14,15.Jul.2009

 

なんとなく毎週ソコハカトナク遊べてんだけど
レポート的にはアップする意味があるのかないのか?
少なくとも本人達以外はたぶん見る価値はまったくないと思われ
今回もまあそんな感じなわけです

 

 

14日


まったくダメかと思った

シゲさんは仲間と3Dayトリップを目論んでたんだけど
あまりに日本全国ダメダメマークの行列なので
このまま頭かかえて家でじっとしてようかと悩んでる御様子であった

 

でもってヲレはというと
ダメで元々
つーかダメなのがアタリマエ
もちろんいつものPへユク

今週はソロ活動かと思ったら
海へ向かう途中に
カズさんと
「ミムラねいさん」改め「ミヨンダ・バグス」さんから
「いつものPに向かっておる」
という連絡があった

 

パーフェクトダメかと思ったら
なんだかかろうじて遊べるんでないかい?
あの極小波の無人のピークで7'2"で遊ぼう

 

カズさんとミヨンダ・バグス嬢

 

極小波だけど来るわ来るわ
次から次えと
またしてもテイクオフ道場開幕だ

 

極小波を左右に山分けするヲレとカズさん

 

7'2"楽しい〜
でももっと短くてブ厚い板も使ってみたくなってきた

 

カズさん

 

ミヨンダ・バグス嬢のシークエンス

 

再びカズさん

カズさん予定が詰まってるので早くあがらなきゃイケナイとか言いながら
我々がヘロヘロに疲れて上がってからも全然ヤメる気配なし
予定は大丈夫なのか〜?

 

ミヨンダさんがテイクオフした脇を反則でテイクオフするヲレ
ミヨンダさんレフト行ってぇぇぇぇぇぇ〜〜〜
つーか無理矢理横取り
ゴメンチャイ

 

つーワケでヘロヘロにヤリ倒して1ラウンド終了
予定の詰まってるカズさんとミヨンダ嬢は撤退

 

30分ほど休憩してたら
風が入ってきてさらにヨレが強まったけどサイズもアップしてきたので
2ラウンドめ

浜で見てるより全然良かった
ちょっと面は荒れてるけどサイズも1ラウンドめよりアップして
長い壁で適度なホレ具合
今回はロングにして正解でロングライド連発
でもそれも1時間ほどで突如セットが入らなくなり終了しました

 

本日、朝イチの水温は先週より全然冷たかったけど気温はグングン上がり
完全真夏の状況となりました
マジでカラダがコゲそうです

 

ヲレも夜はちょっとした用事があって就寝12時半
明日起きれるのか?

 

 

 

15日

 

明日つーかとっくに今日である
2時間しか寝てない

 

そんなこんなで5時半着

夜中弱いオンショアが吹いたから
たぶんガタガタだろう
と思ったらガタガタだった
でもサイズアップ
モグラ叩き状態ながらも良い感じだった

 

ところがフォトグ様が
「一瞬で見失ったぞいったいドコにいたんだキサマ!」
つー状況で
本日のライディング画像はコレと

ちなみにこれワイプアウトしてませんから

 

コレのみ
う〜んロング4人しかいなかったんだけどなあ
見失ったんですか...
けっこう調子良いの連発してたから確認できたハズなんだけどなあ
まあそうゆうこともありますわな

 

しょうがないので
そろそろ登場してきた夏の風物詩「浜のネーチャン」特集でもいっときますか

 

ノリノリおねえさまトリオ
仲良し軍団で御来場
取り巻き男性陣含めてラインナップと駐車スペースの一角を占拠状態
おねえさま達いちおう乗れてた(たぶん)
男性のロングの一人はかなり上手かったです

おねえさま達
後半
寒い寒いと連発
その格好じゃそらそうだろ
昨日のアサイチあまりに水が冷たかったから
今朝はヲレはフルスーツで入ろうかと一瞬考えたぐらいだし
スタイルサーハーは大変ですな

 

なにか悩んでウナダレているわけでわありません
ストレッチ中(たぶん)

 

こちらの女性はちょっとだけナニか悩んでおられる(たぶん)

 

ショートボードでそうとう乗れてる女性が二人いました
そのうちの一人ですね

 

夏の海の典型例
ウェット着てるのがちょっと残念

それにしてもオトコもオンナも
帽子かぶってる人増えましたね
2、3年前なんて誰も見かけなかったけどなあ
体的には良いことです
ヲレもいくつか試したけど
邪魔なんだよなあ
そんな中で発見した
P社のフード付き長袖ラッシュガードが異常なほど気になる
マジで買いたい
でもラッシュガードの出番は異常なほど少ないのも気になる

 

 

今度は男性

80年代風色使い
ヲレも80年代前半に蛍光グリーンのショートジョン作りましたよ
ボードのカラーリングも
ディープチャンネルも '80s っぽいですね
そしてもちろんオンフィン

 

あ、シゲさん?
家で頭抱えてるハズぢゃ?

もちろん別人28号です
でも板は同じステルス戦闘機
こっちはいきなり21世紀の最先端技術の粋を集めたマシーン

結局シゲさんはおなじみのメジャーPで三日間集中特訓状態だったようです

 

そんなワケで
寝不足と
昨日カラダがコゲそうになった教訓から
10時には撤退しました〜

 

来週あたりスカっと一発お願いしたいっす

 

back