02,03.Dec.2008

 

ぼーっとしてるうちに
とうとう12月になっちゃいました
肩も調子悪いし
そろそろ雪山かな
と思いつつ
なかなか腰が上がりません

まあ今週は予想天気図見ても
日本全国(除く北海道)波無し週間でありましょう
山も週末は調子良かったみたいだけど
わざわざ行くほどでもないかなと
しょうがねえから自転車で散歩でもするかな
と思ってたら
週末用事で東の方に行ってたらしいICが
帰りながら伊良湖に寄ってみるかな
と言った
どうせ波もないし肩もダメなので
じゃヲレは自転車でブラブラ行きます
とお答えした

もちろん波はない
いつもの浜で合流したICと
ポカポカ陽気の下でオシャベリし
ちょっとドーナツでもつまみますかと
ミスドへ行ったりした

 

このヒトは
そのいわゆるパブリックなイメージとはウラハラに(?)
実はとてもオシャベリ上手で
しかも話題も実に豊富なのである
おまけにオシャレで独特のリズムも調子良い
ハナシはいろんな方向へ向かいつつ
3時間以上も楽しくお話してしまった

スノーボードをやるヒト
特にバックカントリー方面
フリーライド方面をセメるヒトで
波乗りもヤリますよ
というヒトは
ちょこちょこ居る
でもヤリますと言いつつ
実際にはヲレみたいに大したことがないヒトが多い
自分の知る限りでは
ちゃんと波乗りしてると言えるレベルのヒトは数えるぐらいしかいない
その数えられるぐらいの中の一人がこのヒトである
このヒトからは今後も目が離せない
これからブレークしそうな予感がする

とこれぐらいホメとけば
今シーズンちょっとは良いことあるだろ
わはは

 

 

でもって12月3日

とうとうすることがなくなった
しかたないので
またしても自転車に乗る
今回はフォトグ様も乗るというので
なるべくアップダウンが少ないように
街方向へ下ってみた

 

家の近くの紅葉もほぼ収束状態

 

 

街に着いたところで
昨日のミスドに続いて
本日はマクドと
みごとにジャンクフード連鎖

その後
やっぱりあまりにテレテレ過ぎるのにガマンならなくなったヲレは
来た道を戻るフォトグ様と分かれ
久々にちょっとだけタフな
パスハンティングルートを通って
超田舎の道をゆっくり下って帰宅
新たなるマイナールートも開拓したのだった


パスハントの途中で街方面を見下ろす

 

 

 

山や森の匂いや色
景色の立体感や空気
車も人もいない田舎道を自転車で走りながら
そういう泣けるほど素晴らしい瞬間を感じられるのは素晴らしい
でも残念ながら画像でその素晴らしさを伝えるのは不可能です

別にディープパウダーのビッグマウンテンとか
アタマオーバーでクリーンなAフレームのブレークとか
そんな凄いシチュエーションじゃなくても
素晴らしい瞬間は身近にもあるのでした
ただ自分はそうゆう瞬間は
ギラギラした街中や
エネルギー溢れる人混みの中にないのは確か
かな

 

パスハントの前と後
ガツンと登って
ダラダラ下る
峠のちょっと手前で久々のペダリング・ハイを味わいました

 

ちなみ補足しますと
さーひん部カンケーでは
みどりクレヨン隊員は某ゲレンデ(ならびにその周辺部)にて
オイシイ思いをした、と
そおしてシゲさんは
1時半(もちろん午前です)に起床してAさんと待ち合わせ
気合いパンパカパンで日本海に向かったら
見事に穏やかな海と対面し
たそがれつつドライブ
怒り狂ってカニ丼と格闘してきたらしいです

 

さあ来週こそ?

 

 

back