08.Apr.2009

 

気分的にはすっかり終わっていた
先週だかの奇跡のパウダーウィークもすっかりハズしてしまい
もう道具も全部片付けちゃおうかな〜とか思っていた
でも
カラースポーツ様の「赤色価格で紫おまかせルート」っつう超お買い得バーゲンセールツアーが
気になっていた
もしかして天気よかったりしたら行きたくなっちゃうかもな〜と
そうしたら
1週間爆裂晴れマークの大行進になりやがりの
もう
泣こうがワメこうが
どうやっても晴れないわけがない天気図オンパレードになっちゃったのだ

 

ヲ〜レがいたぁ〜んぢゃ、おヨメぇぇぇにゃユケぬぅぅぅ〜
わかぁ〜っちゃいるぅ〜んだぁ、いもぉ〜とよぉ〜

さくら!止めるなよ!ヲレわ本気だからな!
また行っちゃうの?おにいちゃん
今度いつ帰ってくるの?
足の向くまま気の向くままよ

 

イミ不明な部分わ多々あるのだが

行きました

どうせ雪はすっかり終わっとるけどさ
シーズン最後にでっかい景色を見ときたいじゃないのさ
つーわけで

久々にやってきましたフラッグシップのぉ


でもってゲストは6名

 


ちなみにボーイズの帝王AとGロボはすっかりやる気も失せて欠席である

ふふん、良いのかいそんなコトで?
もしかしたらもしかするかもよ?

 

 

朝のミーティング

親分が言う「どこ行きたいかなっ?」
ヲレはどうせダメだろうけど
「どこ行きたいかっつうと、しいて言えばぁ『上矢印』」
とそっと言ってみた

今まで何度もオネガイし
そのたびに「そこはムリ、ツアーではありえません」と却下され続けてきた『上矢印』
ところがなななんと本日唐突に
「う〜ん遠いけど、メザシてみますか、ダメなら手前のメジャーポイントを
イレギュラーなエントリーで落下してみるっつう逃げの一手もありますから」

え!マジ?ホント?冗談ぢゃない?
イク、イキます、イカせてください
親分の気が変わらんうちにすぐ行こう、今行こう、ちゃっちゃと行こう、さあさあさあさあ!

「まあ待ちなさい、他のヒトの意見も聞こうぢゃないか」

他の意見なんかありえん!そうだろミンナ!

「フラッグシップ方面行きたいで〜す、最近行ってないしぃ」
「ヲレも上の方行ったことないから行きたいっす」
「ヲレだって...」

...

ぬわんだとぉキサマらぁぁぁぁぁぁぁ
ガルルルルルルゥゥゥゥ!

「ぢゃこうしよう、2名はどちらでも良いと、でもって3名がフラッグシップ方面と、
イチロヲ君とボク(親分)が『上矢印』、ということで総当たりヂャンケ〜ン!ドンドンドンパフパフ〜」

ぬぉぉぉぉぉぉ!!!!
負けてタマるかこの数百年間熟成に熟成を重ねてきた怨念だぁぁぁぁぁぁ!!!!

「ぢゃイチロヲ君から、ヂャンケンポ〜ン!」
ポロっ
負けましたっ!

ナサケナっ !

ぢゃ次親分

ヂャンケ〜ン
ポロっ
負けましたっ!

...

瞬殺

「つーことでフラッグシップで〜す」

く、くそぉぉぉぉぉぉオマイら一生恨んでやるからなぁぁぁぁ
ばかやろ〜もう帰っちゃるわ〜い!

というワケには行かず

 

あぁもお!
来てやったよ
へへ〜んだ
良い天気だザマミロバーロー!

 

奥のオヂサンは部外者ですが
なんだか良い味出てます
フツーのスラックスですから
靴もかなり普通なんすけどぉ
ザックだけ妙にクラッシックなのが良いですね

 

ガラ〜ンとしてます
あまりに毎日天気良すぎで
ローカルな人々も
山あがるの飽きちゃったんでしょうか?

 

で?
ちなみにイチロヲ君わ?
どこ滑りたいの?

だから『上矢印』

そうぢゃない!
だいたいキミ負けただろ

アンタだって負けたぢゃね〜か
まあそれわ置いといてぇ
う〜ん、 強いて言えばぁ


ココ(三文字目)
つーかどうせダメなんでしょ?

う〜ん三文字目ねえ...
ま、去年四文字目行ったからねえ
ま、三文字目かなあ?

え!マジ?ホント?冗談ぢゃない?
イク、イキます、イカせてください
親分の気が変わらんうちにすぐ行こう、今行こう、ちゃっちゃと行こう、さあさあさあさあ!

「まあ待ちなさい、三文字目は遠いからねえ」

全然遠くない!鼻クソほじってる間に到着だ!そうだろミンナ!

...

「ぢゃこうしよう、いちおう三文字目目標にするけどぉ
もしかしたら手前の真空掃除機パート3もありうるということで」

ホントだろうな!
え?
オトコに二言はなかろうな!

イクぞイクぞイキまくるぞ!
さあさあさあさあ!

 

え〜ちなみに
上の画像で怪しげ(に見える)な物体が映ってるような気もしますが
ちっとも怪しくありませんから
気にしないように

 

トル

 

トル

 

トリマクル

 

炎のきょうでえアラワル
イェ〜

 

カサカブル

 

ウレシイ

 

コッチモイキタイ

 

イッチャウ?

マジで?
そっち方面はこの先一生ありえんって言ったぢゃん

ダメもとで行ってみちゃうって案もアリかもね

どしちゃったの今日の親分ノリノリだよ

でもま、やっぱナシだね

 

シビレマクル

 

ちょっと待っとりんしゃい
う〜む

...

つーわけで真空掃除機パート3イキま〜す

なにっ?
三文字目わ?

うっせえバーロー
ヲレが掟だ!

 

うわ〜なんだよ〜
ハナシが違うぢゃないか!
そうだろミンナ!

全員「真空掃除機パート3」にシビれている

くっそ〜
このまま全員パート3に蹴り落としてヒトリで行っちゃるか?

つーかゼッペキぎりぎりにギュウ詰めで立ってっけどダイジョウブでっか?
ヲレ、マジで蹴りたい衝動にかられてタマらないんすけど

 

なんとかケリ落とす衝動を抑え
とりあえず稜線まで上がって王様キブン味わおうと

 

どう?
暑ちぃ〜っす

 

フタタビシビレマクル

うわ〜順番に後ろからケリ落としてぇぇぇぇぇぇ

 

ぢゃ
ツルツルっと行っから
たぶん大丈夫だと思うけど
エッジはずれたらシヌから
でもって助けにいかないから

う〜ん
堅い、かな?
ぢゃイチロヲ君
まず落下してみてくれる?

え?ヲレ?

そんなワケでぇ
結果的にはこんなカンジでしたぁ〜
どおぞぉ〜

 

 

 

 

 

 

 

ミスターアニバーサリーをして
今シーズンのベストライド
と言わしめた
ライトのスーパーセット
信じられないクォリティーです
まさしくグランドスウェル

ほんとはシークエンス全て載せたいんですが
さすがに枚数多過ぎでムリ
元データ版で
全シークエンスをココにアップしましたので
よろしければ御覧ください
ちなみに本人以外はおススメできません
怒りに我を忘れてディスプレイを破壊しても当局わ一切関知しないのでそのつもりで

素晴らしい光
素晴らしい雪
素晴らしい地形
素晴らしい滑り手
そして親分のナイスガイドに
感謝いたします
どれ一つ欠けてもこの画像はありえません
ちなみに撮影者が未熟なので失敗しまくってます
スミマセン

 

フタタビトリマクル

 

ヨインデシビレマクル

 

マダイク

 

 

ゼンゼンチョウシイイ

 

チョットツカレタ

 

 

 

ゼンゼンデブリナイ

 

タノシイワ〜イ

 

トマリハジメル

 

ノボル

 

ノボル

 

ワタル

 

ヒジョ〜ニアツイ

 

サンサク

 

サンサク

 

おいちゃん!
おにいちゃん帰ってきたよ!

ロードーシャショクン!
けっこう毛だらけ
猫灰だらけ
オマエのケツはクソだらけってな!
わっはっは

 

 

つーわけでシーズン終了

シーズン通してケガもなく楽しく導いてくれた
カラースポーツ様
ガイドのミナサマ
全てのゲスト
そしてボーイズのみんな
どうもありがとうございました
また来シーズンもよろしくお願いします

 

 


い〜つかお前が喜ぶよおな〜
えら〜いアニキ〜にな〜りたぁくてぇ〜
フントォ〜努力の甲斐もなく〜
今日もぉ〜涙のぉ〜
今日もぉ〜涙の陽がぁ落ちる
陽ぃ〜がぁ〜お〜ちぃ〜るぅ〜
チャンチャンチャァ〜ン

 

終わり

 

back