13.Sep.2006

 

再び波なしに突入ですね
でもまだまだかなり遠いけど
新たに発生した13号くんにちょっと期待
さる予測によれば
台湾をかすめるようにしてカットバック
来週はまたしてもばっちりのタイミングでクローズかも

よって今日あたり
偵察部隊がコッソリくればなあ
とか思ってたんだけど
昨日は久々のパーフェクトフラット
こんなフラットなの見たの記憶にないぐらいです
サーファーは皆無で
釣り人天国

アサイチから出撃したものの
あまりにダメダメで
しかたなく車で爆睡→図書館→帰宅して犬の散歩
そして小雨が降ってたけど
もう9月ですか
そろそろ下半身の調子も整えなきゃな
と、裏山で軽い脚慣らし

 

でもって今日は
いちおう3時半に目覚ましで起きたものの
どうせ昨日の上をいくアブソリュートリー・フラットでしょうよ
と2度寝して5時半
犬の散歩の後
久々に休日ののんびりした朝飯
でもやっぱちょっと気になる
と波情報をチェックしてみたら
「けっこう調子良い」と
「セットで胸はあるぞ」と
なわきゃねーだろ
と眉唾になりつつも
大焦りで出撃

 

こんなでしたぁ〜
ほぼ10時に入水
ほとんどウインターシーズンの入水タイム

ちょっと厚いけど
かろうじて遊べる
人も少なく
自分の廻りはまたしても完全貸し切り

 


東寄りのうねりだったけど
潮が上げてて厚いせいか
ライトに行きまくれた

風はほぼストレートオフショアで
面も整ってた
でもちょっとマッシー気味

 

潮が下げると共に
少しづつホレてきた
今回の画像は全て入水後30分以内で
まだ厚い波です

 

チョットバック

 

セットが連発で入ったり
全然こなくなったり
大きなリズムで息してるカンジだったけど
一人でやるにはちょうど良いリズムでした

後半ホレると共に
東寄りがきつくなってきて
ほとんどレフトオンリーになりました
でもかなり調子良いバックサイドで気持ち良かったですぅ

いつもこんなだとキモチイイなあ
でももうちょっとヘヴィな方がもっと良いかも
なんて贅沢は言ってはイケナイ
でも言ってしまったので
来週はヘヴィにクローズかも

 

back