1st paddle 2008

 

 

新たなるシーズンの始まり

先週からとうとう波乗りシーズンを復活させました
波はシーズン初めに最適なヒザサイズ
撮ってもらった画像もイマイチで
レポートサボるつもりだったのですが
いったんサボりはじめると
どこまでもズルズル行ってしまいそうなので
無理矢理書いてみることにします

 

シーズンはじめは
パドル筋復活の助走からいつもスタート
ところが今年は思ったほどパドル筋がヘタっていなかった
それよりも
総合的な体力が異常なほど低下してることを
イヤというほど思い知らされました
これは単に
冬の間
カラダを怠けさせてたせいなのか
それとも歳のせいなのか
ソレわサダカではない
でもこれは着実に
終局へ向けて
一歩一歩
階段を下ってるということは

間違いなかろう

 

15日の波

正味初パドル
ヒザ波

 

16日の波

ヒザコシ
後半セットのザイズが上がって
ちょっと調子良いのもあったんだけど
画像には残らず

 

 

22日の波

風波
ヒザサイズ
またしても後半
ちょっとだけサイズアップしたが
地形悪くワイドブレーク


この日しつこく頑張り過ぎたためか
夜中に疲れ過ぎて何度も目が覚めた
おまけにハゲシク日焼けしてしまったらしく
体もホテホテ

朝目覚めたら
全身バキバキ
ゆっくり時間かけてストレッチして
なんとか動くようになった

海へ行ったら
波はすっかりなくなっていた
車で2時間寝て撤退

 

冬の間行けなかった
図書館通いも復帰して
スローなリズム復活

 

「人間勝負」
柴田錬三郎
まだ途中ですが
これは素晴らしい
へたなハリウッド映画なんかより
ぜんぜんシビれます

完読前から早くも
「読まずに死ねるか」本に登録

 

 

GWの混雑サーフはパスかも

 

back