30.Aug.2006

 

 

お盆からこっち
見事に波がなくなった
その入れ替わりに
チンクイ君がやってきた

それでも昨日(8/29)はいちおう水につかったんですけど
さすがにチンクイ君のエサになるタメだけに
高いガソリン代払う気にはなりません

いちおう朝3時半には起きたけど
再び気絶して5時
犬の散歩
そしてゆっくりストレッチ
そして遅い朝食
そして庭でダラダラと本を読んだり
音を聴いたり
久々にユルユルとした家での一日を送ってみたりしました

 

トップの画像とコレは先週の波
昨日もこんなカンジでした

 

家の畑のゴーヤドーム(?)で
ユルく本でも読んでみる

 

読んだのはコレ
いつまでたっても成長のないワタクシです
このヒトも既に60台半ばなんすね
う〜ん、時は流れユク
人間の営みに関係なく
「きまぐれ飛行船」聴いてたのは既に30年近く前か

 

 

今年も大変お世話になったアリガタイお恵み
それも既に収束に向かいつつあります

 

食後のひとときを拝見

 

自分の青春時代(中学高校)の精神構造形成に大変お世話になった
ロックの大御所たち
クラプトン、フロイド、イエス、クリムゾン、ツェッペリン...
80年代中頃からほとんど聴かなくなっちゃってたんです
だってみんななんだか裕福になっちゃったのか
腹の出たオヤヂな音になっちゃったから
でもって実は自分がそうゆうお年頃になったこの1、2年ぐらい
またそおゆう大御所の音の近年の音も聴ける耳が形成されたらしいです

なんだよ聴けるじゃん
つーか自分の中のヘンなプライドみたいのが
40台半ばにしてガラガラと音を立てて崩れ去ったらしい

本日、ちょ〜久々に家の廻りを
かる〜くジョギングしたんですが
その時iPodから流れてたのがコレ
御大クラプトンの「レプタイル」
ジョギングには最適かも
まあヒトそれぞれなので
「それわないだろう」
というヒトもいるでしょうが

他にもパープルの「バナナ」とか
だいたいタイトルがナメてるんだけど
音はかなりカッチョイイんでないすか?

80年代クリムゾンも
一時期は絶対ユルせんかったんですが
ディシプリンなんて
屈折したファンク(マハビシュヌみたいな)と思って聴けば
かなり良いカンジっすね

でもって最近の新しい音とかも
それなりにチョコチョコ聴いてんですけど
どれも聴いた瞬間は
あ、ちょっと良いかも?
とか思うんですけど
もいっかい聞き直すと
あれ?どっかで聴いたような音なんでないの?
ってなっちゃうんですね

はあそろそろ台風が恋しいです

 

back