25.Nov.2008

先週のヲレたちの立山は
まあ早い話しがハズレだったワケで
その後の週末組のヒトビトが超アタリだったと
見事なまでに去年と同じパターン

厳密に言えば
ヲレたちの去年は
微妙にアタリと言えなくもなかったわけですが
一般的な平日組人間としては
今年はまたしてもハズレクジ引かされた
というとこなわけです

負け惜しみを言うわけではないですが
もう立山に関しては
はっきり言って
個人的には
それほど期待してるわけではなく
ほとんど恒例の行事と化しているわけで
当たればそれに越したことはないのですが
別にハズレても
そんなクヤシイ気持ちは大きくない
ってのが実情だったりして

 

すっかり今シーズン終了のつもりでいた
波乗り

実は
立山よりもこっちの方が気になるヲレ的には
あっと驚く最後のプレゼントだったのだった

 

いつものポイント

セットで頭は軽くある
こここれわ!
調子良い?

 

なハズはなく
超ワイド
ジャンカーのカトさんたち3名が入水してったけど
どう見ても楽しいハズはない
ほとんど特攻隊であろうと
ゲティングアウトを横目で見ながら
シゲさん繋がりでサイドカーチームのいる別ポイントへ向かう

 

これがまたしても超大当たりだった

今回はもう
しょうもないコメントは極力省略して画像でお楽しみください
当人以外は楽しめないと思うけど

 

まずはサイドカースタッフのAさん特集

セットで肩
時々アタマ
風は北西のクロスオフが上がってきてるけど
アサイチは全然影響なく
ツルツル
西ウネリなのでおおむねレギュラーが調子いいけど
御覧のように
レフトもありました

 

テイクオフからメロウなホレ具合で
インサイドよりでワイドにドーンと行くブレーク

 

見事にショルダーの張ったライト
少し風の影響が出てきてます

 

Sターン

 

ワイルドスタイル

 

インサイドブレークのバックサイド
相変わらずYUのウイングフィッシュクアッドが調子良さそうです

 

Aさんは伊良湖ゴーインオフの気配を察知して
白馬での撮影の予定を1日先伸ばしして
急遽こっちに来たそうです
本日(26日)から白馬入りして撮影に入る予定だそうで
今日は天気も良くいい感じで撮影できてるのでしょうか?
また白馬あたりでお会いできる日を楽しみにしてます

以上Aさん特集でした

 

続いて僭越ながらヲレ
3本のみシークエンスで

入って最初の1本め
いきなりまたしても
今シーズンヲレ的レギュラー側ベスト5に入選間違いなしの1本

 

続いて2本め
これもベスト5入りだな

 

そして3本め
もちろんベスト5入り
ちなみに残りのベスト5入り2本は
あの日のアレと
あの日のアレです
ちゃんと覚えてますよ
テキトーにベスト5とか言ってるわけでわありませんワハハ

ちなみにこの波
あまりに気持ち良くリラックスできて
6枚目あたりで両手広げてイエーって思わず笑ってます

上手いヒトが見たら
なんだよ何もせずに横に行ってるだけぢゃん全然ダメ
とか思われるでしょうけど
ヲレ的にはコレで良いのです
小さいけれど確かな幸せ

本日は東に向かう流れがきつくて
アウトに居ても
ずっと西に向かってパドルしっぱなし
それでも位置キープすらできずに少しずつ流され
ある地点からさらに流れが早くなって
あっちゅうまに100m以上も流されちゃいました
もちろんみなさん同じで
あまりに流されると
一旦あがって浜を歩いて西に戻って
ふたたびゲティングアウト
ってのをほぼ全員が繰り返していました

最初は自分はなんとか流されないようにパドルしまくってたんですが
実は今シーズン中頃から痛めた左肩が
そのせいかさらに悪化し
途中で挫折
結局調子良かったのはこの3本のみ
あとはロクでもないブレークにつかまったり
タルい波にテイクオフしてインサイドまで行っちゃったりして
結局1ラウンドで終了
上がったら左腕がまったく上げられないほど肩が痛くなってました
これでとうとう今シーズンの波乗りも終了宣言間違いなしです

サイドカーチームのみなさんも
あまりにパドルしっぱなしで疲れて一旦上がったんですが
その後もう1ラウンドやってました
すごいエネルギーです
とくにAさんはガンガン乗りまくりでした

寒いかと心配してた気温も
なんのことはないピーカンでポカポカ
水温もまだまだ充分ヌルくて
ボロボロフルスーツでもまったくモンダイ無しでした

 

以下は未確認ライダーのみなさまのハイライトシーンです

 

これ良い波ですね

 

これも良い波です

 

フォトグ様イチ押しの一枚

 

 

きっとICと隊長は相当悔しがってることと思いますがぁ
心配しなくても先々週の波の方がもっと良かったですよぉ
ってのは慰めにならんか

ちなみにICは立山のガイドの御仕事が月曜まであって
下山後こっちに戻ってくるつもりだったらしいのですが
あまりの激務で疲れ
帰り道の途中で気絶
気が付いたら朝で
しかも通勤ラッシュにまで巻き込まれたぞバーロー
という怒りの鉄拳、いや連絡が
ヲレがシアワセの絶頂にいるころにありました
御仕事ゴクロウさまでした

でもって隊長はもちろん仕事で
本日(26日)やっと伊良湖に出撃してみたら
当然ながらサイズは激ダウン
しかしながら形良く割れる腰サイズに満足されたようでございます
良かった良かった

 

 

 

サイドカーチームの女性2名
ちょっと苦労されたようです

 

 

あ、シゲさん!

 

サイドカー店長さん
またイロイロお話を聞かせていただいて
楽しかったです
でも
またしてもライディング画像撮りそこなってしまいました
スミマセン

なにしろ
天気良過ぎで
逆光なのでダレがダレなのかさっぱり

 

アウトの方はそうとう風が強いです

 

 

ラインナップから内側は
風の影響は大したことはありませんね

 

 

このロケットフィッシュのヒトは
スゲー上手かったです

 

そんなカンジでしたぁ〜

サイドカーチームのみなさん
さーひん部のシゲさん
遊んでいただいてありがとうございました
またお願いします

 

 

 

でもって本日(26日)は
近くの山を紅葉見物で歩いてきました

紅葉はイマイチでしたが
天気良く気持ちいいお散歩日和でした

 

 

 

 

そんなバカオヤヂの来週はどっちだ!

 

back