11.Jul.2006

 

予想通り
タイミング的に3号のウネリは
まったく拾えないことになりそうだった

まあイイジャン
まともに当たったらオレじゃとても太刀打ちできないしぃ
かすかにオコボレもらえればラッキーでしょ

 

ところがどっこい
セットはソコソコのサイズだった
ソコソコつっても肩ぐらいですけどね
自分にはちょうど良いサイズ

 

セットの間隔も長めで
けっこう遠くからハルバルお越しいただいた
ようなカンジでございました

 

 

 

でもなんつうか
はっきり言ってあんまし良い波でわない
つーか良い波のエリアはすぐ脇にあるんだけど
ヒトもそこそこ入ってるので
ワガママな自分としてはかなりイヤ
なわけで悪いピークにわざと一人でいた
そしたら御覧のシークエンスのような
久々にミナサマに笑っていただけるようなコケかたを
しまくりましたぁ

3枚目のポーズが自分としても大変気に入っておりまぁ〜っす!

コレはつまり厚く入ってくるセットに
乗り遅れないように
ボードの前めにポジションしてパドルしたら
キュッとホレてきて
立った瞬間つんのめったワケでございますね

2枚めの「おっとっと」感もナカナカですな

くっそ〜
こおゆう波に限ってけっこう肩が張って伸びてくんだよバーロー!
3枚目で宙を舞いつつ
目の前に伸びる壁が目に入ったわ!

 

潮が下げに入ると共に
ワイド感もさらにドーンと

でも全然肩がはらないファーストブレークのみ
正味瞬間芸の世界です

 

自分がヘタなのも棚にあげつつ
「なんだバーロー!」とかストレス溜まる波でありました

楽しげに談笑する4人組

良いなあこおゆうのも
そろそろ「夏の海」 な季節ですね

 

 

最近こうゆうクリアーじゃない色の板を良く見るようになりました
ちょっと前まではクリアー以外の板なんて
ロングでちらほら見るだけだったのにね
かくいう自分の7'2"も真っ赤ですけど
なかなか出番がありません
悲しいです

 

帰りに雀さんのコロニーを発見
かなりの人口いや鳥口密度ですね

 

 

でもって晩飯の食材を調達によったSCの酒屋にて
なつかしい南アフリカのワインを発見
けっこうイケました
でも一緒に購入した
右の画像のヘンなパスタはかなりイマイチだった

 

でもって12日(水)は
さらにサイズも下がってダラダラと遊べるかな
と思ったら
あにはからんや
なぜかサイズアップ
しかもさらにまとまりのないウネリになってた

これじゃしょうがないなあと思いつつ
ヒトが多いので極力入りたくないメジャーなポイントへ行ってみた
かなりライダブルで調子良さげだけど
やっぱりヒトはかなりイヤなカンジの多さ
しかも後で知ったんだけど雑誌の取材も入ってたらしい

よってすぐ隣のちょっとマイナーなポイントに行ってみました
極端にヒトは少なくて
波ははっきり言ってワイドなダンパー気味だけど
ヒトの少なさにコロっと惹かれて
またしても瞬間芸道場を2時間ほど味合わせていただきましたが
単独行動なので画像はございません
アシカラズ

 

なんだか思うようにいかないなあもう

頭の中ではジェリーさんの言葉がリフレインし続けてるのですけど
「Keep paddling simply , another wave will come」

正しきオトナへの道はまだまだ遠い

 

 

back