15.Nov.2005

 

うぅぅぅ、今頃インドネシアの某所で
調子良い波を滑っとるオッサンがいると思うと
自分としてはなかなかナサケナイものがありますが

今週もまたしても「パドル修行&山歩き」のフルコースである

 

せめて朝焼けぐらいはキブンに浸りたいもんですな

 

でもって波は
ギャフーンと先週よりもっと無い
思いっきりショアブレーク
フィンをヤリそうで恐い

 

 

 

まあダメダメマーク満載のお陰で
人が全然いないってのがせめてもの救いか

そして予想に反して風もほとんどない
よって面だけはいちおう良い

よって極小の波でもテイクオフはできる

そしてテイクオフできれば極小のフェイスでノンビリやれる

自分は波乗り能力が極めて低いので
新しい板を理解できるまでに1年ぐらいかかるのですが
それでもこの板は見た目のシェイプ通りの
相当な「ファン」な性格を秘めていると
2回目にしてオボロゲながら感じたりして

なんだか楽しいぞ
波乗りってこんなに楽しいものだったか

っていつも言ってるような気もするが

 

 

16.Nov.2005

 

んなワケで山歩きへ〜ん

そろそろ家の廻りも色付きはじめたので
裏山の林道をユルく歩いてみることにした

朝日が登りはじめると同時に
自分も登り始めたいな、
と、まだ真っ暗なうちに家から歩き出してみた
ちっこい集落を抜ける時に
もしもだれかに見られたら
不審者として通報されそうな状況に
ドキドキしながら焦って集落を抜けて
林道の入り口に到着したころ
ようやく少し空が白みはじめました

 

稜線まで上がったころに雲間に光が差し始めました

 

 

なんの変哲もない里山で
杉の植林もヤリタイ放題なので
紅葉うんぬんと言える場所ではありません
いずれにせよ年々、色が悪くなってきてるような気もします

 

 

ぐるっと廻って下りてきたら
ツユに濡れた木々から
ユゲが立ち上っていい感じ

里山の朝です

 

お地蔵様、今シーズンも雪山で
ケガなく安全に楽しませてください
ヨロスクおねがいします

 

 

それにしても
このところ天気も良く風も穏やかで
乾いた気持ちのいい朝が続きますね

朝5時から
休憩なしに一気に歩いて
家に戻ったらまだ10時過ぎ
途中で食べようと思ってたパンとか
家の庭にテーブル出して寛ぎつつ摂取してみましたぁ
こうゆうユルユルした速度で毎日暮らしたいなあ

はぁ、でもこのへんでガツンと一発
ハゲしく楽しみたいな、とも思ったりして

それでわまた

 

back