17,18.Jul.2008

 

 

 

 

みどりクレヨン隊員ふたたび

 

 

前回
ヲレのハイパフォーマンスロングの板を
チラリと見せたら
どうやらソレが気になってしかなたかったらしい
今回は借りてるタカヤマはパスして
ヲレのオールラウンドとハイパフォーマンスを
取り替え乗りしながら
どんなカンジなのか知りたい
と言う

知りたいつっても
まだまだ安定したパドルもままならん状態なので
知るもなにもないとわ思うのだが
まあ良いか
行ってみよ〜

 

 

先週は
間違いなくダメ
と思って海へ行ったら
予想外に遊べた
しかしながら
2週連続で
そんな調子良くいくわけがない
100%パドルオンリーだと思ったら
またしても
予想に反して
かなり遊べた
なんと先週よりもさらに調子良かった
そしてガラガラ
ピーカン
無風
セットで腰ときどき胸
フォトグ様欠席のタメ
ライディング写真はなし

波の入り方に
大きな周期があって
何度かセットが入らなくなったんだけど
我慢してると
また調子良くなったりして
結局
アサイチから4時間近くも滑り倒してしまい
シアワセ一杯
風で面が荒れてきたので撤退した

 

撤退後に撮影
風で面はザワザワしてるけど
かろうじてまだセットはある

みどりクレヨン隊員は
ゲティングアウトでけっこうヤラれたらしいけど
なんとなくハイパフォーマンスの板は
テイクオフ時の滑り出しは速いらしいってことがわかった

なるほど
それがいきなりわかれば大したものです

 

つーわけで
自分がお世話になってるサーフショップへ行って
調子良い板でも物色してみようと

 

じつは自分はここんちの
店置きのYUのロングで
クロスの巻きとかはオールラウンドの造りなんだが
アウトラインはハイパフォーマンス
つー板が以前から気になってて
そーいえば色はミドリだったなと

予想通り
隊員は色だけで既に
異常なほど気に入ってしまった
しかしながら
いきなり新品の20万オーバーの板はさすがに厳しいと
中古で調子良いのないすか?
という問いに対する回答が左のクリアーでスリーストリンガーの
中古のオールラウンドロング

 

げ!
ビル・ハミルトン!
中古にしても
いきなりコレはアリですか?
つー御意見もおありでしょうが
もちろんユルす
つーかコレわ
乗らずに飾っておきたいモノでしょ
だってビル・ハミルトンのハンドシェイプですよ
しかもスリーストリンガーで
ここんちからカスタムオーダーした板ですよぉ
しかも中古と言いつつ
めちゃくちゃ綺麗
リペアー跡ももちろん完璧な仕上げで
コレ買うしかないっしょ〜

 

 

スペック的にも
みどりクレヨン隊員の巨体に
ピッタリ!

 

 

う〜ん
3秒悩んだ末に
・・・

 

 

つーわけで
さっそくワックスオーン!
てことになりましたぁ
わっはっは
うーんオトコだ

ちなみにビル・ハミルトンてのは
かのレアード・ハミルトンの親父(養父)で
いわゆるレジェンドサーファーと呼ばれてるヒトですね

 

 

 

そんなワケで
ウチで一晩気絶して
18日

 

以前からタイミングが合えば
一緒に波待ちしましょう
って言ってた
 Mission Imposible コンビ(勝手に仮称)
ことM氏、I氏の二人と連絡をとり
合流することにした


昨日のこともあり
もしかしたら
かなり楽しく遊べるのでわないか
と思ったのだが
もちろん
そんな甘いワケわない

いつもお世話になってる
昨日のポイント周辺は
パーフェクトにフラットになってた
しかもアサイチからオンショアがソヨソヨして
面もザワザワ
サーファーは皆無
釣り人一杯

ちょっと悩んだあげく
混んでるだろうけど
かろうじて遊べるんではないか
と思われるメジャースポットへ向かった

 


ヒトは一極集中で50人!
うへひゃぁぁぁぁ!
超イヤ
よってピークを外して
ヒトは少なめ(ここにしては)だけど
風でガタガタな

スネのショアブレークダンパーのみで遊ぶことにした

トライアングルのポーズはM氏

みどりクレヨン隊員は
もちろん買ったばっかのビルハミルトン
うーんこのワイズにして
楽勝で手がまわる
さすが巨人である

 

M氏のライディング

あまりのサイテーな風波ダンパーで
ライダブルな波を捕まえるのは
超ムズカシイ

 

みどりクレヨン隊員の初テイクオフは
あろうことか
I氏とバッティング
つーか前乗り状態なんすけどぉ

 

それでもムリヤリ立つ
思わず苦笑のI氏
仲間だからユルされる楽しい瞬間

 

I氏のライディング
こんな波でナンですが
さすがに二人とも上手いです

 

ショアダンパーにロングで特攻するヲレ
もちろん直後に爆死
インで不安なマナザシで見つめるのは
M隊長

 

でも結果的に楽しかった
海水浴気分
仲間と一緒の波乗りは
サイテーの波でも
サイコーに楽しい

 

 

みどりクレヨン隊員お疲れさまでした
そしてナイスな板ゲットおめでとうございます

MIコンピの二人
また一緒に遊んでください

どうもありがとう

 

back