22.Apr.2009

 

山から海へのトランジションシーズン(そんな言い方あるかどうか知らんが)である

じつは先週もいちおう海に向かったのだが
どんぴしゃで山型の前線をひきつれた南岸低気圧が通過して
大ジャンククローズのち爆オフ風クローズとなり
最近開発が進みつつあるいつものポイント周辺の状況を観察しただけで撤退

そんでもって今週
まったく先週と同じ状況(南岸低気圧)になりつつも先週よりはまだマシ?
そしてさーひん部のシゲさん改め「あびぞう」さんが火水と仕事休みで
さらに隊長も水曜に合流するということなので
まあハードな海なら撮影班に回れば良いやと行ってみた

あびぞうさんは昨夜、健康ランドでイビキの大合唱の中眠れぬ夜、
いや合唱の仲間として過ごし、アサイチから各ポイントをチェックして
適度にヤレそうだと情報を入れてくれた
そして隊長と合流して、いつものポイントで入ることにした、と

 

新しい彼女と語らうウレシソウな隊長

隊長ご無沙汰です〜
「隊長はとうとうひと冬一度も山に行かずリアルサーファーになった」(by IC)
そして隊長はリアルサーファーとして新しい彼女と一緒にB面攻撃を繰り返していたのだが
ある悲しいできごとがあり新しい彼女と別離したのだった
と思ったらその思い出も薄れる間もなくさらなる新しい彼女と出会ったのだった
そして本日メデタク2回めのデートとなったのである
今度の彼女とは悲しい別れの日が来ないことを祈るワタシだ

 

新しい彼女と元気にデートへ向かう隊長(右)
毛深いケモノに絡まれるあびぞうさん(左)
波は腰胸
既にサイドの強風になりつつあり、面はヨレ気味
ヒトは5人ぐらい

自分は先シーズンの終わりに痛めた左肩の具合がいまだに思わしくなく
もしかしたらこのままサーハー人生終わりかと、とても不安であった
ほんとはほとんどフラットな海でパドルできるのか確認からスタートしたかったんですけど
これはいきなり破壊試験かもしれません

 

イチロヲの1本め
肩はなんとかイケそうだった
それよりもヨレてワイドな波にシーズン初めの洗礼を受けまくりました

 

リアルサーファーの隊長はさすがの余裕ライド

 

イチロヲ2本め
自分で見てても笑えるほど「おっとっと」乗り
負け惜しみ的に言えば「どっちかっつーと今日の波はロング向きでわない」
正しくは「パドル筋完全リセットによりライディングに廻すエネルギーの余裕なし」

 

タフに攻めまくる隊長

 

シーズン初めの洗礼その1

 

洗礼その2

天気予報じゃグングン気温もあがり、ところにより夏日でしょう
なんてことを言ってやがったけど
全然寒いわバーロー!
指先の感覚なくなっちゃいました
しかも水もまだ冷たくて最初に巻かれたときに溺れシヌかと思っちゃいましたよぉ

上がってから隊長に言われました
「人がパーリングするの見るのは楽しい〜」
笑っていただければワタシには本望でごさいます〜

あれ?そう言えばあびぞうさんわ?

 

ここだよ!

じつはあびぞうさんも新しい彼女と出会っていた
前の彼女と良く似ているがさらにグラマラスである
いずれにせよチョ〜セレブな彼女であるところは一緒

そして新しい彼女とは既に
B面に於けるデートでハゲシイ修羅場をも経験したらしい
元カノとの三角カンケーのモツレによるものなのか?
いずれにせよ
末永くお幸せにつきあってっていただきたいと願うワタシだ

 

つーわけで1ラウンド終了
なんとか肩も使えそうだということがわかっただけでも大きな収穫です
それにしても「半袖でも過ごせるでしょう」とか言いやがって
全然寒いじゃねーか!
フリース着てもまだ寒いわい

 

食パンに泥ソースどぼどぼタレ流しの隊長

 

泥ソースじゃないっ!
コレです

甘いもの好きな隊長であった
つーかこんなデカイの車に常設なのが謎

 

お花畑でメルヘンなあびぞうさん
リンゴごちでした

隊長〜あびぞうさんがメルヘンですよ〜

 

なにをウナダレてるのかと思ったら
この人もZZ症候群(ドコでもイツでも瞬間気絶)なのであった
2ラウンドめのポイント移動する時、蛇行運転状態で事故るかと思いましたぁ

 

筆者近影

ちょうど良いとこに鏡があったのです
ん?鏡?しるばらーど?

 

うわわわわわわ
ジャンカーサーフオーナーのカトさんだった

今シーズンもヘージツ限定で時々このポイントに出没させていただきます
みなさんの邪魔しないようにココロガケますのでよろしくオネガイいたします

 

 

そして2ラウンドめ
あまりに風が強くなったため
風をかわすメジャーなポイントへ移動してみた

 

あびぞうさんの新しい彼女

正式名称は「3枚羽根ステルス戦闘機」
愛称は「星影のステラ」?

 

新しい彼女というものがありながら
あびぞうさんの元カノが気になってしょうがない隊長はちょっと乗らしてもらうことにした

正式名称は「4枚羽根ステルス戦闘機」
愛称は「月影のステラ」?

 

発進!
ステルス戦闘機変態もとい編隊
セレブ光線まき散らしまくりだっ!
ひかえひかえい!

 

このチョ〜メジャーポイントにしては人は激少ない
そして波は良い感じ(?)に割れておる
少なくとも面はベリースムージーだ

ちなみにヲレわシーズン初めで調子に乗りすぎて肩がまた炸裂するとマズイので撮影班に廻りました

 

おっとあぶねい

スムージーっつーかショアダンパーぢゃね〜か
板折るアルよコレ
おっとそれわ隊長の前でわ禁句だった失敬失敬

 

ひえ〜フィンこすりそう

 

月影のステラはボディーボードじゃないですよ隊長

 

隊長〜ソレあびぞうさんの元カノだってことお忘れないように

 

そしてそのあびぞうさんはと言うと
オフの爆風と格闘しまくっていた

くわばらくわばら
これテイクオフしなくて良かったですね

 

これはちょっと惜しいかも

 

と思ったら...

 

キター!
本日のあびぞうさんのベストライド

 

隊長も高速ブレークを「月影のステラ」とメイクラヴ

 

と思ったら隊長もう上がり?

 

あびぞうさんイケー!
フルパワーだぁぁぁあぁ!!!

きょぉぉぉふうぅぅにぃぃ負けたぁぁぁぁぁ〜
これも惜しいかも〜

 

あびぞうさんニアミスる
しかも激ワイドダンパー
アブネイアブネイ

 

おっと隊長はやっぱり自分の新しい彼女が良いらしい

 

つーわけでお疲れさまです

 

さーひん部本格始動はGW明けの予定
まだ山とか庭イヂリとかにウツツを抜かしておる部員諸君!
それまでに態勢整えとくよ〜に!

 

back