02.Apr.2008

 

春である
前回の「ナンチャッテ紫」のあと
な〜んか
急に力が抜けちゃった
ってワケでわないのだが
ちょっと路線変更で遊んだりしてまして
レポートはサボってしまいました
すんません

そうこうしとるうちに4月
そろそろ山のザラメも育って来たんでわないか?
とボーイズ諸君も新たなる闘志を燃やしたりして、ない?
ヲレだけ?

とりあえずカラー様の
「金山沢ツアー」にエントリーしてみた
まだ行ったことないしな

 

でもって予想される天気は?
てーと
もちろん良くない
つーかこりゃ金山沢なんか行けるわけないじゃん
つー天気予測である

しかもスクスクと育ち始めておった
ザラメ君に逆リセットをかけるかのように
この期に及んで

雪が降りやがりぃ〜の
しかもドバドバ、ビュービューでありぃ〜の

なんだよバーロー
ヲレたちのザラメをどうしてくれるんだコラ
どころでわない
はっきり言って
全山地雷の戦場と化してしまったのだ

直前の週末にも
各所で切れまくったという情報があり
う〜む
と、うなった直後にさらなるスノーストームが押し寄せ
まさしく一触即発状態となったのであった

もうこうなったら当日に雨降ってツアー中止になってくれ
と祈りつつ
横殴りの雪と
強風でガタガタいう窓の音を子守唄に
宿で気絶した

 

そして当日

うわっ!
よりによってピーカンだよ〜
まさしく羊の皮をかぶったオオカミだよ〜
コワイよコワイよ
帰りたいよ〜

いったいどうなるのか?
ドキドキしつつカラーの受付にゆくと

うわっ!
受付の列が店の外まで並んでた!(ウソ)
なななな!
いったいどうした!
今日のゲストは何人なの?

100万人のゲストのミナサマ

週末にエントリー入れた段階では
まだガラガラだっつうハナシだったのに
前日、隊員Aからメールで
「キャンセル待ちになってた」と
わはは、またまた
ソレってエイプリルフールでしょ〜?

マジだった
定員目一杯
こらぁ〜
年度初めからミンナ仕事休んで良いのか〜?

 

つーわけで
もちろん元々の目標の「金山沢」は却下され
まあダメでもともと逃げ道あり
のエリアへゆくことになった
ちなみにココは
今シーズン2回も敗退しており
今回が「3度目の正直」なのだが
どう考えても
「2度あることは3度ある」
の方向だなこりゃ

 

うわっ!
なんじゃっ!こりゃ!

カラー受付に続いて
こっちでも長蛇の列だった

ちょっとまってくださいよ?
今日は4月2日ですよね
1月2日じゃないですよね?
エイプリルフールも昨日だし
どどどど
どうしてこんなにヒトが?
よく見るとほとんどが裏山装備満載のヒトビトだった
げへ〜
ゴンドラ並ぶなんて正月以来である

みんな新年度そうそう仕事しなくて良いんかコラ!

 


 

じゃじゃ〜ん
コレに乗れるだけでもウレシイ

 

ありがたい講和も聞かせていただいた

 

そして本日のガイドは

夕べ不安で眠れなかったよ〜
ちょっと下痢ぎみで〜す

市川G

ゴンドラおり場のオヂサンも言ってたように
山での爆撃行為は慎んでくださ〜い

 

そしてザブガイドは久々の

ピース
古瀬(a.k.a.カズー)G

 

山はムズカシイ
特に「春のコンディションは読みづらい」by市川G
である
良い時もあれば悪い時もある

ヲレたち限定的に言うなら
「悪い時もあれば悪い時もある」
なんだが

そして一見悪そうに見えて
実際に行ってみると良かったり
その逆のパターンもあったり

もちろんヲレたち的には
良さそうに見えても悪い
悪そうに見えたらその通り

まあ行ってみますか

 

シール隊

 

スノーシュー隊

ほぼ半々
つーかヒト多過ぎてゲストの紹介省略

 

うわっ!
もう見渡す限りカラーのゲストだらけ
ヒトリに地雷一個づつもれなくサービス

 

 

隊員Aも帽子がスプリング仕様になっている
このヒトのザックは
実にシンプルで小さく見えて
うらやましい
んだが
中身パンパン
ナニでパンパンなのかは
ちょっと言えない

 

サクサクと本日の目標に到着
登りで先行者2名いたんですが
同じ目標にてピットチェックして
どうやらかなり不安になったらしく
歩いて撤退していきました

うちのガイドコンビも
かな〜り長く検討を重ね
こりゃやっぱり撤退かな
と思ったんですが
市川Gの決定は

安定度はボチボチなんだけど
地形の罠は充分考える必要があり
よって
沢の出だしの斜度のある部分は回避して
ちょっと尾根沿いに滑って移動
斜度の少し落ちたとこからエントリーする

ということであった
もうこうなったら
ガイドを信頼して
あとは自分の能力をフル稼働させるだけである

 

この最初の尾根の下りが
本日一番テクニカルだったかも

「尾根上の幅5mから外に出ないでくださ〜い」
by 古瀬G

 

 

 

 

カラーのツアーで
テレマークのヒトと一緒になったのは
初めてかな

 

この角度から向こうの斜面を見る機会は
それほどないので
ちょっと新鮮

こうして見ると案外斜度はあるように見えます
今滑ってるシュートも
対面から見ると
かなりスティープに見えるんですが
対面マジックですね
人間の感覚なんていい加減なものです

 

 

 

100万人のゲストのみなさま後半

 

ん?

 

メインディッシュの食材を探索中のカズー

 

本日は新鮮なライトのショルダーを御用意いたしました

 

ああテレマークってメロウで良い感じだなあ

と思ったら

 

 

 

げっ!
超ヤラれた
ゲスト全員の喝采を浴びるソウルスライド

個人的に
「Turn of the Month」
の称号を贈りたい
素晴らしいです

ちょっとココロがグラグラしたりしました

スノーボーダー大丈夫か?

 

 

うぉぉぉぉぉ!!!
ヲレの壁がぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
ヲノレらぁぁぁぁ!
ユルさぁぁぁ〜んんん!

 

う〜む
予想通り素晴らしいシュートである
板が良く走る雪で
だいたい狙い通りのラインもとれた

 

ヤッホー!
隊員A

 

Green CRAYOLA
本日は尖った板じゃなくて
「レトロフィッシュ」
もとい
「レトロビッグ」
で参戦

 

 

あっちゅうまに
ギタギタになってゆく

 

スノーボードの威信を取り戻すべく
美しいラインを描く

 

 

 

市川Gは久々のフィッシュで
スタイリッシュなダンスを魅せる

 

 

後半も雪は重いながらも
複雑な地形をフルにメイクして楽しみました

う〜む
K2 Coomba
欲しいかも

 

 

 

 

カズー
グルーヴィン・タイム!

 

 

 

イェェェェェェェェェ!!!!!!

今期初ゴケ
(自己申告による)

 

ヲレだって...

 


ボトムメイクはテレマークには
ちとツラかった?
お疲れさまです

 

それでは
シーズン最後まで
みなさま無事故で遊びましょ〜

 

back