくれないと
って感じでしたが
絶対に大混雑になりそうなので
とりあえず入水してみた

 

1コマめの左(波的には奥側)で2名ほどテイクオフしようとしてますが
明らかに自分が先にテイクオフしてる(どころか既にほとんどボトムにまで行ってる)
のにもかかわらずテイクオフしてきた
2枚目で自分は振り返って確認して
しょうがねえなあとこの直後に譲った
ここでは大人しくしてるに限る

 

 

 

そしたら今度は、御覧の通り
完全に前乗りされた
3コマめで俺のケツに2人めの人のボードが刺さってます(^^;;;
イテッ!
そして4コマめでさらに次の人とニアミス
でもメゲずに最後まで滑り切りましたよぉ、ふんとにぃ!
べつに全然気にしませんよ〜ん

 

 

 

それほど風も強くないのに面が荒れている
波ははっきり言ってよくない
でもほんの時々かなり良いセットも入る
でもそうゆうセットはなかなかとれない

 

 

 

とにかく人が多くて
それだけでプレッシャーがかかりまくりです
波も良くないし

 

 

 

そうかと思うと突然こうゆう面が整ったのも入る
でもドロップの後、厚くなる
そしてミドルあたりでまたかすかにホレる

 

 

 

これはミドルあたりで少しホレてきたとこですね
でも面は良くねい!
帯に短し襷に長し

 

以下は自分が撤退後

 

ところがどっこいこんなのも入る
けど自分は一本もこんなの滑れなかった
かなり悔しい
でもはっきり言って厚い波なので
ハイボリュームのロングの板の方が調子が良い
10’ぐらいの人もいた

 

時間と共にミドルのブレークが調子よくなっていきました
この波は超オイシイ
にもかかわらず誰も乗らなかった
もったいねぇぇぇぇぇぇ!

 

自分が撤退後の波待ちな人々

 

いつもと違うポイントで
それも人が多いとこへ来ると
自分がいかにヘタくそなのかを改めてワカラされます
適度に刺激もないと上達はしないってことでしょうかね

でもほんとに「たまに」で良いです
人が多いと異常に疲れる

 

でもいちいち文句を言ってはイケナイ
ケガなく楽しく滑れただけでも感謝です

 

back