03.Jan.2008

 

アオゴホヨ
ケメザンロ
マデイネシ
シトマンク
テウスモネ

 

2年越しの爆裂豪雪は
みなさまさぞかし御堪能されたことでせう

もちろんワタクシは
みなさんが良い雪に当たることをお祈りして
家でじっとしておりましたよ

でもって年も明けて3日にもなれば
みなさまの歓喜の声も
一段落
そろそろバッドコンディションにしても良いんでわないか?
つーわけで
来ました

でもジツヲ言うと
本日は木曜日なのでございます
わっはっは
極悪少年諸君
スマン
またしても抜け駆けしてしまった

いやなにね
11月の立山がね
あまりに調子良かったもんだから
もしかして
「Bad」なのわ
ヲレのせいではないのではないか?
というヒトツの疑問を
ここらで明らかにすべきではないかと
まあこうゆうワケだね

 

 

パンパラパンパンパァ〜ン!

ザイゴウでずぅぅぅぅぅぅ!
ユギもザイゴウ
デンギもザイゴウ
(でも人は多い)
ヤッバリヲレのゼイでばアリバゼェ〜ン!

じゃいったいダレなんだ
悪の元凶わ!

 

ちなみに
極悪少年団からは
ワタシの他に

このヒト(a.k.a.ミスターアニバーサリー)も参加してたからねえ
まあ後はいったいダレかっつうと

ほら!
そこでクスクス笑ってるキミだ
キミ!

と前置きはこのぐらいにして

 

さすが正月休みである
いつもとは勝手がチガウ
まずゲストが10人もおる
し、しかも女性が2名もおるでわないかかかかかかかかがが!
ずでにワダジのゴゴロはハヤガネのごとくに
打ぢ始めだ

づーわげで
雪はどこもかしこもザイゴウである、と
ただし視界がイマイチなので
開けたとこはパスしましょう、と(チッ!)
とりあえず選択肢を3つにしぼって
行きたいとこに別れてジャンケンで決めましょう、と

まあこおゆう時は女性に花を持たすもんだろ、と
男性全員ワザと負けてあげました
(じつはクヤシイ)

 

お、なんだナンダ!
新兵器登場
本日のメインガイドであるカッキー曹長の
弾薬輸送用超装甲16輪トレーラーであった
スゲ〜!

すみません
カメラ寄り過ぎたので
前部の12輪部は画像に写っておりません

ガシャーンガシャーンと
ゲストの武装を格納するカッキー曹長である

 

カッキーン!
イテ!
はい!

コキ、イテ
コキ、イテ
コキ、イテ
以下7回省略

 

うぉぉぉぉユクぞぉぉぉぉぉ!!!

どうやら昨日同じ場所をツアーで使ったらしく
弾薬輸送路が構築されており
ハイクは超楽勝であった
わっはっは
やっぱ休日ツアーはチガウねぇ

 

なんだかイイカンジで
チカラが抜けた顔をしている曹長を盗撮する

ちなみに尾根上で
こんな雪の深さなのだ

 

 

え〜っと
本日はアッチ面をグルグル廻しする予定だったのだがぁ
コッチ面も雪はバツグ〜ンに良いのである
コレわ 正月休み的には
とてもユルされないコンディションなのであるがぁ
ま、この際だから
コッチに一発行ってぇ
ほんでもって登り返してぇ
んでアッチも行くことにする!

ん?
なんだか先週も同じこと言われたような気がするぞ
でもまあ良いや
めったにコッチ面行けないもんね

 

カキーンと
調子良いですぅ〜

ただまあ気温も上がってるし
日射の影響もあるので
ちょっとばかし
締まっていた
でも贅沢は言えないね

 

お、このチカラ強い滑り
そして綺麗なラインは?

うふ〜ん
ヲレだよ〜ん!
久しぶり!
なななんとザブガイドがオヤブンそのヒトであった
贅沢〜!

しかしまあオヤブン
あいかわらずウレシソウだけどなんなの?


うふ〜ん
ドラヤキだよ〜ん!

 

つーわけで
次、アッチ面行ってみよ〜

 

途中
雪上歩行マシーンの調子が悪い女性ゲストの
マシーンの補修作業をするカッキー曹長である

「こんなこともあろうかと思って用意しておいた
空間磁力メッキが、
ぢゃなくて
全自動ハイテク修復装置が
役にたったよ」

 

ん?
ナニを見つめる
カッキー曹長?

森の精
だった

下部には
半分翼を広げた
守り神の鷲の姿も

良く見ると
この樹には
他にも一杯
精霊が宿っておるぞ

 

わは〜!
コッチ面は
マジでザイゴウのユギでございば〜ず

 

 

ダバラ〜ンン!!

 

おりゃぁぁぁぁぁ

最後の最後で
突如正気の糸が切れ
客をブッチ切って
爆走しはじめたオヤブン

 

 

 

わぁぁぁぁ
ズルイじゃねぇかよぉぉぉぉぉぉ!
と次々飛び込むゲスト諸君

 

イェェェェ〜イ!

 

ほなバイナラ

 

そうそう
ツアー終了後
カフェでノンビリしてたら
すごく久しぶりな人々に
たくさん会いました
超久しぶりなのに
ちゃんとヲレのことを覚えていてくれて
ありがたいことです
また一緒に滑れたらうれしいなあ
ハイペースだけどリラックス
そして極悪コンディション
の水曜日にね

 

back