30.Aug.2005

 

先週は11号くんのウネリで
それなりに楽しませてもらいまして
軽く一息つこうと思った瞬間に
13号、さらに14号も
来ましたね台風ラッシュ
ちょうど良い感じのタイミングでねえすかい?

ってわけでおそらく30日は
まだウネリはさすがに届いてないだろうと
でも11号で激クローズになった後
砂はどのように動いたかがとても気になるところ

 

朝6時
はははは
やっぱまだ全然ですわ

 

と思った瞬間セットが入った
お、ちょっとはイケるんでわないかい?
既に入水してるのはロングの女性1名のみ
速攻で出撃した

 

おてんと様も登ってきたところ

 

でもって結果的にいうと
めぢゃぐぢゃ良かったですぅぅぅぅぅぅぅ
タマりまへ〜ん、うへうへうへうへへへへへ
サイズこそ最大で胸ぐらいだけど
ロングにちょうど良い感じのホレ具合で
アウトから波打ち際までずっと滑り続けられます
ここでこんな良かったのは久々
それも人も最大でも5人ぐらい
なんでこんなに良いのにガラガラなんやね〜ん

ちなみにこのアーカイヴを御覧になっていただいている方は
既にお気付きかと思いますが
なんで波が良いかと言うと
フォトグが欠席だからなのであります
我々は2名揃うと大抵しょ〜もないコンディションになるらしい
単独行動の時に限って調子良くなる
よってライディング画像はなし
悲しいようなウレシイような
複雑なオヤジの胸のうち、だったりして(^^;;;

ほんでも良かったのは1時間半ぐらい
潮が下げてきてワイドになっちゃいました
しかも東風が上がってヨレヨレですぅ〜

こんなカンジです

 

それでも果敢に挑むショートボーダー
その気持ちが大切

 

波が悪くなっちゃって途方にくれる(?)女性サーファー

 

そんなことはまったくカンケーなくテトラのトラップにハマったトド(?)

 

っつうワケで明日はクローズでしょうか?
でもあの位置、そして方向だったらクローズってことにはならんのか?

 

 

31.Aug.2005

また新しい一日が始まりました
とりあえずいつものポイントに行ってみた
昨日より1サイズアップしてて
しかも超ワイドブレーク
たしかにクローズとも言えんけど、
ダメだこりゃ

でもって別のメジャーなポイントへ行ってみた
人はメインのアウトのピークからミドルあたりまで適当にちらばって30人ぐらい
面も良いし、サイズも最大のセットでアタマぐらいですか
インサイドはダンパーで終了するけど
それまではかなり調子よくショルダーが張って
いい感じで割れてる

人が多いのがかなりイヤ
でもメインのアウトのピークの30mぐらい隣に
もう一個ピークがあって
西よりのセットはダメだけど
最大のセットでしかも正面から入ってくるヤツは
かなりイケそう
そしてなぜか無人
これはイタダカナクテハなりませぬな


でもって結果的にいうと
めぢゃぐぢゃ良かったですぅぅぅぅぅぅぅ
タマりまへ〜ん、うへうへうへうへへへへへ(またかよ)
サイズは昨日より1サイズいや2サイズは大きくて
最大でアタマ
ぐらい
ただしアウトからミドルあたりまではちょっと厚めで
とにかく最大のセットを選ばないとダメ
でも最大のセットを選ぶと
テイクオフしてストレートにフルボトムまで降りて
そっからしっかりロングボトムターン
ビーンと壁が張って
トップを頭上に見上げるシークエンスから
ゆるくカットバック
そしてもういちど
ってカンジで最後はグンとホレてダンパーで終わるので
その寸前にプルアウトって感じですね

そしてもちろん本日もフォトグは欠席
カナシイようなウレシイような
オヤジの胸はまたも複雑だったりした

そんでもってまた昨日と同じで1時間半ぐらいで
こんどは突然セットがちっこくなって
しかもさらに厚くなって
アウトで全然テイクオフできなくなっちゃった
まあ、かなり調子良いのを少なくとも5、6本はヤラしてもらったので文句はなく終了

そんでは撤退後に撮った画像でもどうぞ

 

おおむね全景
入水前とは全然違う景色になっとる

 

サイズも胸ぐらいに落ちて
厚くなってしまった

 

おっと後ろのセットの方が全然良いのに
だれもアウトにいなかった、残念

 

サイズはまあしょうがないとしても
厚すぎ
この女性ロングボーダーは乗り遅れてしまった

 

このセットはまあまあですか
でも自分が入ってる時に来た最大のセットは
あきらかにこれよりも1サイズ以上大きかった
これはちょっと見るとそこそこサイズがあるように
見えますけど
実際には胸ってとこですね

 

インサイドのダンパー
この直後にチュドーンとイク

 

お、スプレーがカッチョイイ
この人はかなり上手いです

 

昨日のいつものポイントの最高だった波は
サイズはおおむねこれぐらいだけど
もっとホレてました

 

そうそう、
サイズもホレ方も、ちょうどこんな感じでしたね

 

 

インサイドもたまにダンパーにじゃないのもある
ギリギリチューブになるかならんかって感じ
この人はコケなけりゃ右画像のバレルをヤレたのに残念

 

おおおお、もうちょっとだぁぁぁぁ

 

どけどけどけぃ!
オレ様のお通りじゃぃ!

 

第一編隊ぃ〜、急降下開始ぃ〜
続いて第二編隊ぃ〜
なにもそんなに密集体形にならなくたって...

 

 

オラオラ、そこどかんかい!
つーか、おめえが避けろバーロー!
う〜ん、もしかしてノーズのとこ轢いてないすかぁ?
だだ〜ん、と轢いちゃるわ!

 

つーことで上の人の別の波
またしてもミドルで人を蹴散らしてた
つーか前乗りだっつうの

 

スンマセン、だから前乗りなんですけどぉ
しっかり最後まで乗り切っちゃいましたぁ〜
恐れ入りましたぁ〜(^^;;;
もしかしたら偉い人なのかもしれませんけど
だったらなおさらルールは守った方が良いのでわ?
後ろの人もさすがにコレは声かけても良いのでわ?

 

グーフィーの上手い人

 

 

でもって帰りにまたいつものポイントを覗いてみたら
こうだった
ドドーンとクソダンパー
ハイそれまぁ〜でぇ〜よぉ〜

 

back