23.Jan.2008

"B"(ad )列車で行こう

黒@color

 

 

なんだかもしかして
キタんでないかい?

前日ドピーカンは先週と一緒
ところがだ
先週と違うのは
朝の時点でまだ
ヒトヒラの雪も舞ってない
ピークがまだ見えるぐらいだ

しかしだ
作戦本部に集合して
攻撃計画を練ってる間に
ガスがヒラ〜ンと下りはじめ
さらには
白いモノも舞い始めた

おおおおおおお!!!!!
これは正真正銘
Bad of the Bad
神の降臨でわあるまいか!

つーわけで以下
ウレシサにむせび泣く隊員諸君である

 

 

 

 

 

そして本日のガイドはこの二人

 

the "気絶" コンビ

 

 

アサイチの作戦会議にて

「とうとう来ました
調子良い場所はどこにもありませ〜ん
最近トレンドのアッチの方も
昨日の日射の影響でクラクラにクラストでしょう
もちろんオープンは視界不良で全部ダメでしょ
電車方面もまあ柔らかいのは期待できないでしょ
アソコもダメ
ココもダメ
もちろんアッチもダメ 」

とまあ見事にダメダメマークを勢ぞろいさせてくれたオヤブン

じゃどうすんだよ
どうせダメなんだからさぁ
つーかソレがワレワレ極悪少年団のあるべき姿なんだからぁ
行ったことない場所を
実験君で探検するっつーのはどう?

ここでフト市川G
「じゃさあ、ホニャララ北面なんてどうかなあ
まあアプローチはゲロ吐きそうなぐらい長いんだけどぉ
たぶんこの時期には
ほとんど誰も行かないんじゃないかなあ
バカバカしくて」

え、ソレわかなり面白そう
アプローチ長い
くそダルい登り
けっこうぢゃないか
ソコしかないだろ〜

しかしトネ親分は明かに乗り気じゃない
「ん〜、歩くよアソコ
しかも滑りはまったく期待できないよ
まったくだよ
まったく!」

つーいわゆる誘導尋問の後に
多数決がなされ
結局、まあ期待はできんが一番マシかも?
っつう電車に決定されたのであった

そんな日和見にいつからなったぁ!極悪諸君!
もちろんワシは「クソ長いアプローチ」に
手を挙げたことは言うまでもない

う〜ん、電車かあ
電車で当たったこと、いやハズしたことないからなあ
いつも泣けるほど最高のコンディションなんだよなあ
「ガキゴキグキガキ」とか
「スカーッ!」とか
「見えな〜い」とか
「雨ザーザー」とか

つーか
ソレこそが今期我々に欠けていた本来の姿ぢゃないか

というわけで

 

え〜っと
極悪本線「氷の山」駅わどれだぁ???


車掌さぁ〜ん!
このヒトなんかアブナイこと企んでるみたいですよぉ〜

だまっとれ!
グサっ!
うっ!

 

あ、イヤ〜ン
お茶こぼしちゃったぁ〜ん
ホントにお茶ですかぁぁぁぁ?

 

なんとなく
本日の主役はこのヒトな予感がしてきた

ジュルジュル

 

 

ベースとなるゲレンデに到着
でもなんとなく
オレタチわ歓迎されてない雰囲気である

 

それもそのはず
大のオトナが
そろいも揃って
「1回券くだぁ〜い」
1回券かよ!
「あ、いちおう2枚なんすけど」
1枚も2枚も大して変わらんわっ!

しかし
労働組合カンケーは
スキーツアーがトレンディなんすかぁ?
なんかイロんなこと想像しちゃうのはヲレだけ?

 

お!
ガスってるね
良いカンジの視界不良ですよぉ

キテますキテます

 

 

おり?
なんだかちょっと柔らかい?

そんなハズわないっ!
オレわ信じないぞ!
どうせツリー入った瞬間
スカーっとエッヂが抜けまくるに違いない

 

わぉぉぉぉぉぉ!!!!!

 

うっふふふ〜ん

なんでみんなニヤけてんだ?
シャァァァァ!!!
とか
ガリガリガリリリリリィィィ!!
とか
あれぇぇぇぇ!
とか
いつものココらしい音や声が聞こえてこないぞ???

「つーかオマエ1番に滑ったぢゃねぇか
しかも
イェェェェ!!!!
だか叫んでたぢゃねぇかい!」

 

わぁぁぁぁぁ!!!
なんでこうなるの?

ダメだダメだダメだ
そんな笑顔こぼれちゃ!

もっと眉間にシワ寄せて
ヒヤ汗とか流さないと!

 

き、きみぃ!

 

調子良さそうにしちゃ
いか〜ん!

 

なんだか先週と似た展開です
もうネタ尽きました
すんません

 

この門はドコに通じてんの?
門じゃなくて鳥居?

 

 

 

やだやだやだぁ〜!
バタバタバタ!
こんな調子良い雪ぢゃ楽しめな〜い
とダダをこねるミドリクレヨン隊員

 

 

一番魚雷発射!
つづいて二番魚雷発射〜!

 

 

 

 

一番エンジン噴射!
続いて二番エンジン噴射〜!

 

 

きゃぁぁぁぁぁぁ!!!!
だぁぁれかぁぁぁぁ!
たぁ〜すけてぇぇぇぇぇぇぇ!
謎の地底生物に喰われるぅ〜!

極悪救助隊出動!
チャンチャカチャ〜ン
チャカチャンチャン...

スッポーッン!!!
抜けたぁぁぁぁ

おわっ!
謎の地底生物がっ!
コラ
覗いちゃイカーン!!!!
また吸い込まれるぞ!

 

無事生きて帰ってきましたぁ〜

危なく謎の地底生物帝国に引きずりこまれ
貯蓄食料にされるところだった
本日の主役

 


ア〜ア〜
司令部より連絡
司令部より連絡
乗務員応答願います
今回のレポートは
クオリティ低いんでわないか?
繰り返す
クオリティ低いんでわないか、どうぞ

こちら乗務員
こちら乗務員
その質問に対する返答は
「うっせぇバーロ余計なお世話ぢゃ
すっこんどれ司令部」
以上
繰り返しはなし
繰り返す
繰り返しはなし!

 

インタホーン、タホーン、タホーン、タホーン
(特に意味はありません筆者の琴線に妙に触れただけです)

 

 

こちら乗務員
こちら乗務員
「しょうがねえから久々の記念撮影でお茶でも濁すか」
どうぞ

 

車掌さぁ〜ん!
このヒトタチまたアブナイこと企んでるみたいですよぉ〜

だまっとれ!
ガスっ!
ベキっ!
ボコ!
ドスっ!
うっ!

 

なんだかよくわからんな
いつものことか

back