26,27.Sep.2006

 

どうやらウネリのサイクルと自分のリズムが
合わなくなってきたらしいです
先週もほぼダメだったし
今週も14号のウネリは土日のピンポイントだったそうで

だからと言ってどうということはなく
自分はただ自分の波に乗るだけ
自分のリズムを自然のリズムに合わせるだけ
と、なんとか自分に言い聞かせてみたりする

 

さて26日
もう波なくても良いです
せめて天気ぐらい晴れてくれれば
と思ったら
朝から曇り、そして午後から雨予報
こりゃ手足もがれたような状況かな?
といちおう海へ向かってみた

 

げ!
割れてた
しかもそこそこサイズある
しかも風はオフ寄りで面も整ってる
しかも無人

でもちょっとワイド
人によってはコレを
ダンパーと呼ぶであろう
(上の画像は、かなりマシなヤツ)
しかしながら無人である
自分のリズムで慎重に
じっくり選んで選んで選び抜いて
久々にいつもお世話になってるポイントで
シビれるようなのを滑らせてもらいました

 

 

コレとか

 

コレとか
選び抜けば
良い感じで切れたセットもありました
でも速いです
ロングだとけっこうシンドイ

 

コレも良さげだけど
直後にバーンと全部落ちます


自分が撤退してから
ショートの人が3名ほど出ていきました
でも自分が見ているうちには
デカイセットはなかなか滑れてませんでした

コレはいちおうセットかな
セットのデカイ、小さいに関わらず
超ワイドなのと
そこそこコンパクトなのとありました
で、そのコンパクトなのを間違わずに選べば
ショートライド気味ながら
シアワセな瞬間がおとずれるってわけで

 

コレも直後ワイドに割れます

 

 

沖だしのカレントにうまく乗れば
それほど苦労せずにアウトに出れるのですが
一旦ハマるとつらいです
このインサイドにいる人は
かなり苦労してから出て行きました

 

 

ショートの人は
セットじゃない
小さめな波を狙って
そこそこ良い感じに滑ってました

 

ちなみに本日は単独行動
よって自分のライディング画像はなし
まあいつものことでわありますが
今日のは画像に残したかったなあ、と
でもって明日(撮影担当同行)はまたフラットだろうなあ、と
ちょっと悔しいけど
このシアワセな気持ちを自分の胸に刻みこむことといたします

 

そんなワケで午後から雨ザーザーの中
家でのんびり寛いで
翌日のメロウな波を期待して
7時前に気絶

27日版へ

 

back