09.Apr.2008

 

 

いよいよ最終局面である
今回は「黒」
スプリングシーズンは
パウダーシーズンの1ランク上のレベルに相当する
というワケで
いわゆる「紫」ルートがターゲットなのである
つーことわ
イロイロと行ってみたい目標が目白押し

ところがだ
またしても直前に天気が崩れた
地獄に落ちそうなほど正確な1週間周期である

ただ今回は前回ほどの寒気が来る予想ではないので
おそらくかなり上の方まで雨であろう、と
でもって早めに上がってくれて
前日半日でも日差しをあびれば
ザラメ君がスクスクと育つのではあるまいか
と思ったのだが
そうわ問屋がおろさない

結局
午後遅くまで日差しはささず
しかも山はかなり白くリセット状態になっておる
なんだかなあ
と宿の風呂でホゲホゲ長湯をしてたら

突如雲が切れた
さて明日は一体?

 

 

 

 

この期に及んで
とうとう客はボーイズ4名の貸しきりになってしまった
わっはっはっは
こりゃ良いわい
の〜んびり行きますか

 

でもって目標はというと

ミーティングで親分

みなさん
とうとう
大バカ4人組で貸しきりになっちゃいましたぁ
もうやりたい放題
スキなとこに行けま〜す
ドコ行きたいですかぁぁぁぁぁ????

えぇ〜!
マジすかぁ〜?
じゃアソコとか

ダメ!
そこは却下!

え?
じゃコッチとか?

そこもとりあえずヤメときましょう!

う〜ん
じゃずっと懸念事項になってるアッチは?

アッチは「パウダーシーズン紫以上」にあたりますね
だから今回は
ダァ〜メっ!

ってことわどうゆうコトに?


ココだね
つーか
ココにしても
もし雪の状態が思わしくないバヤイにわ
もちろん
撤退もありえま〜す!

なんだよそれぇ!
全然やりたい放題ぢゃないじゃ〜ん
だったら最初からドコ行きたいか聞くなバーロー!

ということです
トホホ
です

 

ま、良いか
天気も良くて
メンツも良くて
シーズン最終にはちょうど良い
「のんびり行っとくわ」 ツアーである

 

むひょ〜
あっぱれ天晴れ
日本晴れ

それにしても
アサイチ
ゲレンデに人影見えず
もったいねぇぇぇぇぇぇ!!!
これ山上がってるより
とりあえずゲレンデ1本いっとく方が良くないすかぁ〜?

 

あれ?
オヤブン今回はリラックスしてますなぁ
もしかしてヲレたちのこと
テキトーにあしらえば良いと思ってますね?

 

のんびりユク
シールコンビ

 

をっ!

 

なななんと
いつもとわ逆に育ったセッピを発見
う〜む
コレわ...

 

なんだよコレわぁ!
ざけんねぃ
ったくよぉ
ブツブツブツ...

オヤブンはいったい
ナニをブツブツ言ってんのか?

 

コレわ買っちゃダメ(by TT)
マーガリンにそうとうヤラれたオヤブン
つーか
「コレがダメ」
なんでわなくて
「山で喰うのがダメ」
ってことなんでわ?

だいたいなんだよホットケーキって
受けねらいか?

あ、もしかして
形状だけ見て
どら焼きとカンチガイしたとか?

 

「ナンチャッテ紫」の時より
かなりヘバヘバなミナサンであった

 

ドスっ!
ズルズルズル
わぁぁぁぁぁぁ!!!
捕まったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

排水溝に吸い込まれる
グリーン・クレヨラ隊員

 

危うく下水に流されるとこだった
グリーンクレヨラ隊員

 

というところで
ソソクサと落下ポイントに到着

 

ナニ塗ってんですかぁ?
シェービングフォーム?

違うっ!

ハンドクリーム?

違います!

固形燃料?

バッカモ〜ン!
マーガリンに決まっておろ〜がぁ!

あ、そりわダメだ(by TT)

 

さらに上を目指すミナサマ
ごくろうさまです
ヲレたちもうアソコ滑っちゃったんだも〜ん
と余裕ぶっこくワレワレであった

 

そんじゃまあツラツラと行ってみますか

 

ん?

 

ばひゅ〜ん!

 

吸い込まれるぅぅぅぅぅ〜!

洗濯機の排水口に吸い込まれるオヤブン

 

 

以下は
排水口に吸い込まれた
我々の顛末である

 

 

 

このシュートは
コンパクトながら
とんでもなく素晴らしい地形の宝庫であった

 

自分はコレを
「パウダー」とは呼びませんが
この時期にして
考えられない
板が良く走るパックされた新雪である

 

次はこう?

 

こんなんでどう?
by 隊員A

 

このアングルではわかりにくいが

 

 

下から見上げるとこんな感じ
コンパクトなレフトの宝石箱

 

 

そしてこう行く

 

オヤブンの回答はコレ

 

コレがファイナルアンサー

 

のんびり行こかね

 

行きますか?

 

一番オイシイところを
わざと残しておいてくれるオヤブン

 

Mr.オバQの一発バックサイドは絶品だと
ヲレは思う

 

 

  

おりゃっ!

当て込みマニアックス
グリーンクレヨラ隊員

 

 

もうイッチョ!

 

 

 

 

隊員Aの回答がコレ

 

ありゃ?

もちろんおさえるべきポイントは
ハズさない隊員Aである

 

遺失物発掘中の隊員A

 

オツカレさまです
顔がコワバる隊員Aであった

 

気になるライン

 

5人でズタズタにしたシュートをバックに

 

次は?

 

こうかな?

 

なんだかゲレンデのコースのような
不思議な面

ちなみにデブリのように見えて
樹に載ってたのが
風で吹き飛んだのが半分ぐらいかな?

 

まだ?

 

最終局面へ落下してゆくオヤブン

 

スゴイことになってますが
まだこのデブリは柔らかいので
なんとか大丈夫です
それよりそろそろストップスノーが

 

ん?

 

ぐぇ〜
シヌぅぅぅぅぅ〜

 

  

もぉ限界!

 

渡渉もモンダイなく

 

ズル
うわっ!

 

滝に打たれて3年目

でわなくて

滑りよりこっちのが楽しい
グリーンクレヨラ退院

 

ということで
今シーズンのボーイズとしての活動は
ツツガナク終了

これまで
アホバカバックカントリャー漫画を
御覧いただきましてありがとうございました

来シーズンも
たぶん
アホバカを卒業することないと思いますので
その節はよろすくお願いいたします

そりでは
ご機嫌よう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!
カズーだ!

なんで平日カズーシュート開催してくんないんすかぁぁぁぁぁ!!!!
来週水曜は立山ツアー中止になったことだしぃ
フリーガイドでやってくださいよぉぉぉぉぉ!!!!
やんないと暴れるぞ
ガオー!

 

トネ親分
1名エントリー
前泊宴会付き
でお願いしま〜す

つーことでよろすく

ん?
今シーズン終了って言ったばっかだろ!

 

back