02.Jan.2007

 

「雪はまだか?」と言いつつ結局年が明けてしまった
例年、正月休みはゲレンデも人だらけなので
ほとんど家でじっとしてたり
家の近くの山を散歩したりと
ダラダラ過ごすことが常なのですが
かつてのウインドサーフィン仲間の「タナカちゃん」が
転勤で久々にこっちに戻ってきた

そんなワケでもし正月にゲレンデ行くなら
便乗させてくれ、とお願いしたら
ハナシはコロコロと進み
前から興味があったバックカントリャーとしての道を
踏み出してみてもよいぞ、とおっしゃるでわないか
だったらカラーのツアーに参加しましょう、と

当然ながらBC初体験なので「青色」なわけで
良いですよ久々に自分も「ノンビリお散歩ツアー」につき合いますよぉ

そして「もう登らん」宣言をした
うちのフォトグも「だったらアタシも行く」と

さらにはこれまたウインド時代のツレの「タケちゃん」にも
いちおう声だけかけてみますか
きっと「登る???だったら行かな〜い」って言うに決まってる
と思ったら、なんと意に反して「行く」そうな

そんなわけで
かつてウインドでブイブイ言わせた(?)おじさんおばさん4人組は
晴れて(いや白馬は曇ってた)BC初体験コースのヒトとなったのでした

 

トリオ・ザ・ぶいぶい
今は「鼻水」ぶいぶい?

 

たのもぉぉぉぉぉ!!!!
ズンガズンガとカラーの事務所へ乗り込む
タナカちゃん(a.k.a「あ!ヤバイえらいモン忘れた!」おやぢ)
ウェアが昔オレが着てたヤツにそっくり(なぜだ?)
その件につきまして詳細はいすれ
タナカちゃんのBLOG
もしくは
TWSC様のHP
にて明かにされることでせう

 

本日のメインガイドは
おなじみカズーこと古瀬さん

 

そしてサブガイドは
今回初めてお世話になります
カッキーことカキザカイさん
冬はカラーでガイド
それ以外のシーズンは立山の山荘でスタッフとして働くと
そしてその合間に岩登りもするそうです
ぜしうちの近所の岩場も攻めに来てください

 

初めてさわるビーコンに
ちょっとドキドキ

 

アプローチのゲレンデは
壮絶な状況であった
ふんぎゃぁぁぁ〜
オレこのまま帰りたい

んなことも言ってらんないので
激烈なリフト券売り場の列にジリジリと並んで
なんとかクリアした

 

ガイド@作戦会議
この二人はHIDコンビでもあった
ここのウェアは 色合いがとても絶妙で
見た目もとてもシンプルで
自分もかなり気になります
この夜偶然ソウズカフェでお会いした「麦酒番長」も
今シーズンからHIDに替えた、と
でも色は番長のイメージカラーの黒らしい

 

 

トリオ・ザ・ぶいぶい@ゲレンデトップ

 

青色なのでビーコントレーニングもしっかりやる
でも難しいことはやらない
とりあえずビーコンとはこうゆうものである
ということを理解しよう

 

 

みなさん超余裕の行動だった
天気はイマイチだけど
山の中歩くだけで自然と笑みがこぼれる

 

タナカちゃんは今シーズンから
とうとう Gentem ユーザーになったのだが
この雪不足を冷静に判断して
古い
板で来た
正解ですね

 

幻想的な山の中で
絵になるHIDコンビ

 

エネルギー補給タイムで満足げなタナカちゃん

 

いつもクールなイメージのタケちゃん
う〜んかれこれ20年だよなぁ

 

今回女性率高し
ゲスト10名のうち
うちのフォトグ入れて女性が5名
華やかで良いカンジ

 

 

ほんじゃま落下しますか

自分はせっかくトップで滑らせていただいたのに
(こうゆう時に限ってなぜかジャンケンに勝つ
もっとオイシイ状況の時のタメにツキはとっておきたいのに)
滑るルートを間違えてご迷惑おかけいたしました
スンマセン

 

雪質はイマイチだったけど
まあ最初っからそんなオイシイ思いはできないぞ、と
今後も脚繁くカラーに通って
ぜしスイートなココロを味わってくださいませ

 

と言いつつも充分楽しめましたよ、ね? タナカちゃん?

イェ〜イ!
ん?
なんか足の間に荷物のってますよ

ほらね

 

ゲレンデトップまで戻った
満足げ(?)なゲストたち

 

ゲレンデを滑る
タイトなライディングが素晴らしい

みんな笑顔のライディング

 

 

thanks kazoo             thanks kackey

 

今回ツアーも青色だし
「初心に帰ろう」という意味を込めて
(ホントは板が痛みそうだから)
この板を使ってみた
ちなみに右側です

久々に発掘したこの板は
もうヤレててメロメロだろうと思ってたら
とんでもない
すっげぇ調子良いぞぉぉぉぉぉ
白馬BCのステディなコンディションで使ってみたくなっちゃいました

ところで左の板もすっげぇ気になるんすけど
なんとストックまでカラーコーデネート
コーデネートはこーで...やめとこ

 

BC初体験のお二方は満足いただけたようでございます
タナカちゃんはさっそく2月あたりに黄色に申し込むつもりらしい
でもいいかげん歳なんだから無理しないようにね
ってソレはオレのことか?
画像は翌日の激混ゲレンデにて撮影

 

ガスガスかつザクザクかつコミコミにより
3本で撤退
なはははは

ちなみにタナカちゃんのブーツは
こんなふうになっていた

パックンチョ!

銀色のブッタイは
補修用に自分が贈呈したダクトテープ
苦労の甲斐もなく
ぱっくぱく
しまいにゃ全部ベロンチョで
メデタク成仏なされましたぁ
合掌

 

以上でしたぁ〜
早く雪ふってくで〜

 

back