24,25.Jul.2008

 

 

もしかして来週は
フンシェン君(台風)が最高のタイミングで来るんでない?
なんてことを
MIコンビのミスターICと盛り上がったんだけど
やっぱりなってカンジで
フンフンフ〜ンと鼻歌うたいながら
フンシェン君はアッチの方へいっちゃいました
よってまたしても波なしで〜す

と思った24日のこと
アサイチから風もなく
こりゃサイズはショボくても
綺麗な波で遊べるんでわ?


IC(以下敬称略)と夜明けに海で待ち合わせた
したらあろうことか
まったく風はないにもかかわらず
面はガッチャガチャである
しかもヒトも多い
しかしながら
波のサイズはセットで腰胸と
ファンなサイズである

結果的に
ヒトが多くて自分はスゲーイヤだったけど
かなり遊べた
1ラウンド終了して
のんびりしてたら
あっと言う間にヒトがダレもいなくなって
せっかくだからロング試してみたら?
とICに9'0"をお貸しして
一緒にロングで浮かぶことにしてみた

休憩中に
ICの車の中に
アブが大量集結
その数なんと数千匹(ウソ、ほんとは30匹ぐらい)

二人で、うわわわわわとか大騒ぎて
刺されまくってしまった

 

ヲレのアブ退治用スペシャルマシーンで
アブ軍団と格闘するIC

コレわスグレモンですな(byIC)
「ミンナ死んじゃってボクちんサミシイの
アブのみなさん
もっと出てきてぇぇぇぇぇ」

 

というわけで
相当笑わしてくれるかと思った
ICのロング修行は
最初の2、3本こそテイクオフにとまどっていたものの
瞬間的にマスターして
ガッツンガッツン滑りまくり

「ほとんどハングファイブしそうになりましたよぉ」
「ホントですかぁ?だったらこっちの板(9'4")乗ったら
いきなりハングテンまで行ってそのままハナクソもほじれちゃうよぉ」

というアホな会話が
あながちシャレにならないほど滑り倒しで
たぶん1ラウンドめのショートよりも
板の上に立ってる時間は
圧倒的に長いと思われ
イチロヲ的には
ちょっと悔しいです

ちなみに本日はフォトグ様欠席のため
ICの華麗なるハングファイブの画像はなし
残念

 

でもって25日

 

昨日の波に味をしめて
また同じポイント
今朝はどっちかっつうとオフ系の風がかすかに吹いてて
今日こそ面は良いだろと

本日はMIコンビそろい踏みである
しかし

この波を見たら二人を待ってられなくて
先に入水

 

きゃぁぁぁぁぁぁ
ツルツルで〜す!
しかもヒト少ないで〜す
既に超シアワセで〜す

 

サイズは昨日より落ちたけど
超ツルツルで
リラックスサーフ

 

 

 

メロウな波に
9'4"が調子良い

 

そうこうしてるうちに
MIコンビ到着

 

やりたい放題

 

IC
ショートだと
さすがに波がトロすぎるかな

 

やっぱこりゃロングの波ですわ

 

と思ったら
M隊長は良い波を捕まえた
小粒ながらぴーっと壁が伸びますな

 

ライトもレフトも
選べばかなり調子良いセットがありました
こんな長い壁を見ると
サーファーはケツがムズムズしますね
これでもうちょっとサイズがあれば
まさしく天国です

 

右と左に波をシェア

 

ICのレフト

 

そしてライト

 

キリなく滑りまくり
休むヒマなし

 

イェ〜イ!

つーことで
ヘロヘロに滑り倒して撤退

 


休憩中にリアルローカルの訪問を受ける
「オマエは時々見る顔だな
でもあとの二人はあまり見たことないな」

 

ローカルのご機嫌をとるIC

 

んでもって
風は東で微かに吹き始めたんだけど
面はまだまだ大丈夫

ぢゃ2ラウンドめ行きますか
というICに
いやヲレはもう腕上がらないほど滑り倒したんで
こんどは撮影に廻ります
板貸すから二人でロングで楽しんだら?
波もあいかわらずロング向きだし

 

 

ということで
2ラウンドめに向かうロングなMIコンビ
昨日9'0"(ハイパフォーマンス)を使ったICが本日は9'4"(オールラウンド)
隊長は9'0"

うへぇ重いよぉ!(by隊長)
腕がまわりませ〜ん!(byIC)

 

こらぁぁぁヲレがココにおるっちゅ〜の!(隊長)
どけどけどけ〜い!(IC)

 

さすがに最初は隊長も要領がつかめず
ちょっとアタフタしておられました

 

なかよく波をシェア?
波もテイクオフポジションもパーフェクト?

 

あり?

 

とっとっと

わはは期待を裏切らなくてウレシイよ

 

だからロングじゃドルフィンは無理だっての

ほら言わんこっちゃない

とりあえず
実際にやってみないと納得しない二人なのであった

 

とイロイロ笑わせてもらったのもつかのま

突如目覚めてしまったらしい

よく見ると
スタンスはちょっと前めで
どうやらガン的な感覚?

う〜んこりゃちょっとヤラれたかな?

 

と思ったとたん

 

なんだよソレぇぇぇぇぇ!!!!
ヲレの立場はどおなるっ!
いったいヲレは今までナニやってきたのか?
たかだか10分でヲレの人生否定されてしまいましたぁ〜(^^;;;

テイクオフの際どいアプローチもさることながら
途中のクローズセクションを
体ちぢめてチューブくぐるように抜けるとこなんて
勉強になるなあ
ヲイヲイ

 

このヒトも
昨日と違って
さらにとりまわしにくい9'4"に
やっぱり最初はアタフタしてたけど
一瞬でこの通り

 

なんだよ
そのリラックスした態度わ!
ヲレに対するイヤガラセかっ!

ええ、ええ
そりゃもう
この後も延々と

こんなカンジでショアまで乗り継いでいきましたよ
腹立つから途中は省略

 

てろ〜ん
滑り過ぎて疲れちゃったよ〜ん

寝るなっ!

 

んじゃバックサイドも行ってみますかな

イカン、こりゃマジで立場ないです

 

は〜楽しかった
ちゃんと撮ってくれたかな?

うっせえバーロー!

 

ダメだこりゃ
トドメさされた

 

やっぱロングムズカシイわ

ウソツケ!

 

もうあんたらにわロング貸しません

 

来週はいったい...
みどりクレヨン隊員助けてぇぇぇぇ

 

back