30.Jun.2009 , 01.Jul.2009

 

やっとなんとなくヲレのカラダの
波乗りエンジンのセルモーターが
廻り始めた感じである
波乗りのDVDとかも見たりして
頭の中も妄想で満たされつつあった
しかもやっと平日の波まわりも少し改善しつつあるようで...

と思ったんだけどどうやら今週は南の風にヤラれそうな予報
こりゃダメかなと

 

 

30日

そんなワケでとりあえず
行けるうちに行っといた方が良い免許の書き換えに
朝イチでユク

退屈な講習
(5年前に1度だけたった10キロオーバーしたせいで青色に格下げだよバーロー!)
を受けてたら
「のんびりしてたらメジャーP炸裂の情報入ったので焦って伊良湖向かってます」
というシゲさんのメールで矢も盾もたまらなくなり
免許交付と同時にダメ元で海に向かった

 

11時いつものポイント着

胸肩
ユルい南西の風が入ってるものの面に影響なし
適度なホレ具合
ライトもレフトも調子よくショルダーができるセット多数
ショート4名、ロング3名、適度に散らばってる

うぉぉぉぉぉぉぉ
速攻でロングと共に海に飛び込んだ


チョ〜最高ですぅ〜!
人も少なく散らばってるのでセットとり放題です〜
デカイセットは頭ぐらいあります〜
久々に頭の奥がパキューンて鳴るような巻かれ方もしたけど
適度にリラックスして良い感じの壁を滑りまくれましたぁ〜
もちろんこうゆう時に限ってフォトグ様欠席のため
ヲレのライディング画像はありません〜

そうだなあ
先週の2ラウンドめの最初に緑のアレで入った一番良い瞬間が
満潮はさんで2時間続いた感じでしょうか
人の少なさとか波の良さとか体感温度とかゲティングアウトとか
トータル的にみて
イチロヲ的このポイント史上ベスト10にランクインしても良いラウンドでした〜
シアワセです〜

 

自分が上がってから撮った波や知らないヒトの画像を以下掲載いたします

 

自分が上がってから潮が引きはじめてワイドになってった
でもこれはかなり良い感じ
自分が入ってた時はほとんどこんなセットばっかりだった
コレはセットの小さいヤツで肩ぐらいでしょうか

 

こんな感じで
ワイドか
先が閉じちゃうセットが増えた
ゲティングアウトもタフになり
目の前から出てったロング2名が
100mぐらい東に流されてなんとかアウトにたどり着いてました

 

でもほらね
こんなのがまだまだ有り余るぐらい入ってきます

 

見てくださいよぉ
このツルツルのAフレーム
でもこの波はショートにはちょっとトロ過ぎかも
ロングならリラックスグライドでしょ

 

ミドルの小さめのセット
このショートの人はかなりグリグリ系だった

 

素晴らしいチャージです
でもこの直後にブレークを喰らってワイプアウト
ヲレもこんな感じでノーズの先端までレイル使ったボトムメイクしました
う〜む画像に残ってればなあ

 

もう一人のロングの人
これぐらいの波ならなんでもできちゃう

 

グリグリの人

 

そんな感じです〜

途中
サイズのある波のボトムで余裕があったので
ボードの上で直立してみたんですけど
目線の上に波のトップがあったので
イチロヲ的には頭と言って良いんではないでしょうか
Gロボなら肩だけど

 

良い波で人が少ない
これにまさる幸せはございません
強いていえばその少ない人が全部友達だったら
なにも言うことはないんですけどね

帰りにシゲさんに連絡したらメジャーPも最高だったとのことです
でも人は?
70人?
80人?

 

 

 

1日

 

今日も南の風がブイブイ上がるという予報だったけど
どうせまた昨日みたいにハズれるんでない?
きっと今日も満潮前後に調子良い瞬間が訪れるだろうと
ノンビリ出撃したかったけど
さーひん部のみなさん前夜から待機中だ
というのでいちおう5時半現着

昨日のポイントにシゲさんと隊長と少佐殿が集結していた
やっぱ予想どおりワイド
おまけにかなりヨレてる

またすぐ帰らなきゃならんというカズさんは
なんとかヤレそうな隣のポイントに既に入水したらしい
我々もそのポイントへ行ってみた

既にショートばかり10名以上は入っていて
さらに続々入水中
高速だけど抜けれるセットもあって
かなり上手い人が攻めまくっている
ゲティングアウトはかなりキツそう

いずれにせよロングには全然あわない波
他人に迷惑かけるだけだし
昨日たっぷり幸せになったし
ヲレはとりあえず潮が上げるの待ちつつ撮影班に廻ることにした

 

隊長は話が長くなりそうだから先に入ります、という少佐殿

 

お!
隊長また新しい板買ったの?
「違いま〜す、友達の板で〜す」
という目線の先に「トモダチ」が
おっとコレワコレワ失礼いたしましたぁ

 

話が長そうな隊長たちを置いて先にユク、シゲさん

 

楽しそうな隊長

 

コレわ良い感じの展開ですよ〜

 

あのピーク?それともこっちのピーク?

 

ちなみにゲティングアウトは
見てるだけでも疲れるぐらいの状況でしたぁ

後から後からスープが等間隔でやってきて
あるラインから一歩もアウトに進めないって感じで
そのままずーっと東方向に流され
弱いカレントの場所でやっと出れるという
ほとんど入水する全員が全員そんな感じでした

 

隊長
もやってるので写りが悪いです

 

シゲさん昨日ヤリ過ぎたのと
ゲティングアウトでつかまりまくったので
相当カラダにキてるっぽい

 

隊長のトモダチの「やす」さんのシークエンス
良い感じに壁が伸びてます
どうやら彼女は冬の日本海にも入ってるというハードコアな人らしいです

 

やすさん
ワイドの真ん中
こんなワイドかそうでなければ高速ブレークがほとんどでした

 

久々のフォトグ(本日任務果たせず)の入水

 

隊長
イマイチ波廻りが良くない?

 

やすさん
前が閉じたけど1コマめ2コマめなかなか良い感じ

 

さらにやすさん

やけに登場頻度が高い?
アタリマエだ
ヲレは
「おっさんには厳しく、女性には優しく」
がモットーなのだ
ワッハッハ

つーかそれ以前に隊長もシゲさんも
浜からまったく識別できないんすけど
もっと登場頻度を上げるなら
ピンク色のボードに替えるか頭に発煙筒つけてください〜

 

フォトグ(本日任務果たせず)2発目

 

つーわけでみなさん1ラウンド終了
みんなゲティングアウトはそうとうヤラれたらしいです

 

ヲレは
ひき一杯から2時間以上経過してもワイド具合が変らず
もしかして昨日のポイントが良くなってんでないかと気になってチェックしたら
それほど変らんけど人も全然いないしまだロング的にはマシかなと
シゲさんもつき合ってくれるというので
そっちで入ることにした

ちなみにさーひん部Pは
蚊軍団の大量発生に付き使用不可です
一瞬で10数カ所刺されて速攻で移動しましたぁ

 

けっきょく入った昨日のポイント(ちょっとズレてるけど)は
昨日とは比べるべくもない状態で
それでもサイズは胸肩
フェイスはヨレてるけど
ロングなら全然遊べる
人も4、5人いたもののほぼシゲさんと2人の貸し切りと言って良い状況で
とても楽しかったです
やっぱ一人で入るより仲間がいる方が圧倒的に楽しいですね

途中1本の波に二人で乗ったりして
波のトップにいるシゲさんをヲレがボトムから見上げたり
「こりゃ良い感じの写真になるんじゃないかな」
と思ったのだが
なななんと
フォトグ様完全気絶
ヲレ的には悪い波ながらそれなりにキュンとするようなのもあったんだけど
もちろん写真1枚もなし!
なしと言ったらなしっ!

 


フォトグ様は
ヲレが上がって車に行ったら気絶解除され
その後まだ入ってたシゲさんを撮った唯一のシークエンスがコレ
ま、そんなコトもあら〜な

 

ところで今日は面白い波もありました
テイクオフは腰ちょっとぐらいの感じだったのが
ボトムに降りる途中で波のボトムが一段ガコンと下がって
一気に肩ぐらいにサイズアップ
びっくりしてコケそうになったけどなんとか耐えたら
その後
面はヨレてるけど水の量の多めの壁が続いてロングライド
みたいな感じでした

トップが上がるんじゃなくて
まさしくボトムが下がる感じ
ちょっと違うとは思うけど「底掘れする波」ってのは
コレのもっとキョーレツな感じなのかなと

う〜む
日々発見だ

う〜む
バカさーひん部に
新入部員の予感が...
しかも女性部員...
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
気合い入りますばいぃぃぃぃ!!!!!

 

back