16.Jan.2008

 

いったいナンだろう
このココロのウズキわ?

いったいどうしたんだろう
最近のヲレたちわ?

なんだか今シーズンのこれまでの展開は
どうもヲレたちらしくなくなくない?

なんだか違うぞ
どうもヘンだぞ
ケツの穴がムズムズすんぞ
おらおらおら

というわけで

 

どうでしょぉぉぉぉぉぉ????

お、なんだキミわ?
もしかしてヲレたちに対抗しようってんじゃね〜だろ〜な〜

どうも最近
Bad Wednesday Boys という名前が
チマタで大変な話題になっておるという
噂はちぃとも聞かないわけであるが
もしかして
水曜日がジツハ狙いめである
つーことに
うすうす世間が感ずいたのでわあるまいかと
ちょっとドキドキしたワレワレである

 

しかぁ〜し
そんなものは案ずるに及ばず
見よ!
ゴンドラ乗り場には
我々極悪少年団以外
だぁ〜れもおらん
閑古鳥鳴きまくりである

それもそのはず
正月の爆裂の後
ぜぇ〜んぜん降ってない
しかも前日
超ドピーカンのためゲレンデ方面は
全山スケートリンクと化したのだ〜!
わははザマーミロ
ワシらカンケーナイもんね〜

 

ところで
ゲレンデは超ガラガラなんだが
今回の極悪ミッション参加メンバーはどうなの?

 

 

 

 

ガシーンガシーンと
大魔神でわない
ミスターアニバーサリーである

なんだか喰ってる画像が多いな

それにしても
なんでまたこんなに人数多いんだ!

 

でもって本日のガイドは

なんだまた Bad Wednesday Boys の尻ぬぐいかよ
いやそうフテクサレて横向かなくても
という市川Gである

 

そしてサブガイドがなんと
今回初めて御指導いただく
あの「馬なみ」もとい
あの「ウマフィルム 」の重鎮
石川Gである

あぁキミタチが噂に聞く
性悪軍団か
イヤどっちかーつーと極悪軍団と呼んでいただく方がまだ...

 

え〜っと
またハナシが違う方向へ行く前に元に戻すと

結局だ
「まったく降ってない」
いや
「まったく降ってなかった」
要するにカチカチ山である
それだけで既に
充分我々の欲望は満たされた

ところがである
明け方からパラパラきはじめた
パラパラつっても雨じゃないのが残念(?)なんだが
地上でパラパラってことは
山の上はドバドバか

つーことで
メデタクもカシコクも
我々にとても馴染み深い状況
つまり
カチカチの上にうっすらと
リンゴの皮剥き作業訓練である

極悪少年団の本領発揮
目にモノ見せてやるわい
ぐわっはっはっは!

 

突入口にいきなり
敵のトーチカが築かれていた
こんなことぐらいでメゲるワレワレでわないわい!

 

ミドリクレヨン隊員は
前回から雪上移動マシーンの新型を導入していたのだが
今回さらにバージョンアップされていた
題して
「雪上歩行板っぺら」
である
「コレのお陰で5歳は若返った(つまり歩くのがラクつーことらしい)わい!」

ざけんねぃ!
そんな甘っちょろいことで「極悪少年団」の隊員が勤まるけえっ!

 

ふふ〜んイチロヲく〜ん
いつまでもド古い道具に頼ってちゃだめなんだよ〜ん
と言って隊員Aが
ザックから取り出した(ウソ)のがコレ
ありゃま〜
コレまたハデでんなぁ〜
もしかしてレインボーマンのカタキ(死ね死ね団)のヒトですか?
またそうゆう昭和30年代生まれにしかワカランようなことを...

 

とりあえず登ろう
ありゃ?
雪降ってないですなあ

 

でもやっぱり
カチカチの上に30cm
ところにより
腿上の
フンワフンワの粉が

 

 

そのフンワフンワの新雪がけっこう深いタメに
スノーシューの歯が
ギリギリのレベルで
カチカチの氷の層に届かない
届かないとどうなるかっていうと
ズレて下がる

はい登ってぇ〜
ズル
また登ってぇ〜
ズルズル
サァ〜ン歩進んで二歩下がるぅぅぅぅぅ!!!

うぉぉぉぉぉ
じれってぇぇぇぇぇぇ
といってガシガシガシと一気に登ると
その分
ズルルルルルゥ〜と滑り落ちる

なんだよこれぇ!
サイテー(サイコー)ぢゃねぇかぁぁぁぁぁ
普段の登坂の2倍以上の労力が必要なのだ

疲れるぅ〜
足がつるぅ〜
しんどいぃぃぃ〜

 

というわけで最初のドロップポイント到着

おっっ!
テレマークターンで行ってくださ〜い!

 

スゴイ!
深いぞ!
フェイスショットか?

 

おっとぉ!
すげぇスタイリッシュなレイバックぢゃ〜ん

なんか良く見ると
板履いてないんすけど

 

バカなことやってるうちに
突如猛吹雪地帯に突入したらしい

 

あ!
あそこに夕日が沈んでくぞ

???
ナニ言ってるかワカランヒトは読み流すように

 

とりあえず
正真正銘
本日の目標に到着したのだが
2名のガイドはナニヤラ頭を悩ませてるらしい

 

ガイドが悩んでいる間
南極越冬隊諸君は
重装備にて待機
それでも凍りそうな寒さである

 

いんや〜
オメデトウ〜極悪諸君
さすがキミタチだよ
目標方面はだな
超超超極悪環境であるようだぞ
今シーズンこんなサイテー(サイコー)な状態は初めてである
よってだ
ま、その
撤退ってことだね

撤退という決定がメデタク下せて
うれし涙にくれる市川G
そして
寒さのタメ
顔には出さねども
ウレシサでムネがうち震える隊員A
の両名である

 

喜びに浸っているバヤイでわないぞ諸君
スミヤカに撤退行動だっ!

はぁ〜い!

 

ん?
ちょっと!

 

なんかカンチガイしてやしないかい?
みんな!

 

オワワワワワワワ!!!!

ちょっとちょっと

こらぁぁぁぁ!!!!

 

ヲヲ〜イ!

ナニをやってんだナニをぉ!

き、きみたち!

 

こらこらこらぁ!

わは〜!

タマら〜ん!

なんだかヨクワカランうちに
こ〜ゆ〜コトになっちゃいましたぁ

 

なかでも今回の主役は間違いなくこのヒト
隊員Aである
ドバドバに連射で行ってみよ〜

わは〜いいいいいい!

見てる全員が全員
まるで自分が滑ってるごとくに
おおはしゃぎ!
イェェェェェ!!!!
まるでビデオみた〜い!

 

今回のミッションは
ことにスキーヤーにサイコー
いやサイテーだったらしい

コケるのも超スタイリッシュ
サイコォォォォォォ!!!!!!!

 

わお〜
石川G

 

ムズカシ〜けど
チョ〜オモシロ〜イ!

 

 

チャンチャカチャカチャカ
チャンチャンチャ〜ン

突然ですが
「今日のお料理」のお時間でぇ〜す

今日は魚の三枚のおろし方です

 

まずは
あらかじめ内臓を取った肴の頭を落とします

 

次に
画像のように魚の骨の上側に沿うように包丁を入れます
そのまま骨に沿いながら尾びれのほうまで切っていきましょう

 

そして
反対側の魚の骨の上側に包丁をいれて
そのまま尾びれの方まで切っていきます

 

最後に
小さな魚なら気にならないと思うのですが
大きな魚だと腹骨が気になると思いますので
腹骨を画像のように削ぎ落としてください

 

コラ!
ダレだ!
音声のテープ掛け間違えたのわ!

 

 

だっはっは
だからそんな甘っちょろい道具ぢゃダメだって言ったぢゃないか!
オトコらしくワカンを使わんかいワカンを!

 

えっへっへ
全然懲りないミドリクレヨン隊員である

 

そんなこんなで
なぜまた板が背中に?
撤退だったハズでわ?

 

ユクぞぉぉぉぉぉ!!!!
3歩進んで2歩さがるぅぅぅぅ〜
がるるるるるぅぅぅぅぅ!
エンジン全開の石川G

 

おっしゃぁぁぁぁぁ
みんな付いてこぉ〜いい!
アレ?
深すぎて進まんぞ?

 

メチャクチャ豪雪
しかもさらにテクニカルになっちゃいましたぁ〜

 

はぁオツカレさん
本日の主役
隊員Aである
ちなみに内緒にしておいて欲しいのだが
隊員Aのザックの中身は

食べ物、食べ物、食べ物、食べ物、飲み物、飲み物、飲み物
シール
パン、パン、パン
スコップ
おかし、おかし、おかし、おかし、おかし
ゾンデ
食べ物、食べ物
パン、パン、パンツ

であることが判明した

次回から
サケ、サケ、サケ
ツマミ、ツマミ、ツマミ
七輪
土鍋
肉、肉、肉、肉、肉
ポン酢
しらたき、しらたき、しらたき
しょうゆ
ねぎ、ねぎ、ねぎ、ねぎ
七味
小皿、小皿、小皿
はし、はし、はし
が加わることになったことを
ここに加えてご報告させていただく

あ、個人的に
ギョーザ、ギョーザ、ギョーザ
そして
ラー油
も追加してほしいものである

以上だ

御質問、御要望、苦情等は
全て隊員Aが引受けることになっておる

 

back