09,10.Sep.2008

 

かなりレポートサボってしまいましたが
御存知のように
まったく波無しが続いており
さらに風も入ったりして
全然だめだめコンディションのところへ持ってきて
先週はとうとう自分の体の調子も悪くなってしまい
ついに
完全休養いたしました
お陰で体調は回復し
波はあいかわらずダメそうだけど
リハビリのつもりで行ってみました

ちなみに先週の水曜日は
お約束のように
「良い波だった」(by IC&隊長)
だそうです
フーンだ

 

 

9日

 

9月になってなんとなく秋めいてきたのに合わせたのか
ヒトも少なかった
極小波だけど
風がオフ系のため
面がツルツルで
ロングなら充分遊べる
しかもガラガラ

 

小さい波でもヒトが少なくて
面が綺麗だと楽しいです

 

先週の休養日に
県内にあるサーフ&スノーショップの
サイドカーさんに久々にお邪魔しました

ここはスノーボードは Gentem、
サーフは YU と
自分の嗜好にまさしくピッタリなんですが
ちょっと家から遠いのと
ほとんどそっち方面に行く用事がないので
なかなか行けないのがツライところ

でもってここのスタッフで Gentem のライダーもしておられるAさんと
以前から、僭越ながら「一緒に波乗りさせてください」というお話をしておったのですが
なかなか実現してなくて
今回お店にお邪魔してお会いして
あらためてお願いしたところ
「良いですよ」と気軽に返事してもらったので
本日、連絡をとりあって
一緒に入らせてもらう手はずになっていたのである

アサイチ連絡とると
どうやらお店のスタッフやお客さんたちで
けっこう大勢でやるということになっているらしく
いつも自分の入ってるポイントにお呼びするのはちょっと厳しいなと思っていたら
メジャーなポイントへ向かうということだった

そんなわけで自分は
いつものポイントで1ラウンドやってから
メジャーポイントへ移動して合流した

 

さすがメジャーポイントである
かなりのヒト
画像に入ってない左のピークは
20人ぐらい集中
そっちのがもちろん波はマシなんだけど
自分的にはちょっと厳しいのでこの目の前の
ちょっとだけ空いてるエリアに入りました

 

波は1ラウンドめのいつものポイントとそれほど違わない
でもこっちのが乗りつげる波が多いかも

 

集中ピークはこんなカンジ
ちょっとアブナイかも

ラインナップにいるロングの人が
サイドカーの店長さん
海の上で気さくに話しかけてくれました
どうもありがとうございました

どうやらこのピークのほとんどの人が
サイドカー関係の人たちだったようです
お邪魔してどうもすみません

 

ヒトの多さに体がこわばるヲレ
左の波待ちしてるロングのヒトがAさん

ライディングを撮影できずに残念(つーかどっちにせよ掲載は不可?)でしたが
想像どおりとても調子良いリズムで
ガツガツせず
しかしながら良いセットはきっちり滑る
みたいな一緒に波乗りして楽しい感じの人です
うまく言えませんが
なんとなく一段上から全体を眺めて
廻りの雰囲気を壊さないようにしつつ
自分のリズムは守る
みたいな感じでしょうか

いずれまた波の調子良いときにぜひ御一緒させてください

そうそう、さーひん部のカズさんとシゲさんも
サイドカーさんのお友達なので
一緒でした

 

 

そんでもって潮が上げてきたので
もしかしていつものポイントは調子良くなったかも
と戻ってみたら風でガタガタだった
イチもニもなく撤退

 

 

 

10日

 

昨日はオフの風が昼ごろからオンに振れて
けっこう上がったみたいである
もしかしてアサイチ風が止んでれば
少しは良い感じになってるかなと思ったら
アサイチから東風で面は荒れてた
そして極小波変わらず

本日はIC&隊長コンビと合流
あまりのショボ波のタメ
ICにはヲレの9'0"をお貸しした

 

入ったハナはまだ大したことなかったけど
どんどんガタガタになっていった

 

IC
既にガタガタ

 

隊長はショートでガンバル

 

カズさん&みよっち嬢登場

そういえば最近このポイントは
ロングのヒトがかなり多くなったんですが
本日は珍しく自分ら3名以外ほとんどいませんでした
できればいつもこれぐらいが良いなあ
でもその分ショートが多かった

 

みよっち嬢

 

さらにみよっち嬢
違う波
ダメダメな中でも調子良いのを選ぶ

 

さらにバックサイドも

 

カズさん

 

そして隊長
ズガーン!

 

カズさんもういっちょ
短い板はそうとうストレス溜まったと思います

 

IC
みよっち嬢の板と交換して遊ぶ

ストレス溜まりまくりのショートの人々をしり目に
我々ロング3名は
ガタガタの波ながら
疲れて死にそうになるほど滑り倒しましたぁ
ほとんど3名で廻しまくりで〜す

もうほんとに死ぬほど疲れて腹もへって
やめたいのにICもみよっち嬢もなかなかやめない
ヲレは次のレフトの波でショアまで行ったら終了!宣言したんだけど
そうなるとライトばっかり続く
マジで気絶しそうになったとこで
むりやりレフトに行って終了

 

その後
浜で休憩しつつおバカ話しに花が咲き
ダラダラと楽しい時間が過ぎ
そうこうしとるうちに
風がオンに振れ
ますますガタガタになった

こりゃダメですわ、とカズさんとみよっち嬢は撤退
自分は乗ろう乗ろうと思いつつ
ついついロングを手にとってしまって
ちっともパドルトレーニングできないファンボードで
2ラウンドめ修行しようと思ったけど
あまりにツライだけそうなのでパス

 

修行してきま〜す
という二人

 

超ガタガタだめだめの中
やっとみつけたライダブルな波を
隊長にバリケードされるIC
フンガーフンガー!

 

お、こんどは隊長いないぞ

 

隊長はここにいた
あいかわらず波廻り悪し
つーか波廻りもへったくれもないコンディション

 

本日の一発

 

隊長の波はちょっと...

 

そんなこんなで修行中の二人を海に残して
自分らは撤退しましたぁ

その後ふたりは
フリードリンク攻めを挟んで
さらに3ラウンドめに突入したらしいです
もちろん3ラウンドめも超修行状態だそうな

 

え〜
来週はどうやら13号くんが
ありえないほど火曜日直撃タイミングで訪問なさるようで
こりゃクローズか通過後の波無しか
究極の選択状態ですよぉ
ICは相当期待してるみたいですけどねぇ
かなり微妙
せめてIC&隊長が突入できるコンディションになって
撮影班に廻れれば幸いでございますが

 

back