26.Jul.2006

 

久々の朝焼け発見

 

 

あぁぁぁぁ
やっぱりダメだぁぁぁぁ

波はすっかり弱くなってしまいました

それわ要するに
我々が一緒に行動したからですぅ〜
他のサーファーのミナサマすみませ〜ん

ちょっと待てよ
つーかまた行ったのかい
メジャースポット

どうも調子に乗るとシツコイ性格なものでして

 

どんなにダメかつーと
こんなにダメ

じつはメインのピークは
サイズは肩ぐらいだけど
けっこう調子良くフェイスが張る
でも
強烈にワンポイントピークなのである
しかもなんと昨日よりさらにヒトが多い
しかもロング率めちゃ高
しかも妙に上手いヒトばっかり
もしかして週末の大会がらみのヒトたちがいる?

つーわけで
これわムリ
この状況で自分はメインのピークにいることわ不可能です

よって全然良くない隅〜の方にそーっと入水したわけで

じゃその調子良いメインのピークはどんななの?
つーと

こんなです

滑ってるのは
このポイントで一番有名で偉い人
やっぱ目立つ

 

でもってオレは?
つーと

お?ちょっとはマシ?
ところが

あれれれれれぇ〜?

あはははは
オレの波はいずこへ???

こんなです

 

もしくわ

こんなです

なんだかなぁ
つーか
要するにチャンネル(サンドボトムじゃそう言わないか?)
沖だしのカレントの場所
なのでしたぁ〜
だから人もいないのでしたぁ〜
まあ判っててそこに居るんだから文句は言えませ〜ん

 

この画像を見ると
ここだけ割れないのがはっきりわかる

でもよく見ると
そばに一人いますね
あぁぁぁぁぁ
良かったぁ〜
オレわヒトリぼっちじゃないぞ〜(意味不明)

 

まれにファーストドロップだけはこんなのもある
でもすぐ厚くなる

 

ところがあまりに辛抱タマらなくなり
ちょっとだけピーク寄りにこっそり移動すると

こんな波

でもホントのピークはもっと良い

 

またしてもスミっちょでこっそりいただこう
なんて思ったら

ん?
奥にダレかいた

シツレイしましたぁ〜
と速攻で戦線離脱

 

またしても良くない波でヤル
ちょっとはレイルが入ってるかな?

 

さらにヤル

 

バックサイドもヤル

 

と思ったら突如ナニカやってきた

 

 

シツコイほどシークエンスでお送りしてみたりして

 

 

まだまだ続くど

と思ったらなんだか前のトップが
ピューンとピールしてきたのが目に入っちゃった
コリャイカン、と

 

小心者は即座に逃げる
でもこの最後の画像を見ると
もしかしたら抜けれたんじゃないか?
とも思う
つーか、普通は突っ込むだろ!と
でも過去に何度もバックサイドのこのような状況で
痛い目に会ってるので
とてもイケないワタシです

 

つーことで
昨日充分に楽しませていただいたし
本日はこのぐらいでユルしてやるか、わっはっは

つーか今日滑った波でも
充分いつものポイントではありえないぐらい良い波でしたぁ

 

 

以下、撤退して
陸上からミナサマの華麗なる滑りを撮影してみました
以下の画像はイチロヲ撮影でございます

みんな上手いです

 

シャープなライディング
でも誰もテイクオフしてない後ろの波が気になる

 

コレは再びここの偉い人ですね
他の人もおそらくほとんど常連の方々なのでしょうが
自分にはまったくわかりません

 

力が抜けててイイ感じ

 

前乗りは即座に戦線離脱
さすがオトナだなぁ

 

でもってガツンとセメる

 

ピークはこんな感じでライトもレフトもどっちもイケる
中央は偉い人

 

素晴らしいリラックスリズム

 

こうやって画像だけみると
「大して混んでねーじゃん」 と思う人もいるかと思いますが
実際混んでます
自分には絶対に波をとれません
つーかおそれ多くてピークに居られません

 

「すすすすみませ〜ん、もう乗ってますぅ」
「おっとゴメンよ」

 

ノーズに両足かかってま〜す

 

おっとアブねいぜ!

それにしてもミナサンめちゃくちゃ上手いっす
でも今週やってくるらしい
世界のトップサーファーたちはいったいどんな波乗りするのか
見てみたいもんじゃのう

 

 

ヘンなトンボ4匹発見!
しかも「バラバラ」言ってた

 

 

いろんなボード観察日記

なるほど
これわいわゆるファンボードの典型でしょうか
これぐらいのも良いかもしれんなあ

 

これもファンボード系?
色が良い

 

典型的なロング
でも3ストリンガーで
細めのラウンドピンテイル
ちょっと個性派?

 

純粋なショート
でもかなり今風のアウトライン?
色も良いし
意外とシャープな印象

 

最近、サーフテックをはじめプロダクションの板も
けっこう見るようになってきましたね
これわあこがれのあの人モデル(?)

 

謎のブッタイ発見!
なるほどこんなところに
時々このブッタイにわお世話になってます

 

やっぱココの波は良いです
でも自分的にはココに慣れてはイケナイような気がする
自然の力のありがたみを忘れそうでコワイ
ほんの時々ココの波を味合わせていただくのが一番幸せかも
さあまた来週から修行修行

 

back