08,09.May.2007

 

あぁ、すっかり夏になっちゃったなぁもぉ
ってまだ5月なったばっかじゃねいか!
なんでこんなクソ暑いんじゃ!
でもホントの夏と違って
湿度は低いし涼しい北西の風が吹いてるので
日陰とかにいるとサイコーにキモチイイっすね

思わず車で昼寝しちゃうよ(by うちのフォトグ)

 

オハヨーございます
そんなワケでお約束のように昨日が良かったらしい

本日はサイズも落ち
つってもまだまだカラダのできてない自分には
充分以上のサイズですけど
サイドオフの風が吹き
ヘンな流れもできて
波の質は良くね

もちろん場所によって波の良し悪しはかなり違うんだけど
良い場所は当然混んでるからイヤ
よって悪い波に一人で入る

 

シーズン初めの腐りきったカラダ的には
かなり限界に近いサイズ
この状態なら
ほんとは左手はボードの左側に出て
もっと体が前を向いていて欲しいところなのですが
余裕がなさすぎ

 

前のスープがなければ
もうちょっと見れる写真になったかもしれんなあと

 

このぐらいの
カラダとココロに優しいサイズだと
左手は後ろへ廻る
でも体はイマイチ前向きじゃない

 

このサイズならレイルも抜いてみたりもする

 

とにかく風のせいでテイクオフのしずらい波でした
かなり納得のいかない状況で
2時間ほどで体が言うこときかなくなり終了

上がってからフォトグ様から
向こうのピークの方が全然良かったぞコラ!
といつものように叱られた
フォトグ様の言う通りだった
オレには波を見る目はない
でも悪い波でも一人の方が
自分の波乗りができるってのも本音

 

かなり納得がいかないので
別のポイントへ移動して
もう1ラウンドやってみた

やっぱりヘロヘロな波だった
もちろんカラダも
そしてフォトグ様は
オレの情けない姿を撮る間も惜しんで
すっかり夢の中におられたようである

 

 

 

こっから9日版

昨日は午後から風がオンに振れたらしいので
もしかして波はガシャガシャになっちゃったか
と思ったが
どうやら夜の内にすっかり風は収まり

 

オハヨーゴザイマス
面は昨日より良い
つーか昨日フォトグ様に指摘された
隣のピークに入ってみた


人は4、5人入ってたけど
ちょっと散らばり気味で
充分我慢できる状況

サイズも落ちたし
こっちのピークのが乗り継げる波が多くて
リラックスして楽しめました


う〜んマンダム
ってカンジでしょうか?

以下4枚は
上の波のシークエンス

適度なホレ具合
お手ごろなサイズで
グングンショルダーが伸びました

でもロング的には
この波でノーズに行かないのは犯罪行為かもしれません

 

こうゆうリラックスした波なら
やっぱり左手は後ろへいく
でも肩から下はやっぱり横向き
情けない

 

こうゆうアクションは
せめて後ろに見えてる波のような位置で
やっていただきたいものですな
情けない

 

ちょっとホレてコンパクトな波だと
こうゆう風にグラブレイルするってのもアリかも
でも左手が...

 

姑息なことを考えたら
やっぱりこのあとワイプアウトした
情けない

 

ギューンとまた来週

 

back