05.Mar.2008

 

え?
週末は?
またしても超大当たり?
はは〜ん
でもって我々の水曜日は?

またしても冬型サイクルの初日で「曇りのち雪」?
ああなるほど
良かった良かった
これでまた安心してツアーに参加できるねえ

つーわけで
赤色です
今回はいったい
どんな「おバカ」な試練が我々を待ち受けているのかのお

 

 

 

ちょっとだけ(つーか長いです)前置きをば

前日、貸し切りの宿のフトンで夕方7時から気絶したワタシは
なんだか笑えるユメを見た

 

フト気が付くとどこか海外へサーフトリップへ出かけたらしい
しかもオノボリさんチックな観光スポット
どこかハワイっぽいけど
なんとなく
熱海あたりの温泉チックな感じもする

でもってサーフボードを3本梱包して
持ってったつもりになってたのに
なぜか1本だけしかケースに入ってない
それもやたら極端に短いショートボード

こんなんでココのビッグフェイスをメイクできるんか?
と「?」マークになりつつも
ワックスを塗ろうとすると
なんでオマエがココに出てくるワケ?つーカンジで
超大昔のバカ仲間が現れ
そんなんじゃダメだ
コレを使えと言う

なんやらトロトロにトロけた液状のワックスらしい
こりゃどーも、と
たらたら〜とタラすと
これがめちゃくちゃ熱い液体で
デッキから流れ落ちて
レイルがドロドロ

なんだかなあと
レイルについた余分なワックスを剥がしてると
突如ストリンガー沿いに
ボードの表面がパカーっと割れてくる

どうやらシェルが1枚剥がれてきて
中のフォームがムキ出しになっちゃったようである

ダメじゃんコレとか思ってたら
バカ仲間が
「ゴメーン、ワックスのせいだね〜」
とか言う

ヲレは気を使って「大丈夫だよ〜」とか言いつつも
ハラワタ煮えくりかえって
『テメぇのせいだバカヤロー』
とかバクハツ寸前!

しょうがないから市内観光して買物でもするか
と思った瞬間に
なぜか突如
手の中にレンタルのロングボードが出現

ナニゴトもなかったかのように
じゃイッパツ行きますかと
ホテルの2階だか3階だかのバルコニーから
いきなりパドルアウト

しかもインサイドはリーフむき出しで
そのまま砂浜になってて
オシャレーなグラサンのパツキンねーちゃんが
パラソルの下で寝そべってる

でもってパドルアウトしたヲレは
とりあえず胸ぐらいのレフトを
ツーと調子良く滑って
さあ次はセットだ、と

適度なセットにパドル開始した
と思ったら
それが突如超巨大なセットに成長

テイクオフしたとたんに八方BCの
北斜1本分ぐらいのフェイスが
クワーっと立ち上がってて
しかもピキーンとホレた

ヲレはウワーとか言いつつ
ボトムを見るとドライリーフで
いきなりトギトギ岩露出

そしてそのすぐ向こうに
パツキン、グラサン、パラソル寝そべりのネーチャン

うわパーリングだ
と思った瞬間視点がキューンと下がって
なぜか映画館のスクリーンで
ヲレがまさにパーリングしようとしてるのを
さらにヲレが座席に座って見てるような
なんだか1.5人称っつうか
不思議な感覚になりつつも
ゴワーっと巻かれつつ
こりゃリーフに頭カチ割られて即死だぁ〜
とヘンな汗かきつつ目が覚めたのだった

ヘーンなの
ね?
笑えるでしょ?

え?
早く本題に入らんか?
へ〜い

 

 

天気予報は
アサイチから思いっきり雪マークの行列

 

あれれれれれ?
なんか調子が違うぞ?

こりゃもしかして
アソコに行けちゃうんでないの?
とココロがユレつつも
どうせまた
上がったとたんに
「撤退しま〜す!」
っつう通達が下されるんでしょ?
と珍しく弱気な Bad Wednesday Boys だった

コラ!
画像の左で我々をバカにするかのような
ヘラヘラ笑い浮かべてんのわダレだっ!

 

結局
コッチで〜す!
いつから日和見主義になったぁ!
つーか
アンタ誰?

 

ワシだ!

げ!
いつの間に?

うぉぉぉぉ
5年間(だっけ?)の歳月を経て
今ここに再びカラーでジョイントセッションが!

ちっちっち!
なぁ〜にを言っておるかイチロヲ調査官!
ジョイントだぁ?
セッションだとぉ?
そこまで落ちぶれたかっ!
キミは最近、秘密調査するべきはずのカラー水曜日の動向を
ワタシが海外に赴任でいないことを幸いと
被搾取民を集めて 「Bad Wednesday Boys」とか名乗って調子こいてるようだが
本来の使命はどうしたのかな?
それにしてもキミタチの
中途半端なバカさ加減は目に余るわい!
今回はワタシ自身が直々に査察に来たから
ココロして行動するよおに!

こりゃイカン
みんな粗相のないようにしてくださ〜い

 

う!
マズイ展開だなこりゃ
ヲレの過去が暴かれるんじゃないだろうな
とりあえず見ないフリしとこう
市川G

 

あ?
ZZ Rider ?
過去のヒトですね

コラコラそんなホントのこと言っちゃ...

石川サブG

 

 

 

 

うううう
なんだかいつもと違う緊張感が...

 

カミサマ
ホトケさま
査察官様

手はずは例の通りだ
わ〜ってるだろうなイチロヲ君?

はい
もちろんでございます
手はず通りに

 

 

トップ下に
有無を言わせない査察官様が!

 

シール隊
いつもの元気を出さんかっ!

それにしても天気が良いんだけど?
なんだかやっぱりヘンだぞ

 

市川Gによる
緊張感漂う
ピットチェック

 

オラオラオラ!
査察官様に煽られつつ
やっぱりガスって来た爆撃目標に到着

 

緊張しつつも
ナゼかいつもと違う
良い感じの状況に
笑いがこぼれてしまう隊員諸君であった
ダメだそんなことぢゃ!
「絶対ナニかある」風を装うんだっ!

 

おわ〜!
なんじゃっ!こりゃ!
チョ〜最高ぢゃ〜ん!

今まで何度市川Gのその言葉にだまされ続けた我々かは
ミナサンもよく御存じであろう

ということです査察官様

 

おりりりりぃ?
なんだか
ホントに調子良いんですけどぉ?

マズイぞ
そんなトコ見せちゃ

 

ユメか
マボロシか
いや査察官様が作り出した
幻影に違いない

 

キャァァァァァ!!!!!
ウソみた〜い!
ほんとに今日って水曜日ぃぃぃぃぃぃ????

爆裂ガール1号

 

うへ〜!
カッチョ良く滑るんぢゃなぁ〜いっ!

 

わぁぁぁぁ!!!
ぎゃぁぁぁぁ!!!

盛大な爆音を発しつつ落下する爆裂ガール 2号
姿が見える前に
遥かピークから爆音がこだまするのだ!

 

きゃぁぁぁ!!!
ダメェェェェ!!!!!
言ってることと
やってることのギャップがハゲしい爆裂ガール2号であった

 

うわっ!
なんだよ
またしても隊員Aに
オイシイとこ持ってかれるのかよ!

 

こら!
隊員A
いつものキミらしく
前転せんかっ!

 

かぁ〜っ!
ヤラれたぁぁぁぁぁ!

 

そしてダメ押し

もうダメだぁぁぁぁぁぁ!!!
これ以上隠せなぁ〜い!

 

いつぞやの
スラフ攻撃のトラウマで
一番にイクのは絶対イヤ!
とかちょっとビビってたくせに
スプレー浴びまくるみどりクレヨン隊員

 

 

これでもか!
とブ厚いスプレー

スキなだけドバドバいっちゃってくださ〜い

 

うわわわわわわわ!
一番ドバドバ行ったのは
ダレあろう査察官に過去を抑えられている市川Gであった
そんなことして大丈夫なのかぁぁぁぁぁ???

 

うわ!
まだイッてるよぉ〜!

 

うへぇ〜
ヲレ知らねえよぉ〜

 

ダメだこりゃ!

 

だから自分のライン振り返ってみるなっての

 

つーかまだイクんかい!

 

歯止めが切れた爆裂ガール2号

 

う、う〜ん...

ん?どしたの2号クン?

 

やっだぁぁぁぁぁ〜
オシリぐっしょり〜

なぁ〜にやってんの?

インナー忘れちゃったんですぅぅぅぅぅ

え?直シェル?(by 市川G)

ち、ちがいますぅぅぅぅ
パジャマのズボンなの〜

わははははは!
なななんでなんで?

しかも綿100%!
ピュアーコットン!

ぎゃははははは!
それ世間には内緒にしとくように!
山で遊ぶヒトが綿100%って...

つめた〜い!

アタリマエだっつ〜の!

 

だから振り返るなっての!

 

イチロヲ調査員君!
ど〜もワシが入手しておった情報と
だぁ〜いぶ違うような状況なんだが
いったいどぉなっておるのかね?

は、いやその
まあなんつうかコレがまた

もしやらして
今までのキミのレポートは
全部作り話で
ジツハ毎回最高のコンディションだった
なぁんてこたぁないだろうね、え、え、え???

まままさか
天地天命に誓ってそのようなハレンチなことは
まったくありませ〜ん!
最低保証書在中でごさいますぅ〜

 

ですよね?
爆裂1号さん?

あれ?
今回はお弁当持参ですね?

あ、ちょっと!
そんなトコへ
おべんとを
押しこんでいったいどうしようという...

フガフガ...

 

とかなんとか言ってるうちに
とうとう
キタ?
かもしれない

さっきまでのポカポカ陽気にお日様はドコいったぁぁぁぁぁ!!!!
グゾ寒いぢゃねぇか!

 

 

2号くん!
オシリはもう大丈夫なのかね?

 

え?
モゴモゴ...

ん?
ナニか食べてんの?

 

ひょっほまっへくはは〜ひ
グニグニ...

 

はい!
出ましたぁ〜
どうぞ!

って食べてんのを出すなっての!
しかも包み紙されたまんまぢゃねぇか!
でもせっかくだからいただいちゃおかな〜!

コラ!
調査官!

うわ!
後ろにいたのは査察官様でしたか!

 

 

またなんかワケワカランことやってるね?

エネルギー充填120%!
対閃光対ショック防御!

 

突如M隊長出現!
予想を裏切りまくるソロワークスミッションに従事中
そして出現と同様に
風のごとく消えていったのだった

このヒトもまた
査察官様に過去を握られているヒトリであるのだ

 

 

ぶわ〜っと
幻想的な景色(by 市川G)の中をいきま〜す

 

 

 

 

 

こりゃマジでマズイぞ
調査官様に申し開きができんぢゃないか!

 

 

お!
ますます天候悪化
そろそろか?

 

キテますキテます

 

ナニがキテるんですかぁ?

またナンか喰ってるね?
こんどはナニ?
マンジュウですか?

「おやき」で〜す

ナニ「おやき」ですかぁ?

なす「おやき」で〜す

またシブい選択ですな

野沢菜は凍るからダメなんで〜す

つーかソレも凍ってるように見えるんですがぁ

うっせぇ!
余計なお世話ぢゃ!

 

もぉぉぉぉぉぉ
ガマンできなぁ〜い!
発射寸前隊員A
ちゃんと安全弁は確かめたのかっ!

 

 

ユメ
to be continued...


こりゃドリームランだよ、ドリームラン!
と市川Gが興奮して叫ぶ
う〜ん確かに調子良過ぎだよな
でもなんかドリームってフレーズが気になるなあ
なんてツラツラ思いつつ
自分の番

小尾根をストレートに
最初はちょっとメロウ気味で良い感じだなと思ったら
突如コンベックス状の地形が現れて
ちょっとしたノールを越えたらズドーンと斜度が増し
ストレートなラインが見えた

ウヒャーと真っすぐ行ったら
滑るスピードが意識のスピードを追い越した

あれれれれれぇ?
コレって夕べ見たユメそのままじゃ〜ん
と思った瞬間
目の前にぶっ太いツリー
そしてパーリングのユメがよみがえった途端に
現実にパーリングして縦回転
そのままツリーに激突だと思ったら
瞼の裏に市川G始め今日のゲストの顔が浮かんだ
もちろん査定表に×印を書き込みつつ
目をしかめる査察官様のお姿も

あ〜ヲレはあの樹に激突して
ケガしてみんなに迷惑かけるんだなあ
と思ったんだがなぜかナニゴトもなく通り抜けて
そのまま復帰してボトムに到着
そしてその瞬間
またしてもヘンな汗かいて宿の布団で目が覚めた
ってんならまたしても笑えるんだが
残念ながらユメじゃなかったのである

あぁユメなら覚めないでお願い!
もう一度良いユメ見させてぇ!

Hit me ! Baby , One more time !

 

ユメのゲートをくぐり抜けるのか?
ダメだまだ覚めちゃ!

 

後ろのネーチャンはどんなユメを見てるのか?

そして市川Gわ?

ふぅ〜なんとか査察官の目を誤魔化せたかなっと

 

 

査察官様〜
本日はまったくもって面目ない次第で
次回の定例査察の折には
必ずや
くりかえす
必ずや
スッパイ水曜日を御覧いただけるよう
我々隊員一同日々精進いたしますので
今回のことはなにぶんにも
本庁には御内密によろしくお願いいたします〜

最後になりましたが
査察官様の麗しいお姿を
別室にて展示させていただきましたので
冒頭の査察官様タイトル画像をクリックして入室していただければと
かように存じます〜

 

そりでわ
また来週

 

back