29.Nov.2005

まだまだ波乗りシーズン終わりませんよぉ!

どうやら山型の前線が日本の上を通過したみたいで、
そうなったら当然太平洋側はウネリがギャランティーでしょ
まあ通過する位置にもよるんですけどね
今回はまあそこそこ良い感じってことで

 

アサイチ
けっこう寒い
でもこの時期にしてはまあまあ
気温はそれほど低くないんだけど
前線通過後の風が冷たい
しかもかなりビュービュー

 

ビュービューってことは
もちろん御覧の通りのジャンク
もう少しオフがきついと思ってたんだけど

というよりやっぱうねりの発生源が近かったために
もともとジャンクなうねりだったってことか
時間と共に整いそうな気もしますが
風はさらに強まるかな、と

 

でもって本日は単独行動のため
自分の画像はなし
これは自分が撤退後に入水しようとするショートの人

この画像では海面整ってるように見えますが

 

こんな感じです
でも自分が入ってる時よりは
整ってきた感じもする
でもサイズもちょっと落ちた
自分が入ってる時は胸肩、セットで頭って感じでした
しかもけっこう水の量も多いブレーク
カレントからじゃないとゲティングアウトがシンドイ

 

これはインサイド寄りですね
セットじゃないな

人は最初だれもいなくて
自分が上がる時になってやっと2、3人入ってきました
一人でアウトにいると
天気も悪いし(上がってから急速に雲が切れた)、
風も強くて寒いし、ジャンクだし、カレントも強い、と
ちょっとイヤな感じだったんだけど
上がってから、急速に調子良い感じになってきて
こんなならもうちょっとがんばれば良かったかな、と
ちょっと後悔
でも深追いは禁物
このサイズで7'2"を試せたから満足
そこそこ調子良い感じだし

 

これはちょっと下の方で乗ってた人かな
逆光が強くてイマイチ

 

う〜ん、やっぱもうちょっと入ってれば良かったか
でもこれよりはもう1サイズは大きかったです
もうちょっとアウト寄りで

 

このBBの人はなかなか気合い入ってました
リップから飛び出してましたもん

 

 

でもって本日(11/30)は一気に波も落ちちゃったので
家の廻りを散歩して終了
ボツボツ秋も終了で本格的な冬の到来って感じですか

 

back