04,05.Sep.2007

 

9号である
伊良湖周辺にとっては微妙なコースどりである
今回は湘南方面に恩恵をもたらすのであろうか

 


04日版
そろそろかな?
とちょっとドキドキした
もしかして表は既にクローズかな?と

 

 


久々に美しい朝焼け

 



ありゃりゃりゃ?

今回は、グーンときてカクンと曲がる予測なので
「まったく」→「ドカーン」が急激にくるだろうと思ってた
よって、それなりに予想どおりではあったが
コレでほんとに台風が沖にあるのか?っていう海だった

 



長〜い、長〜い間隔で
ユル〜い、ユル〜いセットがやってくる
あまりにユルすぎて一番デカイセットの
一番ホレるピンポイントでないと
テイクオフできない
またしても9'4"日和

ヒトはショートの子が一人時々ただよってるだけで
フォトグ様と二人で、風もなく強い日差しに綺麗な水の上で
「平和だなぁ〜」という会話のみ

 


あまりに台風っぽくないので
思わず「シェ〜!」なんてな


アサイチちょっと涼しかったので、
ロンスプで1ラウンドめ入水したら
死にそうに暑かった
ラッシュガードに着替えて2ラウンドめ

ちょっと風が出て来たけど、まだまだ充分遊べる

2ラウンドめの後半ごろにかなり調子の良いライトが4、5本あった
画像はソレとは違うけど


風はなおも強くならず
なかなかウネリが入ってこないなあと思いつつ
はかない期待を抱いて3ラウンドめ

波の力もよわく、
数も少なく、
インサイドのスープもほとんどタラタラなので
パドルエネルギー消費量が少なくて
思わず3ラウンドも入ってしまったが
おぢさん的には無謀と言わざるを得ない

帰宅してからネットでチェックしたら
夕方遅くなって届き始めたっつう情報が
明日はやっぱりアソコしかないのか?
ちょっとイヤだな

 

 

05日版

 



またしても朝焼け
風もない

 



どうせ表はダメですよ
と、アソコへ直行
遠いなあもぉ

 


かなりイマイチの波だった

やっぱりウネリの方向が良くないと思われる
風もあたってないのにアウトは超ボコボコで
複数のウネリが重なってる上に厚いので
テイクオフしづらい

波待ちしてる近くに伊良湖の有名な大御所様がおられたんですが
「ええ!もぉ!」とかかなりイライラされておりましたです

 


ココにあまり来たくない理由に
人口過密ってのがあるわけで
御覧の通り、アウトから乗りついで来ると
インサイドが障害物競走のような状況になる

それでも文句を言ってはイケナイ
数本でも滑れただけ感謝です

ここは自分的には何時間も入る場所ではないと思ってます
数本滑ったら他の人に交代する場所、と
しかも一番奥のピークには行かない
ちょっとハズした人の少ないピークでオコボレを待つ、と

 


奥の方からはこんな感じでけっこう調子良いのが入ります
でもココにしてはかなりイマイチかな?
画像はガイジンっぽい
最近ここもガイジン率が高まったようである
WQSの影響も大かしら?

 


海から上がったら駐車上の垣根の隙間に
シロクマが挟まってた

 


撤退中に某クラシックPを臨む
トウインだったら遊べるのか?

 

とりあえずケガもなく充分遊べた2日間だった
9号様に感謝

 

 

back