05.Apr.2006

四月である
桜も満開になろうというこの季節
さすがにそろそろ海へ帰らないとマズイだろう、と
別に誰かに怒られるワケじゃないんだけど
本来、海野郎の自分としては
カラダがすっかりナマっちゃって
こんなんじゃいきなり調子良い波で遊ぼうったって
そりゃムリ
パドル筋もすっかり萎えちゃって
ダレダレのカラダになっちゃってるわけで

 

そんなワケで行ってみた

コレは昨日

わはは
波ねぇ〜!
でもコレで良いのだ
チョ〜フラットの海で1時間
パドルトレーニング
予想してたほどパドルもしんどくなくて
それよりはやっぱりまだ寒いです
入った瞬間、手がとれちゃったかとおもいました
その後だんだん慣れたんだけど
後半はやっぱりココロもカラダも芯から冷えきって
ナニもかもコワバリつつも
「やっぱコレだよなぁ〜」と
ホノカにうれしくなった45歳の春なのでした
ちなみに他に人はいません

 

でもって本日

天気も崩れて
ちっとは波も入ってテイクオフの練習ぐらいはできるかな
と、思ったけどやっぱりチョ〜フラット

雨の中、2時間ほどクルマで悩んで
もう帰ろうと思ったのだが
いちおうコンビニでエネルギー補給した後
再び戻ってみたら
たかだた15分ほどの間に
「ドバーン!」となっていた

 

 

 

デカイセットでアタマぐらい
サイズは調子良いんだけど
強烈なワイドダンパー
垂直立ち上げの総崩れ
シーズン初めの洗礼を受ける

3本ほど突き刺さって
1本かろうじてバックサイドに滑れて
さすがにヤバイと思って撤退しました
こうゆう時はまわりに一人ぐらいだれか居てほしいものですが
一人ほぼ同時に入水したロングの人は
なかなかアウトに出てこないなぁと思ったら
いつの間にか上がってた

 

コレはアウトのアウトで一旦割れたあと
再び整って入ってきたデカめのセット
乗り遅れました
コレはそれなりに切れてて
かなり惜しいことをしました

とにかくシーズン初めで
全然カラダが出来てない上に
寒くてコワバリまくり
よってシーズンまっただ中なら当然テイクオフできてるタイミングでも
全然乗り遅れちゃいます

 

 

7'2"なら刺さらずにすんだかもなぁ

さすがに水がまだ冷たいので
巻かれると苦しいだす

久々に味わう「溺れるぅぅぅぅ!!!」感

この寒さ、カラダに良くないです
などと言ってると
日本海とか北国で波乗りしてる人に申し訳ないわけで

 

こんなコワバリおやぢの「来週はどっちだ?」

 

 

back