24.Dec.2008

 

先週勝手に告知させてもらったカズーの奥様(ミホさん)の写真展がどうしても見たくて
前日の火曜日けっこうギリギリの時間になりつつも
かろうじてコルチナスキー場に到着
まだゲレンデオープン前なので閑散としてるのかなと思ったら
駐車場は手前までけっこう車が停まってた
さすがミホさんスゴイ集客力だ
と思ったらどうやらホテル従業員の車
ゲレンデに近い側は数台だけでガラーンとしてた
それでも写真展には既に2名の先客がいてちょっとホッとしました

それにしても素晴らしい写真ばかりです
遊びでバカチョンデジカメいじってるヲレ的にも
すごい勉強になるお話とかも聞かせていただいて大変タメになりました
ありがとうございました
カズーともども今後のご活躍を期待いたします

でもって帰ろうとしたら
外はスゲー豪雪になってて来る時完全ドライだった路面も真っ白
白馬方面の方が多少降りかたは弱かったけど
それでもみるみる白くなってった
こりゃ明日どうなるの?とソウズカフェに寄ると
明日一緒に赤に行く予定のファンクの帝王こと隊員Aさんが居て
「実は今日も赤で上がったんだけどカチカチの上に視界不良で超修行状態だった」と

でもってカチカチの上にバクバクに積もり始めて
こりゃ明日はフラッグシップの山はヤバすぎてNGかな?
と思ったら案の定親分が
「この雪であっちの山も薮が埋まりはじめてしかもバフバフかもな〜」
とかナニゲに明日の行動を暗示
まあアリガチな展開ですな

そんなワケで隊員Aさんと晩飯を食って温泉入って気絶
天気予報では明日は晴れマークのオンパレード
微妙だよなぁ〜

あ、ちなみに明日も平日少人数でノンビリ行けると思ったら
親分が「明日6名ですね」と
え?マジ?
なんでそんなに居るんだ!
みんな天気予報見て期待パンパンかよ!

 

ばーん!
天気予報正解です〜

 

しかし6名ってどこのオオバカヤローだよ!

 

あっ!
こいつらだ!

 

隊員A(a.k.a. ファンクの帝王) である

 

おい〜っす!
久しぶり!
ミスターアニバーサリーである

 

居ま〜す!
みどりクレヨン隊員である

 

the Boys 集結!
今シーズンもアホバカ日記、容赦なく送りつけ開始だ!

 

 

そして今回さらに
新たなる悪の最終兵器が

 

the SIRAKAWA's

ヲレたちも各所でイヤガラれてるけど
この夫婦も相当イヤガラれてるらしい

当然ながら今年もカラー立山平日缶詰ツアーに参加して
「なんだよ悪の元凶はアイツら(隊員A、くれよん隊員)ぢゃなくて アンタらぢゃねーか!」
つーことになったらしい

でもってどうせイヤガラれてんだから、イヤイヤどうし合流したらどうなの?
つーことで
今回のメンバーとなったワケである
ま、「毒を持って毒を制す、新たなる化学反応を起こすから」とか言ってっけどホントかね?
目には目を、バカにはバカを?

 

あ、忘れてました、本日のガイドはもちろん

 

オヤブ〜ン(山にはドラ焼き、しかも4個パック)!

そして本日の爆撃目標は
「やっぱ晴れたらとりあえずココでしょ、最悪登ってそのまま撤退だとしてもまだあきらめつくしぃ」
のフラッグシップである

話は前後しますが
どうやら各所雪不足のため週末はアサイチゴンドラとかかなりの大渋滞らしく
もしかしてそろそろ平日も?
とか思ったけど

 

ガラーン
あいかわらず空いてます
と思ったら

 

うわっ!
並んでるよ
10人ぐらいですけど

 

何度見ても、先週見たばっかりでも
ココロにこみ上げるモノがある美しさである

先行者が何人も見えますが

 

本日はプライベートで仲間と入山の石川Gたちであった
今シーズンもヨロスクお願いします

 

先週よりさらに天気いいっす

 

はたして Bad Wednesday Boys と the SIRAKAWA's の科学反応は
吉と出るのか凶と出るのか?

 

そんな不安をよそにヒトリ黙々と行くファンクの帝王
げらっぱ!げろ〜んらっ!
つーかそっちにフリースタイルパークはありませんよ〜

 

the SIRAKAWA's
A面到着
先週よりいっこ奥のシュート

 

あれ?そういえば今日ストレッチしてないけど良いんすかオヤブン?

 

はい、ぢゃできる範囲で前屈しま〜す!
つーかココでやるんかい!

「お、エグイシュートにエントリーするなあ
あ!なんだよ体操はじめたよこのひとたちわ!わかんねぇ〜!」
by 後から上って来るヒトビト

 

はい、ぢゃイキま〜す!
あ、ダメだ

 

戻りまーす
なんぢゃそら!

つーか奥のシュートの入り口ありえないほどカチカチだった
ボード全員滑落するかと思いましたぁ
あまりにカチカチ急斜面すぎて「ぢゃそこで向きかえて」とか言われてもできませ〜ん
バックで戻りま〜す

 

ぢゃ改めて
こっからクリフジャンプでエントリーしま〜す
な、なにっ!?
いやいやヲレはこっから見てるから、みなさんそっちからエントリーしてくださ〜い
もぉ冗談ヤメてよ〜

 

ファンクの帝王入りま〜す

うわっ!
ありえませ〜ん!
超超チョ〜極上で〜す
と帝王は先週も言いました

 

続いて Mr. SIRAKAWA 入りま〜す

どっしぇぇぇぇぇ〜!!!!!
マジでヤバイです〜

わわわわわわ!!!

 

続いて Mrs. SIRAKAWA イキま〜す
ファンクの帝王のフローチャートを辿りま〜す

ちっくしょ〜
スキーヤーに負けるか!

 

くれよん隊員入りま〜す
ずどどどどど!

イェェェェェェェ!
ボトムの先から歓声が上がりまくり
石川Gグループはいっこ手前のシュートを先に落下してボトムにいたのだった

 

最後にミスターアニバーサリーで〜す
本日は久々のダブルピンパワー炸裂で〜す

 

シアワセ過ぎだよぉ〜
コレで良いのかヲレタチわ?

 

親分は途中で隣の狭いシュートに乗り換えた

「うへ〜狭かった〜」

 

う〜ん、ホントに毒をもって毒を制したのか?
できすぎなんすけど

 

どおでも良いけど暑くね?

 

さすが帝王である
XXLジャケット脱いだら腰ばきパンツにロンTだらだら垂れ流しスタイル
そして頭はサリーちゃんのオトーサン?

 

オトーサンは良いから、次イッてみよ〜
先週と同じです

 

ついつい見ちゃうんだよね〜
『ヲレのラインが一番だな』by 全員のココロの声

 

つーか撮ってるし

 

撮ってるバヤイぢゃないっ! by 親分

 

つーか撮ってんですけど

 

また見てるし
手前にいっぱい入ってるラインは石川Gグループ
カゲになってる面がヲレタチ

 

ぢゃ次はアノへん行ってみるかの?
行けねえっつーの!

冗談はそのへんにして、ぢゃB面ね

 



これは単なる移動

 



これも移動なんだよ〜ん


贅沢?そしてこの後が本番


途中の watch tower まで先行落下する親分

 

ここはヲレがファーストでイカせてもらっちゃいましたぁ〜

尾根で太陽が遮られてフラットライト
そして雪は固いとこと柔らかいとこがランダムにでてくる
さらに凍った古いデブリがささくれのようにところどころで顔を出すという
かなりテクニカルな斜面でしたがヲレ的には充分楽しかったで〜す
なによりすげーロングランだったし
しかしマジで正の科学反応が起こったってことですかぁ?
笑いが止まりませ〜ん
これからはシラカワ夫妻毎週水曜来てくださ〜い

 

ミスターアニバーサリー
面が巨大で目印になるものがなくてフラットライトなのでけっこう難しい


みどりクレヨン隊員
調子良さげです


Mr. SIRAKAWA
スゲースピードでぶっとんで来た
イェェェ〜!

おっと足をとられたぞ

 

うわっスゲー立て直したよぉ!
まるでビデオみたいだぁ〜

 

と思ったらもう一発

 

ドガーン!どどどどど!
ありえないほどの高速トマホーク!
しかも100回は回った(その部分の画像多すぎて省略)
イェェェェェェェェ!!!!!
かっちょえぇぇぇぇぇぇ!!!
シビれるぅぅぅぅぅぅ!!!!
と最大限の賛辞を送ったのだが

ん?
動かないんですけどぉ?
大丈夫でっか〜?
「ダメで〜す」
ほとんど消え入りそうな無線の声
どこヤリました〜?
「肩あがりませ〜ん、板とストックも消えましたぁ〜」
本人が消えそうである
見てる方がシビれてるバヤイでわない、本人がシビれていた(マジで)

 

Mrs. SIRAKAWA
大丈夫〜?と、一声かけて鍵かけて、でわなくて
そのまま通過して来た

しかも笑顔
さすができた夫婦だ(?)


もちろんファンクの帝王も
スプレー浴びせまくりで通過

 

イェ〜!
Mr. SIRAKAWA 悶絶中

 

遺失物探索中の親分

 

態度じゃ心配風を装っているが
ココロはシアワセの余韻に浸っているに違いないファンクの帝王であった

 

なんとか板履いてボトムまで降りてきた Mr.SIRAKAWA
脱臼っぽいです〜
マジで死にそうに痛いっす〜
痛たたたたたたたぁぁぁぁぁ〜

 

遺失物を捕獲してきた親分

幸いにしてやったのが脚じゃないので
なんとか自力で撤退するという Mr. SIRAKAWA


しかしこの後は、デブリだらけ〜の、カチカチありぃ〜の、穴ボコありぃ〜の、
ウネウネありぃ〜の、延々片斜のトラバリぃ〜の、しかもクソ長ぇ〜の、
最後は川もありぃ〜の、さらに延々林道歩きぃ〜の

そうして Mr.SIRAKAWA はいつの間にか

人造人間ハカイダーに変身していたのだったぁ〜!
なんだかヨクワカランけどメカメカっぽい〜
しかも顔も超悪役っぽくなってる〜
コドモに大人気〜
ハカイダーのオヂサーン、サインしてぇぇぇぇ〜
うっせぇバーロー腕が上がらんのじゃ!

おりゃぁぁぁぁ
ハカイダー撤退しまーっす!
その後ハカイダーは人類用の病院へ収容され
めでたく脱臼と診断され
あ待てよ骨も折れてるわ!
ということになったのでしたぁ〜

ま、そのあとカフェに戻ってきて笑って冗談とか言ってたから良しとしますか
少しでも早い回復をお祈りしてます〜
ま当分はガマンしてもらおうかの!
オイタはいけませんよオイタわ!

にしてもやっぱりそんな調子良いわけねぇんだよぉ〜
化学反応が反応しすぎで爆発です〜
いやはや今シーズンのヲレタチかな〜り不安

そうだろみんなっ!

 

back