06,12.Aug.2008

 

世間はお盆で1億総お休み週間ですね
考えるまでもなく
海はヒトの波で
インサイド一面スープだらけ
みたいな状態なのです
平日休みの自分からしたら
とんでもなく考えられないような状況
しかも波もないとあっては
できれば海に行きたくないところなのですが
まあすることないし
自転車乗って熱中症で倒れるのもなんだなと

 

 

06日版

まだ微妙にお盆前だから大したことないだろと思った
したらばアサイチから
とんでもなく満車に近い状態であった
どうやら伊良湖全域にわたって波無しで
自分がいつも使わせてもらってるポイントが
かろうじてやれる場所のヒトツってことで
アンダーグラウンドな情報が
ちょっとだけ流れたらしく
メジャーなポイント組のヒトビトが
大挙して押し寄せて来たらしい

仲良く盛り上がってる方々は
ご家族連れも含めて10人オーバー
お子様も入れると20人以上?の団体様

さらに増えそうな雰囲気だったので
そそくさと1ラウンドやる

 

セットでかろうじてヒザ
風の影響はなく
大事に乗り継げば
ショアまで滑れる

いつのまにかヒトに取り囲まれてて
2時間足らずで撤退

 

フォトグ様
最近ちょっと調子良いかも?

 

昔ウインドサーフィン時代に
よく同じポイントに入っていた加藤さん
もう10年、いや15年も前か
当時から雲の上の存在だった
今はほとんどウインドはやらなくて
もっぱらサーフボードでデカ波にアタックしている
じつは岡崎にあるサーフショップ「ジャンカー」のオーナー様なのだ
また調子良い波の時に御一緒させてください

 

なんだよ全然ガラガラじゃん
というヒトもいるかと思いますが
風が上がってきてちょっとヒトが減ったところですね
自分にとってはコレで充分イヤ

 

いちおう2ラウンドめ
風でガタガタで
まさしくパドル修行・テイクオフ修行のみ

画像はウナダレるヲレ
そしてビーチに耐熱環境試験中のロングボード

こういうのを見ると
とても居たたまれないキモチになってしまうのです
自分のボードじゃないけど
日陰に運んであげたくなっちゃう

大した距離でもないから
車の脇まで運んでちょっとした日陰に置いてあげれば
大切なボードもきっと
気持ち良く次の波を滑らせてくれるに違いないかな

にしてもこのボードの御主人様たちは
ヲレよりも波乗り上手かったです
上手いヒトのラィディングを眺めるのも勉強になりますね

 

カンケーないことですが
ヲレ的にはビーチでBBQってのも
できればやりたくないモノのヒトツです

 

風波に乗りまくるフォトグ様

 

 

 

 

12日版

正味お盆休みに突入

先週の教訓により
まだ夜明け前から1ラウンドやって
そそくさと上がろうと思って
真っ暗な中、浜へ到着したら
既に満車だった
ヘヴィーだ...

かろうじて停めるスペースを発見し
微かに明るくなってきた中
他の団体様が談笑してるうちに速攻で入水

 

今のうち今のうち

 

先週とほぼ同じコンディション

 

朝焼けが波に映る

 

潮が下げに入れば
もう少しサイズアップしそうですが
とにかく混雑は避けたい

 

極小サイズでも
遊べただけアリガタイことです

 

久しぶりののむのむ嬢は
新しいボードだった
6'5"のファンボード
前のペラペラでシャープなデザインのショートボードよりは
全然遊べるんじゃないでしょうか

 

帰りに隣のいつもの一極集中ポイントを通ったら
スゴイことになってました
いつも平日でもそこそこ車は停まってるんですが
さすがお盆休み
文字どおり足の踏み場もないほど
アリの這い出るスキマもないほど
ギュウギュウ詰めで超満車
見た瞬間キモチ悪くてゲロ吐きそうになりました
ガイジンの方々もビッシリで
BBQやり放題
海水浴し放題(もちろん伊良湖外海全域遊泳禁止ですが)
ビーチバレーのネットまで3面も!
そしてコンプレッサー廻しまくり
恐ろしかぁぁぁぁ
お盆明けはゴミの山だなこりゃ

 

back