18.Mar.2009

 


どしても行きたい
ぜったい行きたい
なんとか行きたい
やっぱり行きたい
だからオネガイ
わがまま言わせてウフン

と親分に言った

でも

おまえらのわがままにつきあうのも疲れた
今回は絶対ダメ

と言われた

だからしかたない
シーズン最後
メロウに楽しもうぜ

 

 

 

 

週末
天気サイコーだったらしい

だがしかし
直前にまたしても降った新雪のおかげで
ワシらが行きたいと思っちょる爆撃目標は
まだバージンのまま残された

でもって前日の朝
またしてもまたしても山では雪が降った(里は雨)
しかもあろうことかアイツも一緒にやってきた
茶色いアイツだ
クシャミが出るヤツに似てるが全然違う
こいつはホフク前進訓練にとって最大の敵なのであった

 

前日の夕方

ほとんどピーカンだけど
上空は西風が強いらしく
稜線にはわずかにガスが残っていた

 

とみるみる間にガスも切れ
スリーシスターズもサワヤカに

まだまだ稜線上の風は強そうだけど
明日にはきっと収まるだろう

 

オハヨーございます
朝一番の三姉妹

 

 

こっちにも三姉妹
借りれます

 

本日のゲストはボーイズ4名+ソウルスライダーKさんの5名

さあどこ行く?

天気は爆裂ピーカン間違いないのだが
ちょっとばかし新しくつもった雪が不安定かも
でもって気温も爆裂上がるかも
でも一番の悪者は例の茶色いアイツかも

候補は3つほど上がったんだけど
全然決まらん

このまま夕方までミーティングだけして解散ってことになりそうなイキオイだった
こうゆう時は一番バカな案に決めたくなるのがボーイズである

 

送迎バスを待つ隊員だち
なんでココで?

 

はい〜ぢゃミナサン〜
ショベル出してぇ〜
土木作業開始してください〜

え?てことわ?

 

ズドズドズドドドドド!!!!

おらおらおらおら!!!!!
ヲレ様のお通りぢゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!

わああああああ久しぶり〜
キミわ、かのオムスビ4個パック号ぢゃないかぁ!
元気だったか〜

 

今回はなんと超豪華
ドライバー専門のオッチャン登場
なかなか良い味出してるオッチャンである

 

オムスビ号に関する諸注意事項を得意げに語るドライバーのオッチャン
もう忘れ物は大丈夫なのか?

こらっ!そこのランドセル背負った小学生!
アブナイからどいてなさい!
なんか小学生にしちゃガタイがデカイな?

 

 

すったらまあ
えっぢらおっぢら行っがらぁ
おめさんがだぁはぁ縄さおっづがまれぇ
コゲでもコロげでも
縄さぜぇ〜っで離すでねど〜
誰がすっごろんでもぉ
オラさもどってごねがら〜

 

わお〜
オッチャン良い調子だよ〜
はぁ?なんが言っだがぁ〜

 

つーわけで一気に終点まで到着
メカニックのニーチャンとマシンの調子を相談するドライバーのオッチャン

ちなみに林道は茶色君のせいで超ストップスノー
板全然滑らないのにマシンにキョーレツに引っ張られたせいで
むちゃくちゃ上半身疲れました
既に全員爆死状態です

 

したらばみんなケガさねえよに遊んでくっだど〜
達者でけえれぇ〜

オッチャンありがと〜

プスンプスン
あれ?花子ぉ?どすたぁ?

 

 

パカ、ポコ、パカ、ポコ...

Mr.アニバーサリーと魔法の玉手箱
ヲレもホスィィィィィィ!
ヲレもパカポコやりてぇぇぇぇぇぇ!!!!

 

 

そんじゃみんな
すっかり楽しんだことだし
のんびり歩いて帰るか〜い?
って違うだろ〜

つーかヲレまじで帰りたい
既にヘロヘロっす

 

正面に見えてるのは
ホントは行きたかったけど親分に却下された目標である

 

あ、居た
エイリアンも花粉症ですか?
涙鼻水たれ流しですね

 

軍曹〜
エイリアンの円盤が着陸してま〜す

 

 

まさにピクニック気分

 

ぐぉぉぉぉぉぉ!!!!
アソコに行きてぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

 

でも残念ながら本日の目標はこっち
HKBエリアの里山ですね
普通トップシーズンにはコノ辺りを滑る人たぶんほとんどいません
アプローチが長い割にはシビれまくるような斜面でわないからです(たぶん)
まあマシーンを使う練習、そしてこの周辺の下見としては充分意味がありますけど

 

それにしてもアチィなあ

 

エコロジカルに水分の補給を行う帝王Aである
ちなみに微妙に茶色の水分である

 

アヂ〜

 

キョーレツっす

暑いからゴチャゴチャ言うでねぇ!

 

だんだんとロケーションがスゴイことになってきました

 

凄いホレた波もあります〜
軽くダブルオーバーです〜
グラッシーです〜

 

キタ〜
三姉妹の末っ子をバックにシール隊がユク

 

どうかなイチロヲ君
こっちもスゴイだろ

ははぁぁぁぁ仰る通りです〜

Zベンド方面行った時はそのあまりの荒々しい山並みに
フラッグシップからスリーシスターズ方面は女性的に見えるなんて軽々しく言いましたが
前言撤回です
三姉妹もあっちに負けず劣らずキョーレツです

 

三姉妹の下の妹2名に一目惚れの帝王A
どっちか一人に決めなさい!

 

ま、ヲレはこの姉妹たちミンナとつきあったことあるけどね
という市川Gの背後は有名なビッグツインズである

 

3人で仲良く一人づつ選びなさい!
ヲレこの娘が良い!(byミスターアニバーサリー)
ヲレはオネエサマにしよっと (by ソウルスライダーK)
う〜んぢゃヲレは...
ドカっ!ボコっ!ぐえっ!
三人まとめて面倒見ちゃう〜(by 帝王A)

 

アブれたG−ROBOはツインズに

 

ぢゃ御利益がありますようにツインズの間を抜けて行こう

 

いつもお世話になってるフラッグシップ方面

 

 

いや〜凄いね〜
うれしい帝王Aであった

 

そしてやっとこすっとこ目標ピークに到着

 

今日は特に念入りなお肌の手入れである

 

 

ほんじゃ行きますか
板滑るかな〜
不安だな〜

それにしてもこうやって見ると近く見えるんだけどな〜
かなりの急な登りが続くんだよな〜

 

 

 

 

 

 

つーわけで次々に落下

 

いや〜なんだ〜
全然調子良いぢゃん!
サイコー
タノシー

 

サイコーでも
楽しくても
ノドは乾く

 

そしてキョーレツに暑い

 

ごちゃごちゃ言わずに
楽しかったからとっとともう1本!
あれ?G-ROBOは?

 

ウィ〜ン、ガチャ
ウィ〜ン、ガチャ
ウィ、ウィ、ウィ
プスっ
ピーピーピー
『電池ヲ交換シテクダサイ』

ありゃ電池切れらしいっすよ軍曹〜
とりあえず緊急用の予備電池に切り替えときなさい!

プチ』
ウィウィウィ
ウィィィィ〜〜〜ン、ガッッチャ
ウィウィ...ガ...チャ

いつもの半分の速度で登ってま〜す

 

かろうじてピークに到着したG−ROBO

プシュ〜ン、ギギギ
しばらく冷却した方が良いんでわ?

 

そうだなちょっとだけ休ませるか

 

エコエネルギーで満充電状態の帝王Aは早く行きたい

 

おりゃぁぁぁぁ

 

ソウルターン!

 

お、G-ROBO復活!

 

ストレートダウーン!

 

わ〜楽しい〜

 

この下がまた楽しいよ〜

あれ?市川G珍しくストック持たずに滑ってる?

 

メロウで良い感じ

あ!なんか狙ってない?

 

ヤラれました

 

くっそ〜ヲレだって

ウィ〜ンガガガガ

 

ウィ〜ン、ウィ〜ン

 

やったぜ G-ROBO!
すごいぜ G-ROBO!

相変わらず安定感抜群のMr.アニバーサリー

それにしても見事に相似形のカーブが2本
レギュラーとグーフィー、体の大きさ
全然違う2人なのに

イェェェェェ!
ゴージャス!

やっぱりスキーのラインはボードとは微妙に違うのだった

 

一瞬バランスを崩しそうになったので
Kさんのお友達のハカイダーのオヂサンを思い出してヒヤっとしましたが
絶妙なバランスで立て直しました

そして起死回生の1発がコレ

カァッチョ良いぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!
でもこのスピードで前転したら間違いなくハカイダー2号の誕生だな

 

見たか!ハカイダー1号! (by ソウルスライダーK)

 

ソウルスライダーに1本とられたボーイズ

お見それしやした〜

それにしてもこの辺りの地形最高です
ボードにはタマりません

板が良く走るような
ドライでパックされたパウダー
そんなコンディションでもう一度遊びたいです

 

そんなわけで本日の演習終了

ビールくれ〜

つーかまだこのあとオムスビ号に引っ張られた分だけ
自力で帰んないといけないんすけどぉ

 

しかも超ストップスノーなんですけどぉ

うなだれながら撤退行動のボーイズ

 

  

長ぇ〜よったくよぉ
誰がこんなとこまで来るつったんだよ

 

 

 

撤退途中でとうとう全員電池切れ
その場で全員頓死

みんな〜眠ったら終わりだぞぉ〜ガンバレぇ〜

 

なぜか突如パドル運動ファンクションがオンになったG-ROBO

ウィ〜ンペシャ
ウィ〜ンペシャ
ウィウィウィ
プスっ
ピーピーピー
あ、ヤバイ

 

G-ROBOにエコロジー燃料を補給させるハートマン軍曹である

 

せっかく補給した燃料をエイリアンの犬型ロボットに奪われそうになる

ガルルルルルゥゥゥ
キャウ〜ン

 

まだ補給したりない G-ROBOであった

 

よし!G-ROBOスノーアタッチメントを格納せよ!

ウィィィィィィ〜ン
ガチャ〜ン!
プシュ〜

 

軍曹どの本日の訓練ありがとうございましたぁ!
軍曹どのもエネルギー補給してください〜
ウィ〜ン、ガチャ
ウィ〜ン、ガチャ
それでわみなさんまた来シーズンお目にかかりましょう

 

絶対に来シーズンは行っちゃるど!
待っちょりんさい!
ドライバーのオッチャン頼んますよ!

 

 

back