さぁ〜て
今週は(も)自転車で紅葉見物だぁ
と思ってたら
前線が通過して雨が降った
残念だけど海に行くしかないな
と行ってみた火曜日(6日)
腰サイズながら
そこそこ遊べる波だった
しかも上がってから
さらに良くなってきてた
でも2ラウンドするような体力はない

よって7日も自転車はやめて
波乗り2連チャンとしてみた

 

6日に
隣のピークの方が良く見えるなあ
と思ったので
今日はそっちに入ってみた

たかだか100mぐらい離れてるだけなのに
砂の溜まり方が良いらしく
全然こっちのが良い

 

ここのとこ
大きい方(9'4")の板ばっかり使ってたので
久々にこっち(9'0")に乗ったら
最初のめってばっかりだった
慣れってのは恐ろしい

 

 

なんだよ
後ろの波の方が良いじゃん

 

 

レフトもライトも
選んで調子良しだけど
ライトの方が
一旦厚くなるミドルを我慢すると
ショアまで延々乗り継げます

 

画像に残ってる時間は
セットの平均サイズがコレ(腰胸)ぐらい
かなり厚くて
テイクオフがしんどい
しかも板が9'0"ときてる
やっぱ9'4"にしときゃ良かった

 

だんだんショアブレイクが
エグくなってきて
あまりに深追いしすぎると
ちょっとヤバい
この直後にズダーンと総崩れ状態

 

フォトグ様が
撮影終了したころから
セット間隔は
クソ長くなったけど
最大セットは1サイズ上がった
記憶に残るようなセットも
滑ったけど
画像に残せず残念です

 

以下2枚は知らない人

うへぇ〜
エグエグじゃぁ!
もちろん次のコマで総崩れ

 

コレはさらに隣のピーク
綺麗にレフトが割れてた
でもちょっと小さい

 

波が良いのに
天気が悪いせいか
やたら人は少なかった
誰も滑らない
こんなセットも多数出現

と思ったら帰り道
波乗り出撃車と多数すれ違った
携帯の情報見ると
他が▽が多いのに
ここ(正確にはすぐ隣のポイント)は △マーク だった
なるほどなぁ

 

先日
散歩の途中で
こんなヤツを発見
寒さのせいか
さわってもビクとも動かなかった
そしたら次の日
車に轢かれたらしく
ペランペランになってた

フォトグ「あれまあかわいそうに、
こんなことなら草むらにでも投げときゃ良かったねえ」

イチロヲ「そうかなあ、寒さと飢えでジワジワ餓死するぐらいなら
瞬間的に死んだ方を望むのかもしれんぞ
ゲッコさんも人間さんも、な」

 

世の中で唯一確かなこと
それは
生き物全ていつかは必ず死ぬ
ということ
それは
金持ちだろうと
貧乏だろうと
あくどく生きても
正直に生きても
一生懸命働こうが
ダラダラと遊んで暮らそうが
分け隔てはない

 

 

そんなバカおやじの
明日はどっちだ?

 

 

back