13.Feb.2008

 

だいたいだな
我々、極水少年団が
調子良く行くわけがない
なんてぇのはだ
ハナっからわかり切っておったことなわけで
それにしてもまあ
よりによって見事にスノーストームがやってきやがりのぉ

 

ハナシは
1月の半ばあたりにさかのぼる

ここらでイッチョ
極水少年団の
「ナンチャッテ紫ツアー」ってのを
ヤラかしてみようでわないか、と
それというのも
あいかわらず平日組には冷たい仕打ちを
とりつづけるトネ親分
トップシーズンに週末紫がポコポコ設定されてるのに
平日には一個もない!
一個もだ!
こぉなったら
フリーガイドで入れるしかないだろ

しかしながら
親分はシブイ
ガイドスタッフが...
とか
ヒトが集まるのか...
とかありとあらゆる言い訳を持ち出して
やりたくない雰囲気見え見え

もうそうなると余計行きたくなるのが人情ってもんで
鼻の穴おっぴろがったバカオヤジたちは
やらなきゃ目ん玉ひっこぬくぞオラオラ!
ぐらいのイキオイで
むりやり親分の首を縦に振らせ
各人の予定他
諸般の懸念事項を全てクリアにして
本日2月13日
メデタク水曜紫フリーガイドを
ブチ揚げたのだった

 

当然ながら
週間予測は
どんどん悪い方へ向かう
白馬の真上
気圧配置の縦線ビッチリじゃねえか!

 

しかして
前日現地へ到着した時には
湿った雪がパラパラぐらいで
ほんのちょっとだけ期待もしてみた

しかも朝起きてみたら

車の上にはたかだか5cmぐらい
こりゃもしかして紫は無理でも
赤ぐらいに降格されてお散歩ツアーかな?

と思ったらどうやら風で吹き飛ばされてたらしく
車の上は5cmぐらいなんだが
地面はなんとヒザ上バフバフである

 

はい〜!
みなさ〜ん
おめでとうございま〜す
中止決定で〜す

ソコをなんとか赤色
いやせめて黄色チームに混ぜていただいて...
という我々の懇願に対して
んじゃちょっとネットで天気予報でも調べてみますか
とか言いつつ
既にまったくヤル気ないオヤブン



   

あぁもぉ!
完全中止だよ
諸般の事情により黄色組編入もなし!
もお笑うしかないだろ!

 

まあこおゆう時はゲレンデですよ
という親分の慰めのことばも空しい

このまま帰ったろかと思ったけど
今シーズンまだ一回もゲレンデ行ってないことに気が付き
まあ平民の暮らしを視察するのも良かろう
というオバカ4人組である

 

どうみてもゲレンデが似合わないんですけど

 

シブ〜イゲレンデを選択したお陰か
マニアックなヒトはほとんどおらず
唯一発見した怪しいヒト

 

ま、結果的に言ってだ

楽しぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!

スノーボードって
スキーって
こんな楽しいモノだったんだぁぁぁぁぁ!!!!
もしかしてヲレたちって
かなりカンチガイしてたかもしんな〜い!

結論を言います
1.やっぱゲレンデだろっ!
2.登りの筋力と滑りの筋力は違うブブンを使うらしい(つーかやたら疲れた)
3.このヒトタチはいわゆる「直情型のバカ」である
( 「いわゆる」の前に「エエ歳こいたオッサンのくせに」と入れてもよい)

たぶんゲレンデに居る人々の平均年齢の倍ほどの4人のバカが
コース脇のちょっとした新雪や
廊下の横の極小バンクに
突入しつつ
キャオォォォォ〜!
だの
ウェヘヘヘヘヘヘェェェ〜!
だの
奇声上げながら
ヨダレやら
鼻水やら
目ヤニやら
垂れ流しつつ
ころげ廻る姿は
情けない以外のナニモノでもない

今日半日で
今シーズン滑った全滑走時間の
10倍ぐらい滑っちゃった(たぶん)

 

どーでも良いけど
なんとかこのメンバーで「ナンチャッテ紫」実現したいのお

 

追伸
もし御興味がおありでしたら
上の方の
メンバーの画像をクリックしてみてちょ!
きっと腹立つ人もいると思うので
無理にとは言いません

 

来週はリハビリかな?

back