21.Jan.2009

 

先週は裏山活動お休みいたしましてゲレンデ方面で遊んでました
レポートサボってスミマセン
今週は充電完了

天気も微妙に抜けそうで
もしかしたらまたしてもフラッグシップで遊べるのか?
と思ったらオヤブンは最近なにか怪しいこころみを企てているという
アサイチのミーティングにて親分はボーイズを別室(?)にヒトリずつ呼び出し個別面接という不審な行動に出た
どうやらやたら文句の多いポーイズと言えどもヒトリづつなら説得できるだろうという姑息な手段らしい

 

怪しい行動にでるボーイズ
本日は黒色日程のハズなのにナゼに事務所へ向かう?

 

なにやら事務所のかげにカラーニューウェポン秘密基地があるという

 

なにやらビミョーな作業が

 

おりゃぁぁぁぁあぁ!!!
ばばんばばんばんバギーである
しかもオムスビ付きである
しかも4個パックである

 

これでみんなを市中引き廻しの刑にしたるわ、がっはっは


聞けば事前にスタッフで試運転をやったらしい
ドライパウダーの雪原でブン廻した、と
市川G曰く「引っ張られるだけでもチョ〜楽しい〜」
もしかしてウェイクボード感覚?
もしかしてトウインサーフィン?
え?ナチュラルバンクにフルスピードで突入?
ウインドリップにプルイン?
ままままマジすかぁぁぁぁ???
ヤリてぇぇぇぇぇ
楽しそおぉぉぉぉぉ!!!

しかして親分曰く「まだ平地で走っただけでフィールドでテストしてないんだよね〜」
だったらさぁヲレたちモルモットに使えば良いじゃん
どうせ大バカなヲレたちだからぁ、たとえ様々なトラブルに会って調子良くいかなかったとしてもぉ、ダレも文句言わないよぉ〜
親分「え?トラブルって?たとえば?」
そうすね例えば

  1. バギーをキャリアから上げ下ろしするラダーを事務所に忘れたことを途中で気づくとかぁ
  2. でもってそれ取りに戻ってコレでばっちりだと、ほとんどフィールド到着寸前に、
    今度は生け贄を引っぱり廻すためのロープ忘れてまたしも事務所に取りに戻ったりとかぁ
  3. 今度はホントに大丈夫だと、フィールドについてみれば林道終点にバックカントリャーの車が停まっててバギー乗り入れ不能状態に出会い全員固まるとかぁ
  4. 調子良く引っ張られだしたと思ったら、あまりに深くてあまりに重たい新雪でぇ、
    バギーのトラックが膝ハイでセメント状の超垂直壁でいったんそのトラックにはまると乗り越えられずにぃ、ヘアピンカーブで全員頓死するとかぁ
  5. もしコロがったバヤイは大声でも無線でもあらゆる手段使って言いなしゃい、と言ったわりにはワシらが呼べど叫べど爆音のタメまったく聞こえず、爆死したヲレたち完全シカトして遥か彼方まで爆走してっちゃうとかぁ
  6. 予想以上の深い新雪で、まさかねえだろと思ってたスタックしまくりとかぁ
  7. 引っ張られる人数が4人以上にもなると重くてノーズが上がって進まんとかぁ
  8. ギャップに高速で突っ込んで積んでた荷物がぶっ飛ぶとかぁ
  9. 当然標準装備であるハズのデフロックの存在を親分が知らなかったとかぁ
  10. 予備のガソリンタンクから燃料補給する方法が検討不足で入れられないとかぁ
  11. 途中でローカルのエライ人に発見されて「トネちゃ〜ん、動力モノはダメだよ、動力モノわ!」とチクチクイヤミ言われるとかぁ
  12. いくらバギーでもまったく人が入ってない深い新雪の林道じゃ人ひっぱるほどのパワーが足りなくて、とりあえず空身で上まで往復して踏まないとダメとかぁ
  13. せっかく帰り道も高速で引っ張られつつ脇の壁に当て込み祭りだと思ったら、除雪車が入ってきちゃってて台無しになっちゃったりとかぁ
  14. キャリアに乗せてにしっかり留めたと思ったリーシュがハズれてて、カラカラ言わせながら帰ったりとかぁ
    え〜とそれぐらいだったかなぁ
    イヤ、そうじゃなくてあくまで仮定の懸案事項ですからね、仮定の

まあ仮定のハナシはそれぐらいにいたしましてぇ
これで一気にピークまで引っ張ってってくれたら、ユメの稜線2本廻し!もアリ?
「ありません」
え?ダメ?
じゃせめて春にヘリで大量のお客さんが上がるあたりまでグルグル廻しとかは?「ムリ!」
え?じゃどおゆうことに?
「林道引っぱります」
リンドウ?
じゃピークまで一気は?
「そんな登坂能力あらすか!バカモノ!」
え〜!
じゃしょうがないからぁ、雪原でバンクとかキッカーとかで遊ばせて!
「それわもうスタッフでやりました!今回はフィールドでツアーのテストすんの!」
なんだよ〜!
そんなん楽しくな〜い!
「黙らっしゃい!モルモットにしてくれつったのわオマエラだろ!」

 

ズドドドドドド!
市中引き廻しの刑に処せられる「オムスビ4個パック青海苔号(つーか早く正式キャラ名付けてくれ)」
ファイヤーパターンとかシャークマウスとか書きてぇぇぇぇぇ
もちろんパウダーゲットするごとに撃墜マークも1個っつ描くと

おやぶ〜ん、忘れモンないすかぁ〜?
「え〜っとグローブ入れた、ブーツ入れた、板も...オッケー!」
ほんとにオッケーだったのかどうかはちょっと言えません
とりあえずチェックリストの作成はお願いします

 

 

サンダーバード2号はっしん!
うぃんうぃんうぃんプスっ
ありゃ ?

 

 

今度こそはっしん!

 

うっしゃぁぁぁぁぁぁ!
ユクぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!

 

 

そんぢゃまずみんなショベル用意してぇ〜
土木作業から始めま〜す
なんじゃそら
ツアーでマジでショベル使ったの初めてかもしんな〜い
つーかナニやってんすか?

 

よーし諸君そんなモンで良かろう
下がっちょりんしゃい!

 

 

目にもの見せたるわ!
イェ〜サイコー

 

親分にもてあそばれる

 

ん?
なんでみんな牽引されてないの?

 

 

バリバリいわせて来っからみんなメシでも食っとりんしゃい
と突如ヒトリで爆走してっちゃった親分

 

仕方なくメシでも食うボーイズ
見よ!
バギーのトラックはテーブルやベンチとして使えるほどの深さかつ堅さなのだ!
その後を引きずり廻されることを想像してみんしゃい

 

 

 

のけのけのけぇ〜い!
おむすび号のお通りじゃああ!
世界を支配したつもりの親分

 

ふふ〜んと鼻歌まじりで余裕ぶっこく親分

 

 

 

土木作業カンケーはすべてボーイズ任せの親分

 

バギーに関するシステムやらテクニックやら得意げに語る親分
でも肝心なことが...

 

「んじゃそろそろいつもの行程に移るかの」
え〜やっぱ登るの〜
「ホントは登りたいくせに、つべこべ言わんと昇りんしゃい!」

 

さすがにこの時期のヘージツ、こんなとこまで来るバカはいない
異常なほど静か
でもバギーの爆音はアリなのか?

 

ほらアノへんとかね、もう誰もいないからヲレタチの貸し切り〜
ヨリドリミドリで〜すウフ〜ン
つーかイロイロありすぎてすでに時間が迫ってきちゃってんですけどぉ
やりたい放題やる余裕はありませ〜ん

 

わっ!だれだよこんなとこに落書きしてくヤツわ!
なになに?
「BWB参上」?...

 

「シメ」?
なんだシメってのわ?「死ね」って書きたかったのか?
つーか「ゴロズ」とか「夜露死苦」とかも書きたかったです

 

あ!
ミスターアニバーサリー!
肩ふるわせてんだろっ!
どうせあたしゃバカですよ!

 

だから記念撮影わヤメナサイっての!

 

帝王Aの華麗なる滑り

 

おむすび号(仮称)のおかげでヘロヘロ行程はナシかと思ったら
久々にチョ〜ヘロヘロ行程だった
暑ちぃぃぃぃぃ〜!
ほとんど春山状態じゃねえか!

 

ほんじゃま、軽〜くイッときますか

 

すでに滑り方面はどーでも良いぐらいおむすび号(仮称)で楽しんだのだが
滑り方面もじつはかなり楽しかった
このシュート最高!

 

んじゃ本日のお楽しみ後半戦スタート!
行ってみれぇ〜!

 

 

 

こんな楽しいの久しぶり
見てるヒトはどう思うかシリませんけど

 


「ぢゃボクが合図したらロープリリースして林道ショートカットコースにプルインしちゃってくださ〜い」親分
わ!マジですかぁ〜
トウインサーフィンみた〜い

 

 

トウインサーフィン状態で大はしゃぎのボーイズである

 

謎のアトラクション満載も余裕で遊びまくるボーイズである

 

お疲れ〜っす!
ホントに良く遊びました
いろいろあったけどサイコーに楽しかったです〜
マジでツアー2回分ぐらいは楽しかったし疲れたし
こりゃおむすび号(仮称)でゴーツアー、体験しないと損ですよぉ
なにしろ世界初の試み(by親分)ですから
つーかマニュアルとかチェックリストとか整備しといてくださ〜い

 

最後に本日の主役、カラーニューウェポン「おむすび4個パック号(仮称)」とともにイェ〜イ!サイコー!

ナニゴトもそうだと思うんだけど
新たな道を切り開くってのはタイヘンなことだと思います〜
トップでラッセルと2番手以降じゃ全然違うもんね〜
出る杭は打たれるし
うまく出ちゃったら妬まれるし
世の中エゴの固まりだよね〜
そんなモンですか

え?週末から来週アタマにかけて怒濤の雪マーク連発?
まずいぞ、そろそろ温泉でダラダラしたい時期なんだが

 

back