28.Feb.2007

 

さてさて Bad Wednesday Boys のミナサン
とうとう2月も終わりってことなのですが
いかがお過ごしでございましょう

今シーズンのイチロヲ的裏山サイクルで言うと
今週はなんらかの理由により
裏山行はお休みになるハズなのでありますが
とりあえず赤色にエントリーはしてみた
そしてもちろん前日に現地に入り
今回は
シマノテストセンターにお邪魔して
ライダーとして常駐しておられる
鈴村アラタ氏に板のこととか
滑りのこととかいろいろオハナシを
聞かせていただいたりしたのち
毎度ながらピーカンの空の元
宿に入って気絶した
どうやら明日はなにごともなく山に登れそうだぞ、と

ところが Bad Wednesday Boys そうわ問屋が卸さない
夜中に目覚めるとシトシトと雨の音
やっぱりね
フ〜ンだ
と思いつつ再び気絶
明るくなる直前に再び目覚めると

こうなっていた

 

 

 

 

うぉぉぉぉぉ!!!!
なんだなんだぁ???
今回わいつものオレたちとわ
ちょっと違うぞぉ?

 

なななんと
超久々にネーチャンと一緒のツアーである!
しかもなんと
公認「爆裂大ブリザード娘」である、と

ガイドも久々の市川氏である
ネーチャンだと待遇が違うんでないかい?

 

見よ!
Bad Wednesday Boy に対しては眉間ジワ寄せまくりだぞ
しょぉ〜がねぇなぁもぉ〜
ホントわイヤだけど
板積んでやるか...ポイっ!

 

本日のゲスト
Bad Wednesday Boys 3名
(悪の元凶がヲレ)

爆裂ブリザード Girls 2名

 

見よ!
取り付きからしてこのような状況なのだ
ぬわはははははははぁ!
コレはもう Bad Wednesday Boys 汚名返上でしょぉぉぉぉ!!!

 

ハイク準備中に
突如下山軍団と遭遇
アジアンな御一行様であった
う〜む、こんなところにまでアジアンパワーが侵攻中であったか

 

既にご承知の通り
Bad Wednesday Boys は 全員Gentem教信者でもあるのだが

爆裂 Girls 1名も
やっぱり信者なのだった
それもオレが今一番気になってる Drifter なヒトであった

ぐぉぉぉぉぉ欲しいぃぃぃぃぃぃ
オレのDPTとそぉ〜っとスリ替えたいっ!

色も似てるし(違います)
長さもほとんど一緒だし(全然違うわ!)
ましてや外見だってウリ2つ(まったく別モンじゃね〜か!)
こっそりヤレばワカランだろ
(う〜ん、そうかなぁ、ってワカるわバカモノ!)

 

ぬぉぉぉぉぉ
おぬをれぇぇぇぇぇ!!!
ココで3人けりコロせば
3枚の板がオレの手にっ!!!!

 

ソレわイカンなイチロヲ君

わはは、見透かされたか

 

雪の中に
3色そろい踏み
まるでクレヨンが3本立ってるようである
しかも紫だけ「ちょっと使っちゃいました」
みたいな

 

すげぇー降りかただ
う〜む
雪ってこおゆうモノだったのだね
てっきり初めから地面に
カチンコチンに固まってくっついてるか
ドロドロのが地面から生えてくるものなのかと
思ってましたよぉ

 

はぁ〜い!」
久々に見たような気がする
「ピースサイン」
ジツハ本日の爆裂ブリザードの元凶は
このヒトってことらしい
はっきり言って大歓迎!!!!!

 

昨日の夜中からの成果は
こんなカンジ

 

つらいラッセルってほどでわない
しかもこの人が全部開拓してってくれるので
ゲストは楽チン
ありがたや〜ありがたや〜

 

寒いとヒトは帽子をかぶる
寒いと樹木も帽子をかぶる
???

 

それにしても降りまくるなぁ
そろそろやんでも良いぞ
とかエラそうなことも言ってみたりする

 

穴掘りミッション遂行中
雪の具合は
あんまりキモチ良い状態でわない、と
よってツリーがらみでユク、と
へ〜い了解っす

 

Bad Boys 1号降下

 

続いて2号

 

そして爆裂 Girls1号降下

 

さらに2号

かるぅ〜い!
ふかぁ〜い!
底付き率1%!
こここれがホントの裏山滑りだったんだぁぁぁぁぁ〜
ふぁぁぁぁぁ〜

 

 

爆裂 Girls も満足そう

 

「メシを喰うより粉喰わせろ」
という正しいパウダー猿としての態度を示すミナサマ

 

別働隊を発見
こっちの隊長はカズヤさんだった
ん?いつもの板と違う?

 

 

当初の予定では
アソコからああ行ってこう行って
向こうに戻ってくる
っつう計画だったのだが
向こう側は尋常じゃない状態だった

まるでデカイターンしたようなスプレーが
一歩あるくたびにすっ飛ぶ

 

ちょっと偵察してくるから待ってるように
と言い残し
ホワイトアウトしていった市川ガイド

 

寒いよ、恐いよ、心細いよ〜

 

やっぱりダメでぇ〜す
予定変更しま〜す

 

そんなワケで
グルグル廻りに突入!

 

 

 

 

 

時間とともに
どんどん深く
底付きもパーフェクトゼロ!

 

 

 

 

 

がぉぉぉぉぉ!!!!!
画質悪いのでチッコイ画面で
シークエンスだ!

 

 

 

 

うへぁぁぁぁ!!
コレだよぉ
コレなんだよぉ

「わんこパウダー」とか「パウダー猿」とかいう
懐かしいコトバもあったことよのう

 

なんつーか
もう言葉はいらんね

 

カネもいらなきゃ
名誉もいらぬぅ〜
あたしゃも少し斜度がほしぃィ〜

 

最後の最後まで
ウソのようにドライかつディープ

 

ゲホゴホ
風向きを計算に入れなかったので
スープに巻かれてしまった

 

いよっ!
名ガイド!
イチカワの!

 

どぉだぁぁぁぁぁ!!!!
もう Bad Boys とわ呼ばせんぞぉぉぉぉぉ!!!!

 

 

 

 

 

ほとんど休憩する間も惜しんで
テッテーテキに喰いちらかした
終止笑顔の赤色ツアー

 

それじゃゲレンデ流してテッターイ!
強風でリフト停止らしく
ダレもヒトがいない

ちなみに完全にピーカンになっちゃってます
でもフラッグシップ方面は
まだガスの中

 

あれだけテッテーテキに喰いちらかしたっつーのに
ゲレンデくると
ついつい重箱の隅をホジクリたくなる
パウダーバカのミナサマ
良いなあ

そのバカさ加減がスキなんだ!

 

あまりの楽しさに
山で恒例のボード記念撮影を忘れ
下界に降りてから撮影
しかも初の飼い主付き画像
いやボードの方が飼い主なのかも
それにしても真ん中3本
見事にクレヨンだよねえ

おおおおおおおおお
コレわもしや
3月
来るか?
キテクレ
タノム

 

back