01,02.Jul.2008

 

 

最近はどうやら月曜なヒトに
海のカミサマは優しいらしい
先週も今週も
「月曜は良かった」
というコメントが各所でささやかれ


しかして1日(火曜)のアサイチの
いつものポイントはこんなだった

アウトに既に
いつもアサイチいるオネエサマがひとりだけ
いた

ツユの真っ最中にもかかわらず
天気はなぜだかここんとこ
毎週ほぼピーカンで
週末のヒトビトには申し訳ないような
サワヤカ〜な空気

今回はまたミドリくれよん隊員が修行に来るという
そしてやっぱり
ICとも待ち合わせ
と思ったら
突如このヒトが出現

ときどき山で一緒になる
シゲさん
「波乗りやってます、しかも伊良湖です」
ってハナシは前から聞いてたんで
いつかはすれ違うだろと思ってたら
どうやらヲレのレポート見てて
ダラダラやってるヲレに
喝を入れたくなったらしく
こっそりタイミング合わせてやってきた

本日はフォトグ様出遅れ予定のタメ
1ラウンドめ前半の画像がなくて残念ですが

 


最初入ってたオネエサマもいつも通りすぐに撤退していかれて
こんな感じで
4人で完全貸しきり
波もヒザコシながら
超ツルツルでファンな状況
なんだか平日の白馬BCで
ヒザパウをノンビリいただいてるってカンジの
ユルくてシアワセな時間が流れたのでした

 

 

そして今回
みどりクレヨン隊員は
こんなモノを持参でやってきた

わはは
まさしくミドリである
こりゃ欲しくなっちゃうわなあ
と思ったら
タカヤマのロング借りてた知り合いから
こいつも一緒に借りてる

そしてもちろん
まだ一回も使ってない

板を見る限り
ほとんど新品で
おそらく元々の持ち主も
ほとんど使ってないんでないかと

 

つーわけで
ICが
「ヲレがありがたく使わせていただく」

 

シゲさんは
ファンボード
このヒトはまだそれほど波乗り歴は長くないそうだが
板も調子良さそうだし
良い感じで滑っていた

 

ICは
もちろん
初めて使う板ながら
いきなり
ヲレのモノ状態である

 

小波ながら
泣けるほどツルツル
そして貸しきり

 

ライトもレフトも

 

え?
ロケットフィッシュだと
高速でクローズセクションも抜けれるの?

やっぱり甘かった
あ〜あ
ライト側に行っとけば

 

どうすかIC?
板のグワイわ

無言でナニか考えているICであった

微妙にウェットの色も合ってんなあ

 

1ラウンドめの終わりごろから
ちょっとだけ風(サイド)が入り始め
ちょっとだけ面がザワついてきた

 

そんなカンジで
ほとんど4時間近くも
ヤリ倒してしまい
浜で疲れたカラダを休めつつ
アホなハナシで盛り上がったり
天気は良いけど
日差しは弱めで気温も適度
日向でダラダラしてても
すげー気持ち良かったです

そうこうしてるうちに
フォトグ様が撮影にやってきてくれて
でも風で面は既にガタガタ
でもまあせっかくだからと
2ラウンドめ

来週サーフトリップに行くという
シゲさんはこの時点で撤退
また一緒に波乗りしましょう
トリップでも良い波あたると良いですね

 

2ラウンドめに向かう
ロングのオトナとコドモ

 

そして
既にフィッシュはヲレのモノ
のIC

 

ガタガタでも調子良くやるロケットフ「IC」ュ

 

ガタガタを横へ滑るだけのヲレ

 

ちょっとだけ横に滑れるように
なってきましたぁ
ミドリくれよん隊員

 

おっ!
と思うと

バーンとダンパー

 

左右へシェア
と思うと

次の波は
ゴメンナサ〜イ

 

疲れ切って撤収の巨人

 

ICは調子良さそうだなあ

 

う〜ん
ヲレにも来週あたり使わせてくれ

 

波の上と下で見つめ合う二人

 

そんなカンジでしたぁぁぁぁぁ〜

んじゃまた明日、とICは
シークレットスリープポイント
(波乗りのシークレットよりさらに教えられないトップシークレットらしい)
へ向かいました

 

 

 

2日(水曜日)

昼間吹いてた風も夕方にはおさまって
またアサイチつるつるになってくんないかなと
でもきっと波は落ちちゃうかもねと

 

なんだよコレぇぇぇぇぇぇ!
全然波は落ちてた
しかもほぼ無風なのに面はザワザワ
潮が下げてくりゃちったぁ割れるだろと
車で2時間近くも寝て
かろうじて割れ出したいつものポイント
とりあえずパドル修行へ向かう
みどりクレヨン隊員である

ICは本日
M隊長と一緒
アサイチでウェイクアップコールを入れ
むりやり叩き起こしたのだが
「波ない」 というと
「調子良くなってきたら連絡くらふぁ〜い、ふぁぁぁぁぁ〜」
と再び電話の向こうでユメの中へ突入していったのだった

 

おおおおおおお!
みどり隊員!
そ、それわ
超ジャストタイミング
超ベストウェイブ
超ベストポジション
三拍子そろい踏みですよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

とっとっと

う〜む
もうちょっと早めに立ち上がると
調子良いかもしれませんね

 

 

自分はしばらく撮影したあと(本日もフォトグ様欠席)
あまりにヒマだからいちおう浸かることにした

ICには
「そろそろヤリます」
というメールを入れたのだが
どうやらさらなる爆睡中だったらしく
まったく反応なし

 

でもってガタガタ超小波ではあるが
やたら波数多くて
テイクオフだけ100万本!
してたら
海の上で
赤い板のヒトがなんだか妙に近づいてきた

 

わわわわわ
アナタわ
またしても山でときどき一緒になる
カズさんだった

シングルフィンで
かなり変わったデザインの板である

「the WHAT !?」

良いねえ〜
しかも
BOSSぢゃないか!

 

 

でもってとうとう長い長い眠りから目覚めた
IC&隊長コンビも到着
昨日「隊長にはぜったいフィッシュは渡さん!」と言ってたICも
やっぱり本人の前ではさすがに優しく
かわりばんこに使おうと
あの〜試乗ボードぢゃないんですけどぉ

二人が到着していったん上がったヲレも
ぢゃ一緒に行きますかと言ったところへ
ダレか来た

げ!
またしても山カンケーの
のむのむ嬢であった

なんだなんだぁ?
だんだん海にいるのか山にいるのか
わけわからん状態になってきましたぁ
「こりゃもうカ○ース○ーツさーひん部でしょ 」by IC

 

今日も調子良さそうだねえIC

 

面白いデザインのシングルフィンをあやつるカズさん

 

リップにいるICを見つめる
のむのむ嬢

 

おおおおおおお!
調子良いセットを
二人で仲良くシェアですね!

のむのむ嬢も
もうちょっと早めに立ち上がると
もっと調子良いかも

 

ほらね
そうするとこんな具合にリップに居られるんですよ
なんてな

 

にしてもヤリたい放題なんでないの?
IC

あれ?
そういえば隊長の姿が見えませんが?

超高感度ちんくいリトマス試験紙で
体全体が覆われている隊長は
本日
海の中にちんくいの子供(謎)が大量にいる

30分もしないうちに撤収したと思ったら
あとで体を見せてもらってビックリ
全身まっかっか!
痛々しいほど体中が反応してて
顔もクチビルも赤く腫れ上がっていた
他の全員がまったくの無反応なだけに
その感度のすごさには言葉もありません
そして隊長は
ほとんど泣きそうになりながら
エアコンガンガン効かせてもう帰る、と
う〜ん途中で気絶しちゃうんぢゃないかととても不安です
あまりに痛々しくて撮影するのも忘れましたぁ

 

そんな隊長の痛々しさもシランぷりで調子良くヤリまくるICである

 

コレちょ〜楽しいぃ〜
もうショートに復帰できませ〜ん

 

というICの背後に
へんな虹が
なんだコレ
曲がりが逆じゃね?
しかも普通虹って太陽を背にして見るもんぢゃなかったっけ?
ほとんど太陽に向かって真下にできてんですけど

 

 

右も左も調子良くやるカズさん
これで面が綺麗ならねえ

ちなみに本日
アサイチは無人だったんですが
チラホラとヒトが増え
さーひん部のみなさんは隅の方でワーワーやってたんですが
だんだんヒトが集まってきました

自分は普段一人でヤルことがほとんどで
集団で入って来られてワーワーやられると
あんまりキブン良くないんですが
気が付いたら自分がそっちの側にまわってたわけで
ちょっと反省
3人以上で同時に入るときは
ヒトの居るピークはなるべくハズしたいと思いま〜す

 

「ほらアソコですよ」

調子良い波を探してるのかと思うでしょ

 

なんだか様子が変だぞの
帽子トリオ

 

えっへっへ
コレだよぉ
喰えるヤツはちょっとだけ
あとはチビちゃんへのオミヤゲだそうです

三つ
というのむのむ嬢
晩飯の足しにはちょっと?
「ビールのおつまみで〜す」
なるほど

悩ましいスタイルで撤収するIC

 

「いつか『さーひん部』でサーフトリップに行きたいですね
しかも安くて波が良くてヒトが少ないとこ 」
というIC

今時そんな調子良い場所は
なぁぁぁぁいっ!
そんなとこあったら毎年行くわい!

 

back