19,20.Aug.2008

 

 

はぁ〜やっとお盆が終了
海もちっとは静かになるだろ
と思った瞬間11号が発生し
と思った瞬間伊良湖にも波が入り
と思った瞬間台風は過ぎ去り
と思った瞬間波無し再び
またしても週末当たりかよ

 

 

 

19日版

さすがに満車はあるまい
と思いつつも暗いうちに浜に到着
やっぱりガラガラ
でも既にいつものオネエサマは浮かんでいた
と見る間にさらに2名が入水準備
こりゃイカンと着てるものを投げ捨ててボードを抱えた
波はヒザ
潮が引いてるうちに遊んどかないと

 

バックウォッシュのせいか
ダワンダワンの波

 

アウトはいつものオネエサマ
そして黄色い板がのむのむ嬢

 

どんなタフな波でも
こんなカンジでリラックスしてやれたらなあ

そういえば
とうとう「柳生兵庫助」文庫版全8巻読了いたしました
ほんとに素晴らしい物語です

全ての執着を捨て
怯、臆の境地を離れ
勇を秘め
平常心で波に向かうべし

懸待表裏は一隅を守らず

まさしく柳生新陰流の極意なり

 

慢心、驕り、迷い
邪念の固まり君はここぞという波を逃すのだった

 

のむのむ嬢は無心で波を待つ?

 

ぬぉぉぉぉぉぉ!!!!
どけどけどけい!
どかぬかそこな平民!

いつもはどかされるフォトグ様
本日は強気

 

なんだかんだと結局
車は満車となり
ヒトもかなり多め
みんなお盆明けて仕事はしなくていいのか
仕事わ!

波は上げ潮とともにサイズアップして
最大胸ぐらいまでいったけど
風も入って終了
いちおう2ラウンドしたけど
2ラウンドめはテイクオフ修行のみでありました

結局のところ
なんとなく1日が過ぎ
これもまた記憶に残らない日となったわけで

 

 

 

20日版

昨日は夕方
突如突風が吹き上がり
瞬間的だがドシャドシャに雨が降った
これは予想どおり
低気圧をともなった山型の前線が通過して
低気圧に吹き込む南風でサイズアップしたか?
と思って携帯の波情報チェックしたけど
あいかわらずヒザコシとか出てた
ちぇっ!
やっぱダメじゃん
しかも夜から北西に風が振れて
せっかく昨日はかろうじて遊べる波があったのに
それも全部潰されてまたしても超波無しか?

それというのもだ
カラダのデカイあのヒトが
激忙しいお盆が明けて
再び海に復帰するという予定をたてておるせいであろう
え!
どうなんだそこのキミのことだ!

 

 

 

アサイチ
昨日は不覚にも他人に先を越された
いつものオネエサマだけはユルす
しか〜し
それ以外のヒトより遅れをとるのわ
絶対ユルさ〜ん

つーわけでオネエサマに続いて入水
波はなんとか昨日サイズは残っている
まあ西風はソヨソヨしてっけど
それほど影響はない

 

キ、キミだキミだ
責任感じてんなら
波を呼べ!

え〜
いちおうこのシークエンスについてコメントいたしますとぉ
まず立った瞬間ちょっと足もと見過ぎ
次のコマは
体軸とボードの軸線がちょっとズレてます
そして体が横向き過ぎ
もうちょっとノーズ方向に体を向けたほうが良いのではないでしょうか?
そして意図したのかどうかわサダカでありませんが
ライト方向にターンしようとしてるのわマチガイで
この波ではレフトにユクのが正解
てところでございましょうか

 

悲しいほど波小さいね

 

時々胸肩ぐらいのも入る
セット間隔は昨日と同じで長い
でもってやっぱり上げ潮と共にサイズもアップしてきた

 

このへんはまだまだサイズアップ前です
ダワダワな波

 

いつものオネエサマ
ほんとにいつも夜明け前から必ず入っている
そして1時間ぐらいで上がってユクのであった

 

ダダ〜ン!
IC登場

 

どぉだぁぁぁぁ!
ナニをアピールしてるんだっつうと

隊長が目の前にいた

ちょっとサイズアップしてきたけど
まだまだ厚い波だった
ロングでノンビリやるにはちょうど良い波

 

IC the Shore Break RIder
ショートはショアブレークじゃないとヤレない

 

隊長はイマイチ波廻りが良くないような

 

 

二人の目の前で邪念にとりつかれるヲレ
そうゆう波に限って調子良いのだ
もったいな〜い!
という二人の声が聞こえてきそう

 

 

うわっ!
エアリアルリエントリー?
それ狙ったの?

 

フィンが突きそうなほどのギリギリのライン

 

このセットはかなりイマイチですが
この後どんどん良くなって
適度なホレかた
瞬間最大風速的にはアタマ近いサイズまでアップ
このポイントで今シーズンこれまでの自分的ナンバー1ライドもメイク
もちろん画像には残ってないわけですがぁ

 

このオネエサンもよく見かけます
フォトグ様曰く
「かなり乗れてる」
自分は滑ってるとこは見てないですが

 

上げ一杯が近付くにつれて
アウトがホレてショートもオーケーになってきた

 

アウトで一発振って
トロくなるミドルでじっとタメ
ショアでドカン
てなカンジ

 

隊長は相変わらず波廻りが?

 

のむのむ嬢登場

 

おぉぉぉぉぉぉ
キタ〜?

 

調子良くやるフォトグ様
ちなみにヒトは昨日より少なめ
やっといつもの平日っぽくなってきました

 

1ラウンド終わって爆睡中の隊長
そして隊長所有の秘伝書を発見

 

そして2ラウンドめ

相変わらず波廻りが?
隊長は2ラウンドめは上半身ハダカで入った
こうなると本人を見分けるのはとてもムズカシイ
グーフィースタンスなのでテイクオフした瞬間わかるんだが
不幸にも上半身ハダカのグーフィーのヒトがもうひとりいた
隊長のトランクスはグレイ
別人28号クンは白
でも強烈な日差しのタメ
視認ではほとんどモノクロでしか認識できず
おまけに隊長ひとりを撮るなら
ずっとファインダーで追い続けてれば良いんだけど
ICと二人同時に撮ろうなんて欲張るもんだから
ますます認識不能
よ〜し隊長ゲットぉ!
とか思ってしっかりシークエンスで最後まで撮りきると
なんだよ別人ぢゃね〜か
みたいなのが3本も4本も

 

コレが別人28号氏
え?だってコレ隊長でしょ?って?

全然違うんだよ〜ン
コレじゃわかるわけなかろう!

 

 

対してICはタッパーそしてブルーの板
はっきり判る
しかもナゼか波廻りも良いん
ですけどぉ

 

 

圧倒的にICの枚数が多いで〜す
別にエコひいきしたワケじゃありませ〜ん

 

良い波選んでるなあ
スラッシュバックですか

 

テイクオフしてやっと
あっ!隊長だっ!
ってなるのでタイミングが遅れる
しかも焦ってフレームアウト

 

 

3枚目の「首コキッ!」が良い感じですね

グリーンクレヨン隊員は
2枚めのボードの軸線と体軸が完璧に合っているのを
しっかり確認するよーに!
そして目線
そして体のリラックス
いろいろ勉強になるねえ

 

 

やっぱり隊長は?
つーかコレほんとに隊長だろうな?

 

 

やっぱり...
隊長?ですか?

 

既におなじみになった(?)
ワイプアウトICスタイル

 

 

キタ〜
エアリアルリエントリー!
いやロールインか?

 

やっとなんとか一本フルにシュート
はあ良かった良かった
なんとかコロされずにすむ?

 

 

キレまくるICのバックサイド

 

 

そしてフロント側ラウンドハウス

 

 

ギュ〜ンってカンジか

 

 

お疲れさまIC
実は焼けた砂で足の裏やけど気味

 

 

やっと隊長の独断場
でもやっぱり波廻りが...

 

 

なんとかしてぇ〜ん

 

 

ちょっとイマイチな波ですが
きっちりキメました

 

 

隊長シツコイ!
という二人

 

つーか隊長カラダ黒過ぎ
次回はモヒカン刈りにするとか
金色目出し帽かぶるとか
頭のてっぺんにハタ立てるとかしてくださ〜い

 

ちなみにMIコンビはこのあとさらに3ラウンドめに突入したらしい
もちろんヲレたちは撤退
それにしてもまったく波無しだと思ってたんで
予想外に楽しめて良かったです
ねえミドリクレヨン隊員?
なんとか汚名挽回したかな?

 

ん?
12号?
また週末かよ!

 

 

はぁ〜疲れた
画像多過ぎ!

back