10,11.Jun.2008

 

今年はどうにも波と自分のリズムが合わない
こういう時はジタバタしてもムダ
と思ってたら
あろうことか
久々に腰をグキっとやってしまった
なんだかなあ
もうオマエ波乗りヤメロってこと?
とか一瞬開き直りそうになったんだが
かろうじて腰も復活したので
波なしと知りながら
パドルトレーニングに行った

 

 

10日

ツユの合間の晴れ間

もちろん昨日までは調子良い波が入ってたという情報
そしてもちろん本日は波なしになっていた
しかしながらピーカンでかつ無風
それだけでも海に浮かぶ理由にはなる

ヒトもあいかわらず一極集中してるピーク以外はガラガラで
自分は無人のピークに
久々にロングをヤルというフォトグ様と一緒に入水
フォトグ様はたかだが10分ぐらいで
船酔い(?)してゲロゲロになって撤退
ワハハハ

 

途中で一瞬
ほんのちょっとだけ遊べる波が入った

 

天気が良くて
しかも無風ってのは
ナニモノにも替えがたい

 

 

11日

前線が少し上がってきて
その上を低気圧が通ると言う
てことは
天気は悪いけど
波は上がる?
かな?

ところが海に行くと
薄曇りで
波はさらに落ちていた
しかも微かに風が吹いてて
面が荒れてた
ダメだこりゃ
と思いつつ
パドルパドル
と言い聞かせて入水した

 

結果から言うと
極小波かつ面がザワザワながら
昨日より波数が多くて
予想外に遊べた

アベレージサイズは御覧の通り
スネ
これは波とは呼ばない
というヒトがいても
ワタシは反論できない

 

スネのスープに乗り上げる

 

でもって
10分間隔ぐらいで
かろうじてセットと思しき波が入る
かろうじてヒザコシサイズ

 

でもって
期待パンパンでセットを待ち
うりゃとテイクオフすると
気合いが空回りするのであった

 

なんとか来週は
遊べる波がありますように

 

back