17.Dec.2008

 

 

夕べの気絶前から
テレビの天気予報は
雨だの天気悪いでしょうだの
やたらウルサかった
余計なお世話だバーロー
あぁもお
どうせダメでしょうよまったく
と暗いうちに目覚め
風呂、ストレッチ、アサメシ、爆撃
のルーチンをこなしてるうちに
外が明るくなった
案の定曇り
ゲレンデトップから上はすっかりガスの中
はいはい中止中止
もうどうせゲレンデも昨日以上にカチカチだし
滑らず帰っちゃお
とカラーの事務所へ顔を出した
でもいちおう念のためウェアに着替えてな

 

「いったいキミタチワナニジンなんだ?」 コンビ
そう既におなじみのモジャヲ君こと隊員A
そして本日のガイドのおなじみ市川G
である

 

事務所でやる気なく親分に挨拶すると
さらにやる気なくウェアにすら着替えてない隊員Aを見て
「まずは着替えてから来てください」
と冷ややかな一言
えっ?
行くの?
マジ?

 

んん〜?
まあね
天気予報は雨だのなんだの言ってっけど
低気圧があるわけじゃなし
たんなる気圧の谷でしょ?
そんなに崩れません!
もちろん行きます
(あんまり自信はないけどな)

ほんとかよ?
なんだか無理矢理っぽいんですけどぉ

 

「迷うぐらいならパドルしろ」って神様も言ってるでしょ?
という親分
それ言われると弱いっす
ぢゃ一応行くだけ行ってみっか

 

ドヨ〜ン
う〜ん
どおなの?
これって

 

暗〜い
なんだかヤナ感じですよぉ

 

しかもこの時期は
リフト1本分余計に登らなきゃなんないしぃ
ちなみにこの登りが一番ツライ

あれ?
でも空がなんとなく?

 

こうやって見ると巨大なブッタイですな

ん?
影が伸びてますけど?

 

あれれれれぇ?

 

なんだかちょっと?

 

明るくね?

 

つ−か

 

晴れました

なんじゃそりゃ!
雨わどおなった雨わ!

 


雪もなんだか予想とちょっと違う?

 

 

カミサマ降臨再び

 

そういえばモジャヲ君
まじでリアルファンクバックカントリャーで来たのだった
それわカラーガイドツアー的にはアリですか?
といずれ親分のツッコミが入るのはマチガイなかろう
ぜひそのまま突っ走っていただきたいものである

 

カミサマはほぼ全身ピカピカの新品の道具で固まっていた
ブーツも最新の超ハイテクマシンである
キュゥゥゥゥゥ!
うっ!締まるぅぅぅぅぅ!
たまら〜ん!

 

そんじゃA面行ってみっか

 

落下直前に緊張するゲスト
...
こらっ!
モジャヲ君!
そのヘラヘラ笑いヤメんか!

 

イチロヲ君の言う通りだぞモジャヲ君!
と言い残し偵察落下するカミサマこと市川G

 

ピュ〜ン
ところどころちょっと堅めなとこもあるけど
おおむね調子良い感じで〜す
ぢゃミナサン
スキなように落下しちゃってくださ〜い

 

はぁ〜い!

 

うわ〜
なんだこりゃ!
めちゃくちゃキモチイイっす〜!
ありえな〜い!

 

柔らか〜い
ウッフ〜ン

 

 

 

調子イイ〜
楽しぃ〜
サイコぉ〜

 

天気予報のウソツキ〜
日差しがあると暑いです〜

 

んぢゃ次
行くかの

 

きっとみんなは
「わはは、あいつらシーズン初めからやっぱりハズしたな?」
とか思ってるでしょ?
ふふ〜んだ
ザマ〜ミロ
上はこんな天気なんだよ〜ん

 

ちなみにこんなカンジ
自分らの他に3本トラックが入ってた
たぶん昨日か一昨日のかな?

本日は先行者2名が別の面を滑ってっただけで
あとは完全貸し切りで〜す

 

モジャモジャあたまに Sessions
このスタイルで Recco は
アリですか?
もちろん腰ばき裾ズルズルです
でもTシャツだらだらぢゃないのはイカンなあ

 

 

尾根を挟んで右と左で明暗くっきり
ヘンなの

 

B面1曲目スタート

ところで本日は黄色ツアーでしたよね?

 

わぁ〜い
B面も調子良いでぇ〜す

 

リアルファンクモジャヲ君本領発揮

 

 


うふ〜ん
トロけそうなのぉ〜

 

え?
まだ?

 

ぢゃB面2曲目
行ってみよ〜

ところで本日は黄色日程でしたよね?

 

うは〜
シビれる〜

 

ほんぢゃ最後にボーナストラック、と

 

贅沢過ぎ〜
ありえな〜い!

 

あっ!
マックだ!

 

今シーズンのヲレたちはひと味違うぜ!

ホントか?

 

back