06.Sep.2006

 

 

今回の12号くんは、ミナサマも知っての通り、
あんまり出会ったことのないコースでやってきた

だいたい「ハリケーン」として御生誕なされ、
その後「台風」に帰化されたという御経歴である

だからしていったいどうゆう波が届くのか
ちょっとドキドキしたりして
しかもどうやら自分の休みとウネリのやってくるタイミングが、
ばっちり合っちゃいそうで、
こりゃどっちにしてもちょっとキビシイかな、と
でもどうやらかなり彼方のあたりでUターンされるらしいので、
それほどヘヴィーなウネリでもないのかな、
とかイロイロと頭の中は妄想でハチ切れそうだったわけですが
やっぱりフタを開けてみれば表はクローズ

サイズ的にはだいたい予想してた通り、
なんとかやってやれないことはない感じなんだけど、
激しい東うねりのタメか、
どのポイントもほぼ100%ワイドダンパーでありました

いつもお世話になる台風ポイントも、予想どおり風が合わずダメ、
つーかうねりも全然届いてなかった

そんなワケで昨日はまたしても休養日とさせていただきまして、
家でダラダラと酒を飲みつつ、いろんな画像を鑑賞したりして過ごしました
つーかほとんど気絶してたけど

でもって昨日の午前中から台風へ向かう北西の風がガンガン吹き続け、
たぶんウインドバカな人々を狂喜させつつ、
うねりはドンドン抑えられることになろうよなあ、と
明日たぶん波は残らないだろうよなあ、と

 

つーわけで一気に波はなくなっちゃいましたぁ
ひじょーに長い間隔で思い出したようにやってくるセットで腰
それでも面は綺麗で波も超メロウなのでロングで楽しく遊べる
おまけに久々の完全貸し切り状態

 


暖かいご飯を食べれて、柔らかい布団で眠れて、
五体満足で波にも乗れる、しかも貸し切り
これ以上のシアワセはございません

世の中にはとんでもなくツライ環境で
かろうじて生きておられる人々もいるわけで、
それを思うと感謝の気持ちで一杯であります
明日もアタリマエの人生を生きて行ければと

 

ところでなんでこんなに人がいないんでしょうか?
ミナサマ9月になれば波乗りシーズンは終了?
だとしたらそれわ
とても喜ばしいことなんでございますが
そうわ問屋が卸さんよなあ

 

back